2019-01-01から1年間の記事一覧

ここんところ。 年末はいつもの上がりの時間である20:30からの出勤なので眠い。 昼間寝ればいいじゃん、というのもそう簡単にいかない。寝たい時に寝るのって才能だわ。 スイッチでシーズン19クリアー。わーい。 なので箱で始めました。今度は正義モンク。 …

久しぶりにディアブロ3にどハマりしているわけですが、これまでで一番上手くいっているので、そのハマり具合が半端ない。 いままで毎週楽しみにしていたアニメも溜まっているし、ねこたちと遊ぶ時間も減っている。 後者はマズいですね。でも喘息の発作が出ち…

ディアブロ3は楽しいなー。 こないだ始めたばかりだけど、今までで一番上手くいってる。 それはそうとスターウォーズep9の公開日ですよ。 アメリカでは「あの」ep8より酷いスコアをつけられているらしい(笑)。 なにそれ逆に観たい。 でも2000円以上払って…

きのう呼吸器科に行ってきたわけなのですが、晴れて!あえて言おう、晴れて!喘息持ちになれました。 わーい。ぱちぱち。 長かったわー。漏れ絶対喘息だわ。このクソザコ咳止めなんて効かねーわ。 と思い続けて数年。やっと強い薬と吸入器をゲットだぜ! や…

おひさしぶりですね。 久しぶりに風邪ひいたわー。 熱が出たと思ったらMAX39度5分で噴いた。 38度台後半になってくると逆に体が楽になる謎の現象あるよね。 でもって熱が下がったらいつもの無限咳込み地獄。 長い時は1ヶ月近く続くんだよなー。 あした呼吸器…

なんか喉が痛くてハナが黄色い。 風邪か。忘年会シーズンに入るというこのタイミングで風邪をひくのか。 嫌だなー。それは嫌だなー。 とりあえずねこで暖をとる。ぬくい。でも重い。 それはそうと、1月17日までどのゲームで過ごすかが決まらない。 候補はデ…

アイドル部終了のお知らせ。 いや、ずいぶん前にとっくに終わってたけど。 4日間で1人活動休止、2人契約解除。4分の1いなくなっちゃったね。 カルロ・ピノもやらかしたなー。アレが許されることはないな。 気分転換にこれを。 架空戦記でありそうだけど光栄…

ここ数日、牛巻のことばかり考えます。 アプランのお知らせ文を鵜呑みに出来る人がうらやましい。 漏れがVtuberにハマるきっかけはアイドル部だけど、現実を見せてくれたのもアイドル部でした。

剣盾で他のみんなとレイドバトルしまくってたんですけど、そのせいでCo-opで遊びたくなってしまった。 MMOではなくMOで。MMOは当分いいや。 いま人がいて、それなりのクオリティで、コンシューマーって言うと…… モンハン?結局人はモンハンに戻ってきてしま…

ポケモンやりながら岩田さん関連の動画観てたら泣きそうになりました。 ばっちり初代から関わってんじゃないですか。まだまだ知らないこと多いなー。 ・ポケモンシールドのこと。 チャンピオンになりました。わーい。 サーナイトがふつくしい……。 序盤~中盤…

・ポケモンシールドのこと。 3つ目のジムバッジをゲット。 カブさん(真ん中のオジサマ)のデザインがすごく好き。 次のお相手はかくとうポケモンらしいので、遠慮無くサーナイトたんで無双しようと思います。 エスパーもフェアリーも特効なんですよね。いまか…

・ポケットモンスター シールドのこと。 ルリナから2つ目のバッジをゲット。 みずポケモンが相手だったのでピカチュウでボコれたけど、かわいそうだからサーナイトたん先発でスタート。 途中ニャースで小判を投げまくって2万円ほど拾う。 最後はキョダイマッ…

・ポケットモンスター シールドのこと。 いいかげん先へ進むことにした。 開会式を経て3番道路から鉱山、そして最初に挑むジムのあるターフタウンへ到着。 このゲーム、ストーリーが先へ進むようにできてるんですね……。 でもってジムリーダーのヤローは2ター…

『still love her(失われた風景)』の 「もしあの歌を 君がまだ覚えていたら 遠い空を見つめ」 の後なんですけど、 「ハーモニー奏でておくれ」 「ハーモニカなでておくれ」 で、どっちだっけ?と迷います。 この後にハーモニカのソロが入ってきて混乱がさら…

ピカブイが終わりました。 殿堂入りして、ピカチュウをレベル100にして、ミュウツー捕まえて、ブルーちゃんとも対戦したらもういいでしょう。 ポケモンは今までに何作か買ってるけど、殿堂入りまで遊んだのは初めてです。 そんなわけで再びガラル地方へ。 今…

・ピカブイのこと。 ピカチュウのレベルも70を超え、電気・飛行・水・格闘属性の技を使えるので無敵になりつつあります。 主人公ちゃんもジムバッジを7つ手に入れて、四天王まであと少しといったところ。 なんぞこれ……。 そろそろ「どこまでやるか」を決める…

ピカチュウへのアメやりが超すんなりと終わる。 一旦街に戻ってもコンボが切れない仕様が素晴らしいですね。 いまはタマムシシティの企業ビルを攻略中です。てっぺんまで行けたけど、ワープで飛ぶ小部屋になかなか行けなくて腹立つ。 ピカブイ面白いけど早く…

・ピカブイのこと。 面白いですね。これは漏れに合ってます。 「ポケモンにつかれた人向けのポケモン」って評価は正しいと思うw 携帯モード以外だとJoy-Conを振ってボールを投げる必要があるんだけど、これだけちょっとなんとかして欲しかったですね。 横に…

ポケモンシールドを引退します。本当にありがとうございました。 そしてポケットモンスター Let's Go! ピカチュウを始めます。 いやさー、ダイマックスにこんなに魅かれるとは思わなかったんですよねー。 ピカブイ持ってるとそれぞれキョダイマックス可能な…

30日に柏の葉でゴティックメードの再上映があるのだが、土曜なのでもちろん仕事なのでした。 なんで公開時にイオンでやってたのに観なかったかなー。悔やまれますね。 ・ポケモン シールドのこと。 ワイルドエリアにこもっているのも楽しいのだが、先へ進ま…

・ポケモンシールドのこと。 超のんびりと1番道路を超えました。 どのくらいのんびりかと言うと、ポケモン図鑑をもらう前にヒバニーが進化するくらいのんびりです。 洋服選びにも時間かけましたね。これは燃えるね。 そして列車に乗ったらすぐにワイルドエリ…

連休中ずっとフォールアウト4で遊んでしまった。やっぱり楽しいなー。 ベリーハードだと伝説級が本当に出まくって楽しい。いきなりツーショット付きのライフル拾えて草。 そんなわけでポケモンシールドを買ってきました! 「どーいうわけだよ」というツッコ…

どんなに面白いゲームを遊んでても、常に頭のどこかに「フォールアウト4やりたい」という気持ちがあるのです。 何度ニューゲームから始めても新しい発見があるし、通算何百時間遊んでても一度もストーリークリアしてなくてもまぁ楽しい。 明日からそんなわけ…

ネットではP5Rのまとめが「やっぱDLCでよかっただろ」になりそうですが、漏れはのんびり遊んでいきます。 追加ラスボス本当にあの方なのかなー。楽しみだな。 まぁいいや。 漏れがどのくらいのんびり遊んでいるかというとですね、最初のダンジョンである鴨志…

おとといDQ11Sをとりあえずクリアしました。 でもってベロニカ会いたさに即、過去へ戻ったわけなんですが、やっぱりこれ残される人たちが可哀想すぎますよね。 初回プレイ時にもちょっと気にはなったんだけど、今回はなんかものすごく引っかかってしまった。…

・DQ11Sのこと。 いよいよ天空魔城まで来ましたよー。 門番の青い人がまた強かったね。カミュちゃんが記憶を失うきっかけになったあの竜がなんとか将軍みたいな人。名前なんだっけな。 ていうかボス戦で毎回2~3人死ぬわ。特に時渡りの迷宮のボスから受けるダ…

人が減ったせいで、ここんとこ9時間勤務がデフォでしんどい。 開店作業があるから早めに出ないといけないし、そこはもちろん給料出ないし、片道4~50分かかるしでつらたん。 拘束時間どんだけー。 今日は頼まれものがあって久しぶりにメイトへ行きました。 帰…

ボーダーランズ2やりたい。 DQ11Sがぜんぜん終わんないんですよね。 もちろんつまらないわけではない。むしろ楽しい。 最近のゲームは長く遊べるのがデフォで困る。 しかもここんとこ新作スパンがみじかすぐる。どうしろと。 ボーダーランズ2が終わってない…

・しあわせのぼうし集めが終了しました。 倒したはぐれメタルは合計55匹。 出会いにくいし倒しにくいのでドロップ率高めなんだろうか。もちろん8個集めたよ。 ・昨日からリングフィットアドベンチャーを始めました。中々の地獄。 思ってたよりしんどいと聞い…

あいぽん届いた。 機種変更してたらiPadと勝手にやり取りしだして、バックアップを引き継ぐとこまで勝手にやってくれた。なんぞこれ。 もうビックリするくらい簡単だし早いし、今後機種変をショップで行うことはないな。 保護ガラスに気泡が全く入らなかった…