2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

・昨日発売の『岩田さん 岩田聡に聞いてみた』はとてもすごくいいので、もうネットでいろいろ読んだよ、という人も買うべき。 特にプログラマー→社長という経歴の人は超買うべき(個人向け宣伝)。 ・エーデルガルトだけでなく先生も無事化け物になる。 ソード…

・エーデルガルトの守備と魔防がキチガイレベルになってしまったので、魔物退治はこの娘に一任で解決。 女性陣のレベルを20まで上げて、武器ランクをDにしたら1週間すすめよう。 ・ミリシタのイベが終わったからゆっくりできると思ったら、明日から夏祭りな…

・風花雪月を少数精鋭プレイしていると、「魔獣」がめんどいことこの上ない。 もう何人か鍛えておけばよかったなー。 と思ったが、副官システムのおかげで低レベルのキャラをいきなり最前線に連れて行けてしまうのでした。絶対ダメだろこれ。 でも「利用でき…

フリーマップのないファイアーエムブレムを遊ぶとき、作品ごとのシステムにもよりますが、なんとか方法を見つけてキャラクターのレベルを上げようとするものです。 なかでも「ボスを倒さないように武器の耐久度を0にして殴る」というのがお手軽かつ安全だっ…

8月12日が休みになった!まさか、そんなバカな! 夏コミに行けるなんて何年ぶりかしら。しかも3日目。 「創作少女」を心いくまで堪能しましょう。わーい。 と思ったのもつかの間。 今年の夏・冬コミは4日開催で、8月12日は創作の日ではないのでした。 上げて…

結局『FE風花雪月』を買ってしまった。エキスパンションパスも導入済み。 思ったより学園パートが長い。 今までのように、マップクリア→会話イベント→準備→進軍という流れでは全くない。 探索はすっ飛ばせるけど絶対にもったいないんだろうなぁ。とりあえず…

・昨日の心霊特番が酷すぎたな。 一発目からデジタル合成バリバリのクソ動画だった。実況あったから面白かったけど、素で観てたら即切りだったね。 ・昨日から京アニさんが口座を開いてくれました。初日から2億7千万円集まったそうで。すごいね。 アニメイト…

ミリシタの新イベントが始まりました。 課題曲がLV19で引いたけど、クリアするだけなら簡単だった。 いまは2500位に入ればランク4のカードと衣装がもらえて、50000位でランク1のカードと衣装までちゃんともらえて、最悪撮り逃しても後日プラチナスターピース…

昨日の夜から少なくとも24時間ほどネットが繋がらない。 テレビはずっと使えたし、昨夜は使えなかった固定電話は復旧してる。 ネットは一番最後ですかそうですか。障害情報も出てませんが、あとどんだけ待てばいいんですかねー。

仕事が20時半までなのだが、『天気の子』の最終上映が21時からで、しかもIMAXでの上映だっていうじゃない。 でもって、アニメイトで京アニへの募金を始めたらとんでもないことになってて、募金箱にお札しか入ってないのとか見たことねーよ!みたいな。 ここ…

天気の子初日。 ちょうど休みだから観に行こうと思ってたんだけど、やはり気分ではなくなってしまったので引きこもる。 噂の「きみのそーつぉーとーりだね」を初めて見たけど間違いなくそう言ってたw そんな事よりコレだ! 期間限定SSRが被るとかないわー。 …

今日は仕事中ずっとTL監視員やってました。 明日が休みで良かったー。手につかないよほんと。 精神科医の人が言ってたけど、「心を守るために情報をシャットアウトする」ということは大事だと思います。 Pray For Kyoani

2周年記念カードのスペシャルトレーニングが始まりました。 前のイベントに参加してないから関係ないやー、と思ったらとりあえず1枚はもらえて、それを育てると次のカードが選べて、最終的に全部もらえるカードを1年かけて育て上げるという壮大なものだった…

ミリシタ楽しいなー。 育のSSRに一緒にいる桃子パイセン目当てでガチャ回したら、見事に限定SSRの莉緒ねえ引いて草。無欲の勝利ですね。 莉緒ねえは好きな方なので良かったと思おう。あ、こっちにもパイセンいる。しかもかわいい。 引退中のことをいろいろ調…

今年に入ってから継続して書き込んでる(事になってる)日記ですが、間が3日もあくとどの出来事がどの日の話なんだかわかんなくて、あー、もういいわー。みたいな感じ。 実際のところ『蒼き翼のシュバリエ』のせいですけどね。円卓は何度遊んでも楽しいわ。 あ…

明日だーっ!あと1日っ。もう少しで『蒼き翼のシュバリエ』の発売ですよっ。 待ち切れないわー。こんなにゲームが待ち遠しいのはイーラ以来だわ。 マリアも2日で全クリゆゆうなほどに育ってしまったので、早いとこトラップポイントにフルーツを仕掛ける仕事…

FF2マリア1人旅を始める。 そして今日までに録った今期のアニメを全て観た。 あと仙狐さん2~最終話まで全部。 やはりターン制RPGはいいな!

蒼き翼のシュバリエやりたい熱が最高潮。もう我慢できない! 間違いなく戦闘スキップは剣街仕様の超早いやつになってるだろう。 調理釜での合成・分解も数値指定で大量にこなせるはず。ここは出来てなかったら暴動。 それだけで十分なんじゃないだろうか。元…

今日から高校野球。 応援に来た学生さんたちがすげーたくさん来てくれたわ。 いつもならみんな直帰なのに。カラオケが常時満室でうれしい悲鳴。 そんな週末だったので、オレノカラダハボドボドダ! というわけで薬物に手を出しました。 その名もキューピーコ…

久しぶりに大人数の団体さんを相手に格闘。 フードオーダーの量がハンパない。大迫ハンパない。 ヘロヘロになって帰宅したけど、もちろんFFXIVでパーティー組んでダンジョンへ直行。 5.0ナイトたーのしー。

クロジ第18回公演『ポリトゥスの蟲』を観てきたよ。 ヒロ・シモノがかわいかった。ちょいちょいレックスでした。「夢を諦めたくないんだ!」みたいなセリフのとことか。 ていうか、あみっけがエロすぎました。あのタイツなんなんですかね。超けしからんです…

手品先輩、そうなんですか?、ダンベル何キロ持てる?、彼方のアストラは視聴継続。 社長が主役やってる異世界ものは5分切り。

漏れがずっと待ってる箱版FFXIVは、意外なことにMS側の意向で実現に至らないらしい。 そして旧エリアでのフェイス実装は、コスト面からまず無理とのこと。 でもってこれまでに増大していたスキルのver5.0での削除&効果変更により、タンクの敵視確保が超楽に…

FFXIV 漆黒のヴィランズが届く。 これまでで最高のシナリオで、みんなボロ泣きしながらプレイしたらしいです。 漏れもいいかげん蒼天くらいやっとかないとなぁ。 「つづく」以降のダラダラした部分へのテコ入れは来年くらいですかねー。

夏アニメがはーじまーるよー。 今期も何やるのかよくわかっていません。 春はキャロル&チューズデイを観られなかったのが心残りです。いつか観よう。 イース8が楽しすぎるのでアニメを観る時間を作るのが大変。