2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

・DQ11Sのこと。 いよいよ天空魔城まで来ましたよー。 門番の青い人がまた強かったね。カミュちゃんが記憶を失うきっかけになったあの竜がなんとか将軍みたいな人。名前なんだっけな。 ていうかボス戦で毎回2~3人死ぬわ。特に時渡りの迷宮のボスから受けるダ…

人が減ったせいで、ここんとこ9時間勤務がデフォでしんどい。 開店作業があるから早めに出ないといけないし、そこはもちろん給料出ないし、片道4~50分かかるしでつらたん。 拘束時間どんだけー。 今日は頼まれものがあって久しぶりにメイトへ行きました。 帰…

ボーダーランズ2やりたい。 DQ11Sがぜんぜん終わんないんですよね。 もちろんつまらないわけではない。むしろ楽しい。 最近のゲームは長く遊べるのがデフォで困る。 しかもここんとこ新作スパンがみじかすぐる。どうしろと。 ボーダーランズ2が終わってない…

・しあわせのぼうし集めが終了しました。 倒したはぐれメタルは合計55匹。 出会いにくいし倒しにくいのでドロップ率高めなんだろうか。もちろん8個集めたよ。 ・昨日からリングフィットアドベンチャーを始めました。中々の地獄。 思ってたよりしんどいと聞い…

あいぽん届いた。 機種変更してたらiPadと勝手にやり取りしだして、バックアップを引き継ぐとこまで勝手にやってくれた。なんぞこれ。 もうビックリするくらい簡単だし早いし、今後機種変をショップで行うことはないな。 保護ガラスに気泡が全く入らなかった…

結局iPhone11 ProMax 512GBを仮注文しました。 月々のお支払い3855円。かっこ税込。 これに充てるためにFFXIVのアカウントを休止します。 最後にログインしたのがいつだか覚えていませんが、なんかずーっと自動継続しつづけているのです。 これが3000円くら…

スマホがバッキバキになった。 流石に1.8メートルほどの高さから、それも角から落ちては耐えられません。 これどーすっかなー。このままでもいいかなー。 丁度いいからiPhone11 PRO MAXいっちゃう?メモリは一番少ないやつで。 でもまた落としたらなー。アレ…

『どれみ20's』を読み返すことはないね。100%ない。 小説はこれで最後だろうから、その点では読んでおくべきだけど、単純に「消化できた」という点で読んでおくべきと言っているだけで、間違ってもオススメをするわけではない。むしろ出さなきゃ読まずに済ん…

どれみさんの新刊がきた! タイトルに「20's」とありますが、あらすじによると23歳らしいです。 前回が大学に落ちて浪人させてください、ってとこだったから結構飛びましたね。 っておい! 著者がグリーンさんじゃなくて影山由美になってる!知らなかった! …

DQ11ではモンスターずかんのアイテムの項目が、実際に入手するまで「?」だった気がするんだけど、DQ11Sだとモンスターを倒した時点で通常・レアドロ共に解放されている(気がする)。 2年前の記憶なので定かではないし、ちょっとググってもわかんなかった。 …

昨日と今日がお休み。ひたすらDQ11S。 オーブを6つ集めて聖地ラムダへやって来たところです。 すでにメダ女の制服3着揃え、ちからのたねを100個くらいカミュに突っ込んであります。 おかげで道中が楽だったわー。 はぐれメタルからしあわせのぼうしももらえ…