2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

・FFXIVのこと。 ちょっと試したいことができたので優遇鯖でキャラ作成。 サーバーごとの人口比率を均一化するために、混雑鯖には新規作成を制限して、過疎鯖では90日間の経験値100%ブーストが行われるのです。 敵を倒した時の経験値だけではなくクエスト報…

毎度毎度のことですが、わたてんを観てるとホントに顔がニヤニヤしますね。 今期は観るアニメの本数を減らしまくってFFXIVのプレイ時間を増やしているので、そのぶん厳選された面白いものばかり録画してますが、なかでもわたてんがイチオシなのであります。 …

また休みとFFXIVのメンテが重なった! まぁ休みってわけでもないんだけど。 年1の食品展示会に行ってきたのです。今回は新メニュー用のデザートを探すのが主目的だから、普段はスルーしてるケーキとかパイとか食べまくりなのです。 でもうきうきウォッチング…

FFXIVのOSTを買いました。とりあえずバージョン2.5までのやつ。 120曲8時間! ゼノブレ2の5時間を大幅に超えますね。短い曲は2回ループするせいかもしれないけど。 前に「なんでBDなんだよ!」って書きましたが、mp3が付いてるからこっちの方が楽でいいわ。 …

やはりナイトへの憧れを断ち切れない。 脳内にアカネちゃんの声で「やめたら?このゲーム」というセリフが響いてますがやめられない……。

ヒーラーやってて、超序盤のコンテンツでタンクさんを死なせて呆然とする夢を見たw FFXIVは呪い。

心が折れました。 もう「タンクやりたい」とか当分言いません。本当にすみませんでした。

最近17時からとかのシフトが多くて嫌。 何でこんな暇な時期に変なシフトになってるんだろう。 でも今月は休みいっぱいだからいいかなー。有給は消化しきれない模様。

トトラク行けました。わーい。 コチューの繭の処理はダメだったかな。 シールドロブで潰すたびに毒を喰らうのは近すぎるんだよな? あと変な湧き方するセルマイトのとこだなー。知ってたけど後ろでみんなが絡まれてるのにしばらく気が付かなかった。 何度か…

・FFXIVのこと。 お休みなので朝から遊びまくる。 久しぶりのタンクは上手くやれたと思います。軍票稼ぎで10回くらいはレベルレ回したけど、誰も死なせずに行けてたし。 サスタシャ〜ハラタリまでだから何かある方がおかしいんですが。 死人が出たのは1度だ…

・FFXIVのこと。 やっぱりいきなりタンクではなく、ヒーラーかDPSで道を覚えてからダンジョンへ向かおうか。 そんな弱気になってきましたよ、だんだん。 明日から連休だから、いろいろ試してみようか。 さすがに三国IDはブランクあったって今すぐでも先導で…

・FF14のこと。 やはり予習は必要だという結論に。 知らないと灯台でズーの卵割るだろ普通。 タンクはどこまでやったんだっけかなー?ストーンヴィジルまではやったはず。 DPSとヒーラーでカストルム・メリディアヌムと魔導城プラエトリウムには何度も行って…

久しぶりに仕事中に偏頭痛。 帰宅後にFFXIVで遊ぶも、まだ21時台だというのに寝落ち寸前。 今シーズンまだ風邪をひいていない漏れですが、ついに寝込む日が近いのかと思ったが、眠気はねこ2匹と毛布にくるまって寝ながら遊んでいるせいに違いない。 毛玉様か…

・FFXIVのこと。 あー、やっぱり未クリアでも開放してるコンテンツはルーレットの対象になるのかー……。 予備知識ゼロで行くハメになった先で、割りとすぐにDPSさん死なせて自分も死にまくって逃げ出してしまった。 本当に申し訳ない。ヒーラー自体からも逃げ…

ここ何日かでジ・アート・オブ・フォールアウト4とゼノブレイド2アートワークスが届く。 FFXIVのも欲しくなりますね。何故かエンサイクロペディアの1冊めだけ持ってます。 エオルゼアを離れてたあいだの電撃本も欲しいなー。OSTも欲しいんだけど、ブルーレ…

・アニメのこと。 スタプリ わたてん 明治東亰恋伽 盾の勇者 朝起きて録画してあったらすぐ観るのはこの辺か。 あとはその週には観るものと、1話も観てないまま溜まってるのと。 ・FFXIVのこと。 とりあえず新生が終わった。 フルパーティーのコンテンツは幕…

かなちゃん結婚おめでとう!ヒューっ! 勤め先がかなちゃんの故郷なので、いつか駅前とかイオンとかですれ違わないかと、ちょいちょい淡い期待を寄せるのですがそんなラッキーは起きません。 もう29なのかー。あの見た目と声の変わらなさがすごいですね。 1s…

今日は久しぶりに17時出勤。 帰ってきたら日付が変わる頃かな?と思ったら上がりが25時過ぎだった。 明日は普通に日勤なので、さすがに寝る前にエオルゼアに行くわけにもいかない。 この仕事の前後に自由時間がない状態が一番嫌い。 朝は早起きして、ねこた…

・FFXIVのこと。 白魔道士のレレルが45を超えました。 AFです。AFのお年頃です。 わからない人は過去のファイナルファンタジーの「しろまどうし」を思い浮かべてください。 はいそれ!そんな見た目でしかも強い装備一式を入手できるようになったんです。 前…

うちのお父さんが切り絵をやってるんですが、たまに「何でそれ選んだ?」ってものを題材にしてるんですよ。 今日はコタツに新聞を広げてました。公開初日を知らせるコードギアス劇場版の1面広告(笑)。 これは見ないフリをした方がいいのかと思ったけど捕ま…

・FFXIVのこと。 昨日イフリート戦に行ってきたんですよ。 イベント戦闘の時って普通のFFみたいにムービーが入るんですが、これをのんびり見る人、スキップする人、初見以降は自動スキップにしてる人といるわけです。 以前は「みんな待ってるんだからムービ…

最近Amazonミュージックを使い始めた話はどこかに書きましたが、これ検索がやりづらいなー。 ちょっとの表記ゆれで出てくるもんが出てきてくれない。 例えば「ファルコムミュージックボックス」はアウトで「ファルコムミュージックBOX」なら出てくる。これは…

FFXIV追加ダィスク第4弾(多分)、なんやらのヴィランズの予約特典が思ったより凄かった。 経験値ブースト装備だと聞いてはいたけど、キャップである70まで30%ブーストで、その上ジョブレベルに応じてステも上がるという、もうアイツだけでいいんじゃないかな…

・FFXIVのこと。 久しぶりにネトゲやると楽しいなー。 ヒーラーだから即シャキでスイスイ行けたのも良かったな。 とりあえずメインシナリオを暁加入まで進めて、幻術25になりました。 リテイナーを雇えるのはイフリート後だと思ってたんだけど、このタイミン…

薄々分かってはいた。 フェイスは5.0コンテンツをソロで遊ぶためのものだと書いてあるよな。 そこまではシャキ待ちなわけですねー。冒険者小隊とかいうやつは漏れの現役時になかった気がするから知らない。 そんなわけで7月2日を待つ必要がなくなったので、…

プリキュアの話を書こうかと思ったけど、まとめサイトめぐりをしていて漏れ的に超ヤバい記事を見つけてしまった。 FFXIVの追加ディスクが7月2日発売で、そのバージョン5.0から「フェイス」が導入されるんですってよ! いや、発表は何ヶ月も前なんですけども…

明日からスタートゥインクルプリキュアが始まりますね。 キャラデザが高橋さんで、シリーズ構成が村山さんですよ。こんなん間違いなしや。 さっそく今日発売のスターカラーペンダントを買おうかなと思ったんだけど、今年の変身アイテムは可愛くないな。 シュ…

まだまだfallout4に飽きないわけですが、他のゲームが全く気にならないわけではない。 いま気になるのはアサクリオデッセイですね。女性主人公を選べたり、今までのシリーズとは全く違った育成方法だったり戦闘システムだったりで楽しそう。 通常盤・デラッ…