2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

※ゼノブレイド1&2のネタバレを含みます。 出勤前にイーラが終わりました。泣きました。 本編の500年前のお話なので、結末はわかっていたけどそれでもつらい。 そんでもって次に遊ぶゲームは何にしよう?と考えて、まずWiiUを買ってきました。わーい。 ゼノブ…

・ゼノブレイド2 黄金の国イーラのこと。 本編を遊んだ時に、メインシナリオが楽しすぎてサブクエストを放置しまくったり、ブレイドもお気に入りだけキズナリングを全解放したりしてたので、今回はキズナリングもサブクエストもこなせる限りこなしてきたので…

昨日書いた通り今日はイヤイヤ仕事に向かったわけですが、今年ベスト3に入るくらい腹立つ出来事があったので本屋さんに行きました。 買ってきたのは賢者の孫の2巻と、『私の拳をうけとめて!』1巻に、ツイッターで冒頭だけ見て「脳内お気に入りフォルダ」…

昨日「18時で上がれるなこれ」と思ったら飛び込みで33人やって来て、 今日は上がり寸前に冷凍庫の修理が来て(連絡無し)定時過ぎまで立ち会って、 明日から連休でしたが来なくなったバイトの穴埋めで出勤です。 たーのしー! 黄金の国イーラのこと。 キズナリ…

最近Amazonプライム・ビデオに大量追加されたラインナップが凄い、と聞いて確かめたらスゴすぎてチビりました。是非ご確認ください。

今期も深夜アニメが最終回ラッシュです。 今年は良い作品が多くて楽しいな。 冬は何と言っても『宇宙よりも遠い場所』。現時点でのAOTY。 次点で推すのが作画厨が涙を流して喜ぶ『スロウスタート』。この動画の素晴らしさたるや。 春は『ラストピリオド』で…

未だに『die usob』でググるとこのブログがトップな件。うせやん……。 そんな事はどーでもいい! 明日はついにNintendo switch用ソフト『ゼノブレイド2 黄金の国イーラ』の発売日です!やった! フライングを期待して帰り道にあるお店をのぞいて、値札が貼っ…

仕事終わって車で40分くらい走ったところで着信。 なんかどうしても電源が入らない機械があるらしい。 また40分かけて引き返して見てみたら、コンセントがゆるんでた。 そんなわけで今日もゼノブレ2 でみっちり遊びます。 ガイルくんのゼノブレ2 実況を観な…

イーラやりたいよー。イーラやりたいよー。 ゼノブレ2 にはDLCがありまして。 もっとも、より優雅に「エキスパンション・パス」と呼んでいるがね。 これがお得すぎて異常なんですよ。 まずアイテムくれる。 追加クエストが20。 追加キャラ3人。 難易度追加。…

ゼノブレ2のアドヴァンスドニューゲームを始めました。 コアクリスタル 3種を99個引き継いだので、イーラ組もすぐにそろいました。わーい。 1周目を200時間遊んで、間を挟まずに2周目に行けるゲームなんてそうそうないですよ。 やはり1話ラストのcounter att…

ニンテンドーダイレクト終了。 お店の電気設備の年次点検に立ち会う予定だったけど、雨が降る予報なんで延期になったんでリアルタイムで観られました。 ……ゼノクロ来なかった! それは置いとこう。忘れよう。 オンラインの詳細がまだこねーのはどういう事だ…

昨日の朝にフィールドスキルをコンプしてないレアブレイドを数えたら、予想に反して10人もいて泣きそうでした。 寝落ちするまでプレイし続けたけど、長い人はホントに長くて9人終わらせたとこで終了。 昨日までのプレイ時間は195時間です。最後に残ったヤエ…

今日と明日がお休みなので、ただひたすらにゼノブレ2 。まだ1周目。 全レアブレイドのフィールドスキルを解放してから2周目計画も、よーやく終わりが見えてきた感じ。 ナナカツもやっと……ボーカルとルックスが99で、ソウルは80くらいだっけかな。修正で50く…

・今日もゼノブレ2 のおはなし。 エキスパンション・パスを導入しない状態で、1周目のレアブレイドがそろいました!わーい。最後の1人はツキさんでした。 もう2周目行っていいだろ、150時間超えてんぞオイ。と思ったけど、レアブレイドのフィールドスキルを…

結構長いこと「このキャラの声ひどいな!新人か?」と思ってて、調べてみたら中堅どころで割と好きな声優さんだった場合、急に印象が変わってむしろ好きになるまである件について。 どのキャラかまでは言いません。ゼノブレ2 だと2人います。 今日もレアブレ…

昨日と今日が連休だったのでドライバー全員LV99にして、レックスの慈悲とか勇気とかのアレも全部LV10にしてやった。 あと「猛進のアルドラン」イジメを始めました。 必殺技などは一切使わずにオートアタックのみでブレイクを待ち、ヒカリでダウン→T-Elos Re:…

※ゼノブレイド2のネタバレを含みます。 ゼノブレ2、とりあえず1周オワタ。110時間超えでした。 前回の日記に「少年漫画の王道」の話を書きましたが、その直後に「敵との休戦・共闘」がありました。これも外せないよねー。 イーラ側のキャラデザがノムリッシ…

※ゼノブレイド2のネタバレが含まれます。 ゼノブレ2のプレイ時間が96時間ほどになりました。 これはメインシナリオが面白くて、とにかく先が気になるげーむなのです。 漏れにしては珍しく、サブシナリオを割とそっちのけにしております。 どーしても気になる…