2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お店の買い出しに使ってるスーパーで、おとついくらいにケルシー売ってたんですよケルシー。 売ってるとこ初めて見たわ。漢字で書くと巴旦杏。 銀英伝好きなら無条件で反応するとこですね。アンネローゼ様が焼いてくれるケーキに入ってるフルーツですね。 次…

ゼノブレ2たーのしー! 傭兵団のレベル上げクエストがクリア出来なかったので、難易度をイージーに下げてしまった。 いまレレル50くらいなんですが、メインシナリオをすすめようとしたらボスキャラが軒並みレレル20台後半で噴いた。 また漏れはやりすぎてし…

クロジ第17回公演『いと恋めやも』を観てきました。初日でした。 観劇は2年ぶり!もっと観に行きたいなぁ。うりょっちが綺麗だった。 今回は森悠脚本じゃないからどうかな、と思ったけど漏れには合わなかった。 割と後の方まで楽しく観てたんだけど、牧野由…

オクトパストラベラーのメインシナリオ終了。 途中まで「ラスボス」のラの字も出て来なかったけど、全員の話を総合すると見えてくる何かが居そうです。「門」の存在と「竜石」の使い方。門の向こうにいる存在。 サブシナリオをこなしていくと終章が出てくる…

お盆が終わった! 夜勤が一回あったんで完全にリズムが狂いました。爪弾くは、たおやかな調べ! 帰り道に死にそうになったんですよね。断続的に寝てて、気が付いたらカーブでガードレールに向かってて、ブレーキじゃなくてアクセル踏み込んだけど、ハンドル…

オクトパストラベラーたーのしー! 「ストーリーはペラペラ」って叩いてたやつ出てこいよホントに。 ロマサガみたいに8人の中から主人公を選んで、旅の途中で選ばなかったキャラと出会うんですが、オクトパストラベラーだと他のキャラのストーリーも進行でき…

いろいろ脳内会議が行われた結果、スイッチとオクトパストラベラーが目の前にある件について。 トレサかわいいよトレサ。こんなに可愛くてCV青木瑠璃子とか控えめに言って神。 BOTWとゼノブレ2とオクトパスで悩んだんですよね。どれも長めのRPGだから1本に絞…

ウィザードリィ#1がやりたいです。何年も前から! 版権問題とかアレなので有料配信とかも望めないのが玉に瑕。 つかあるんですよ手元に。でも問題が。 1・ファミコン版を遊ぶ。 →ねこが2匹もいるので本体を「ガタッ」ってやられるからダメ。 2・PS版リルガミ…