2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

くっそ忙しかった。くっっっそ忙しかった。 なんなの今日。なんなのなの?春香はどうしてこうなっちゃったの? ホントに予想が付かなくて、「赤日じゃないから仕事の人もいるんじゃねぇか?」みたいな予想を立てていた先週くらいが懐かしいわ。 もう疲れ果て…

いや、やはりキャラ変えは甘え。 ということで装備品を見直すことに。 ストーカー対策なら電撃属性ですよね。マジックミサイルも欲しい。けどとりあえず電撃属性のSMGを掘りに行こう。

2周目のストーカーが強すぎてダメだ。なんだこれ。 レベルを上げて出直すのも能が無いので、ちょっとキャラ変えてやり直そうかなー。 FF12とペルソナ5ザ・ロイヤルと蒼き翼のシュバリエが激しく気になりつつ、また心機一転スタートです。 あと最近まつらいさ…

ボーダーランズ2が2周目に突入。 初代もそうだけど、こんなに1周目よりも2周目が、2周目よりも3周目が楽しいゲームは無い。 今日の旅のお供動画は懐かし&ローカルCM。

エクスペリエンスの新作DRPG『蒼き翼のシュバリエ』の予約開始でございます! わーい、パチパチ。 『黄泉ヲ裂ク華』はどうしたのっ?! まぁいいか。もう何年も待ってるし。つい最近出荷が終了したこのタイミングで「VITA専売で」出しちゃうところが素敵。 …

どーしてもガンザーカーの強さがわかんないので、明日と明後日の連休を使って遊んでみよう。 と思ったのだが、今日のうちにガンザーキングのコツがよーやくわかる。 これは確かに強いわ。オンゲだったら即修正されるわ。 最終的に敵に与えたダメージを自分の…

キャロルさんがビックリするくらい調子良くなって帰ってきた。 超静かだしエンジンの回転数も安定している。 前輪のサスも調整したそうだけど、気のせいではなく乗り心地が良くなっている。 確かに費用はちょっとアレだけど、ディーラー車検はオススメです!

ボーダーランズ2やりながら内さまとモヤさまを垂れ流す。 そしてねこがすり寄ってきたり、漏れを呼んで鳴いたりしたら撫でる。においをかぐ。 これ以上の休日の過ごし方など、この銀河には存在しない。

車検出してきた。 今回は初めてのディーラー車検。過去に見たことのない料金に若干引くが、最近キャロルさんの衰えを感じてきていたので、お里帰りしてちゃんと診てもらうのです。

なんかカプコンから、ありそうでなかったエミュが出ますね。 サンワのレバーとボタンを使ったコンパネが本体で、16タイトルのゲームが内蔵されてるわけなんですが、ここに『エイリアンvsプレデター』も入ってるんですよ! 古いニュースで申し訳ないんですけ…

GW前で給料日前だってのにすげー混んだ。 めったに電源入れない大人数用の部屋まで解放したからね。忙し……くはなかったけど。 やはりオーダーが入らないとキャパぎりぎりまで入店があってもバタバタはしませんし。 今日は出勤が早かった分、上がりの時間も早…

ボーダーランズ2は以前と変わらず面白いのだが、まだ初代を遊び足りない気もする。 でもやっぱり9月まで時間が限られてるから2に完全移行するべきでしょう。 2のDLCはほとんどやってないし、プリシークエルなんて本編終わらせてないからね。 どのくらい時間…

昨日の閲覧数が過去最高だった。何でや。 以前のように2chにリンク貼られるような事は書いていないのだけれど。 それはまぁ置いといて、昨日と今日でユリ熊嵐を観終わりました。 めちゃくちゃ楽しめたので、小説上下巻と公式完全ガイドをポチった。 明日届く…

ボーダーランズのDLC4が終わる。 「巨大なクラップトラップと戦う話」としか知らなかったので、頭の中まで改造された人間が出てきて軽く引きました。 Steeleを倒した後のセリフが、1回目がクラップトラップと同じ「ダンスを見て下さい」みたいなやつで、2回…

きのう車検の予約を入れたんだけど、受け取りの日が回転業務とかぶってた。 急いでシフトの調整をしなくちゃいけないが、あのお局に頼るのだけはイヤだ。 こっちは急なヘルプで連休を潰されたり、仕事の負担をおっかぶされたりしてるけど、アレに頼るくらい…

最近ねこすけが新しい甘え方を覚えてキュン死に(©️中原アヤちゃん)しそうです。 まるしーが表示されない気がする。まぁいいや。 「ソック」といい「キュン死に」といい、漏れの語彙の形成にラブコンは欠かせない条件だったんだなぁ。 今日は久しぶりにジンギ…

お前ら「みゃー姉好き!なっつん好き!陽子好き!(キャッキャッ」 こういうのもうやめにしないか? ってスレがあって、漏れの好み全部当てられてワロタ。 いやだってそーなるだろ普通。 ボーダーランズはDLC2をスキルポイントもらえるとこまでやって、さっさ…

強めのヘルファイアを掘れたので、ボーダーランズDLC1を始めることに。 敵からのドロップは「敵が使ってる武器種」がドロップするので(だと思うよ)、ゾンビが相手なこのDLCではボスからのドロップと、箱から出てくる事に期待するしかない。 ちょっとつまんな…

さらざんまい観ましたか?幾原テイスト全開で楽しいわー。 それと知らずにセーラームーンRの劇場版を観て、ウテナは舞台挨拶の次の回に並び、ピングドラムにも夢中になった漏れですが、ユリ熊嵐は後で観ようと思って忘れてたことに今日気付きました。 これは…

2周目も終わって2.5周目生活が始まりました! いや2.5周目は初めてなんですよねー。 とりあえず未だに主力が1周目で拾ったヘルファイアだという情けない現状を変えなくては。 そのためにはレレル上げです。2.5周目はこちらのレベルに合わせて敵が強くなるの…

2周目に入ってすぐにsmg弾薬自動回復+11のクラスモッドを拾えてしまった。 一度も弾切れせずにクロムを倒すとこまで行けてしまう。 どんどん弾薬が回復するし、フェニックスの「敵を倒すと25%の確率で弾薬を消費しない」効果も加わって、気の済むまでトリガ…

とりあえず1周目クリア。DLCは最後のお楽しみ。 いやー、今回もヘルファイアだけで行けてしまった。 エイリアンだけは電撃。エルダーだか何だかは長距離射撃。 デストロイヤーはなんだかしぶとくなってた気がするけど、シールドを失うこともなく無事にクリア…

今日明日が連休なので、クソみたいなパンドラで気の済むまでトリガーハッピーする予定でしたが、9時半くらいに「トラブルがあったから昼~夕方まで出てくれ」という本当にクソな連絡が来る。次の休みは起きた瞬間に酒を飲もう。そして断ろう。 帰宅後にサブク…

冴えかのFD2面白かった。また1巻から読み返そうかな。 気が済んだからボーダーランズやりながらアニメを消化していこうと思ったけど、そうそう手を止められないゲームなのでなかなかツラい。 今期はオリジナルと原作未読なやつが多いから尚更です。本当に面…

※さえかののネタバレを含みます。 漫画の単行本とかラノベとかを「あれ、これ買ったかな?」って迷う時ってありますよね? 表紙にも見覚えがない。多分持ってない。いいや買っちゃえ→家帰って読み始めた1ページ目で既視感、という経験もみんなが持ってるはず…

ぜんぜんイモムシじゃなかった。DQ2でいうとよろいムカデみたいな見た目だった。 とりあえず入り口付近でレベル上げ。 そしてサブクエもこなしていよいよsledgeへと迫ります。死ぬんだろうなー。

ついにボーダーランズgotyリマスターが発売されました!うわーい! クッソ面白い。クッソ面白い。世界中に叫びたい。 まずは毎回恒例のBone Headを倒せるようになるまでレレル上げ&ハクスラ。 早くイモムシ道場いきてー。

M.S.S Projectのみんなとモンハンとゴッドイーターが混ざったような、フルダイブ型のゲームで遊ぶ夢を見る。中高生か漏れはw 見たことのないボスにヘビィボウガンで頑張ってたら、FBに「初見が仕切ってんじゃねーよ!」って言われてショックでしたが、eoheoh…

セブンイレブンに行きます。 ↓ からあげ串とシャキシャキレタスサンドを買います。 ↓ からあげを1つ頬張りつつ、しゃきれたを一口かじります。 ぜひお試しあれ。 やっぱりどう考えてもゼノブレ2は神ゲーなので最初からやり直します。 ドライバーコンボがどー…

4月に入りましたが、春休みを最後まで遊び倒そうという学生たちで、店は割りと賑わっているのであります。 そんなことよりボーダーランズ! 頭の中はこれ一色なのであります。 4日発売なのに3日が休みとか嫌がらせでしかない。 今日はどーやって時間を潰そう…