2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

何も手につかない! 早くボーダーランズをやらせてくださいおながいします……。

もう強いだろ。相当強いだろうちの子たち。 と思ったので「境界線上の廟」に向かう。そして危なげなくクリアしてさらなる強化&敵のレベルも10アップ。 敵が強くなることで得られる経験値もアイテムもより向上するのであります。 そして気が付けばトロフィー…

今日も出勤前に黒の宮殿を荒らす。 エルサのローブ出てきた!超つえー。 明日は出勤が夕方からなので今夜から遊びまくるぞー。 ……と思ってたんですよ仕事中に。 休憩中にスマホをいじってた漏れはビックリしてひっくり返ります。 ずっと前から予定にあった、…

トレハンたーのしー! 黒の宮殿でのハック&スラッシュ、略してハクスラが最高すぐるでしょう? どこまででも強くなれる希ガス。 でも絶対ここのボスにはまだ勝てないって知ってる。 ここのクリアと器の3人とどっちが先なんだろう。とりあえず黒の宮殿が先で…

『新釈・剣の街の異邦人 黒の宮殿』のメインシナリオをクリアする。 2014年6月にXBOX360で『剣の街の異邦人 白の王宮』が発売され、 2015年1月にPS VITAでバージョン違いの『同 黒の宮殿』が出て、 2016年7月にPS VITAでブラッシュアップされた『新釈~』、 …

PT全員分の転職を終えているセーブデータが生きていたので、まずは剣街を終わらせることに。 本編序盤なのに90時間以上も育成だけに励んだのでした。相変わらずアホだな。 明後日発売の「このすば」を買うかどうかは、ネットの反応を見てから決めます。

明日から連休。 FFXIVのことはしばらく忘れます。 箱とPS4のライブラリを見ていて思うのはDRPGは少ないな、ということですね。 PSP・VITA・3DSには結構あるんですけど。 PCで円卓の生徒をやるか、VITAで剣の街をやるか考えよう。

ここんとこ週末は客入りがいい。 接客時以外は省エネモード。表情作るのもしんどい。

FFXIVに日本ファンフェスです。 踊り子はDPSだったかー。結局ヒラは3職で据え置きですか。 タンクのスキルはまた統廃合があって簡単になるようで安心。 目に見えるリボン装備はいいですね。とてもいいですね。 中級者の館はぜひ実装してほしい。 フェイスは…

やはり3DダンジョンRPGはいい……。 積んでるの一杯あるんだよなー。28日の『このすば』も買っちゃいそうだなー。 あれのめぐみんはどーなるんかな。エクスプロージョン以外も覚えさせられるのだろうか。 初回特典(?)のアクアのプリメみたいなやつは、ちゃん…

今日は暑かったねー。 仕事場で今年初めて冷房を入れました。給料日前だってのに、すげー混みようでビビったわ。 そして御局様がホントに腹立つ。今日もアイツだけ平常運転。 アルバイトの子と厨房で愚痴り合いながら乗り切る。 漏れはストレス解消を買い物…

ブラックラグーン24本一気観。 漫画で読んでたけどアニメは観てなかった。 やはり面白い。途中からはFFXIVをログアウトして真剣に観てました。 FFXIVを再開してから他のゲームもアニメもほぼ手付かずだし、たまにまとめて観ると楽しいな。 ケムリクサもまだ…

有給が消化しきれないので帰りが早い日が多い。 19時上がりはいいなー。定時が20時半って遅いんだよ。 早起きは苦じゃ無いから、もっと始業が早い方がいいんだけどなぁ。 でも通勤ラッシュに当たると片道1時間。それはなー。ないよなー。

ネタ帳というかメモ帳は必須だなぁ、と強く思う今日この頃。 日記に書こうと思ってたことを覚えていられない。視力もハッキリと自覚できるレベルで落ちてるし。嫌ですね。

・FFXIVのこと。 ダンジョンで欲しい装備品が出るまで何度も通う事の重要性にようやく気付く(遅い)。 守備力全然違うわー。ヒーラーさんにずっと迷惑かけてたんだなー。 すぐシャキるタンク&ヒーラーにしか出来ない荒技ですね。DPSだと漫画が必要だ。 switch…

プリキュアの映画が始まりました。 ミラクルライトの秘密がわかるらしいです。わりと観たい。 休めなかったけど14時出勤だから観てから仕事に行けたな。 実際スイートの時は仕事前に、まどかの新編とマナ結婚をハシゴしてから出勤したし。 昔の情熱がいまの…

ねこのおへそを見たい。 ちょっと前から注意してお腹を見ていたけどみつからない。 ネットで大体の場所とか毛の生えていないところがへそだとか、ちょいちょい調べてみたけどわからない。 ちっこいほうはお腹を撫でても全く嫌がらないので、数分間お腹をさぐ…

連休中にFFXIVプロデューサーレターライブを観まくっていたんですが、その中でtkgの話題が上がったんですよ。卵かけご飯。 漏れはご飯に卵を落として完全にかき混ぜるんですが、吉Pとモルボルは溶いた卵をご飯にかけたら、その後はかき混ぜないと話していて…

この3連休のあいだ、みっちりFFXIVを遊びまくった結果、やはりタンクをやりたいという気持ちが湧いてきました。 ヒーラーやっててもDPSやってても、ナイトさんを見かけるたびに憧れで胸がいっぱいになるわ。 やはりタンク。というよりナイト。

今日も車検の予約をしなかった。 そもそもリコール対象なのを放置している時点でどうかと。 まず車を洗って、車内の掃除をして、それからでないと恥ずかしくてディーラーに持っていけない。 そのためにはオートバックスへ行って洗車用具を買ってくる必要があ…

すげー言われてるけど、転スラは初期がピークで2クール目は切ってもいいレベルにまで落ちたよな。 作画が崩れないことだけが唯一の救い。 異世界ものバブルは弾けそうで弾けないですね。本好きの下克上は読んでみたいなー。

明日から3連休ー♪しゅてき! 最近のだめの再放送(アニメ版)やってて気になります。わたし、気になります。 谷岡先生の「やる気のない生徒にやる気を出させるほど、やる気のある教師じゃないんだよ」がすげー好き。 アニメ観たの初めてだったから、千秋先輩の…

正直に言うと、全話観て映画も観たプリキュアって、プリンセスプリキュアが最後なんですよ。 今年は観よう!と意気込んでたんだけど、早くも大きなミスを犯してしまった。 いまって映画の舞台挨拶、先行抽選とかやるのねー。前はシネマサンシャイン池袋の方…

ずっと読みたかった『吉田の日々赤裸々。『FFXIV』はなぜ新生できたのか』を取り寄せる。 吉Pのトーク力は本当にスゴイけど、文章を書かせても面白いなー。企画書・仕様書を普段から書いてるから当たり前なんだけど。 E3でのトレーラー公開見送りとか、結構…

・FF14のこと。 白魔道士でシリウス大灯台へ行き、当然のようにズーの卵を割りまくり、予習しないと恥をかくということを痛感した漏れですが、今回は学者を目指しております。 ヒーラーですがフェアリーと二人三脚なので、本体がボンクラでもフェアリーさん…

ゆっくりのワイドショーの新作来てた。わーい。 せっかくなので1回目から通して全部観る。それ観ながらFFXIV。 わたてんも良かった。充実。 車検の予約には行っていない。

でかい方のねこが甘えん坊な時期でかわいい。 自分のお気に入りの場所に転がって、なでてーって鳴くのかわいい。 なでると頭を全力で擦りつけたり、ごろんごろん転がったり、甘噛みしてくるとこまでかわいい。 興奮しすぎて爪出した脚でひっかきそうになった…

いいかげんに車検の予約を取らないとなー。 チリビーンズ作っていっぱい食べたいなー。 次の休みにはやろう、と思ってても実行してないことが結構ある。 いや、車検の方は急げよ。 でも多分やんない。

バイトのお局様のヒステリーが酷くなってウザいことこの上ない。 誰一人として擁護するものはなく、他の従業員全員から嫌われていることに全く気が付いていないのは才能でしょうね。 うち辞めて倉庫整理とかやればいいのに。だって棚に上げるの得意でしょう…

「北へ。」のOPをゲームショーで激しく踊る動画は昔から知ってて、たまに見返して笑ったりしていたのですが、あの日にアンコールがかかっていたことを始めて知りました。 アンコールの演目も同じ曲w 曲のあいだ常に動きまくり、間奏中も休むどころか激しさを…