2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

世間はアストラルチェインで盛り上がっているようですが、漏れはSteamで発売される前から気になっていた『DEAD OR SCHOOL』を買いました。 まだ遊んだことないから楽しみ。Steam版はアプデの度に評価が下がるとか聞いたけどキニシナイ。 けどとりあえず今日…

ハウディー!牛巻愛してるー。 漏れの遅い盆休み3日間が終わってしまいました。総括。 初日。ひたすら無為に過ごす。 2日目。久し振りに『#FE』を始める。 3日目。連休恒例の酷い偏頭痛。 大体こんな感じ。ギャグ漫画日和。 休日は仕事のストレスや緊張が無…

DQ11Sが体験版から面白すぎてダメだ。 体験版クリアから発売までが辛くなりそうなので、まだ途中だけどやめようと思います。 引き継ぎ報酬はスキルの実3個だし。なくてもいいや。 早く出ないかなー。ムービー見てると3DS版にしかなかった、白いメダ女の制服…

ハウディー!かづきさんだよ。 牛巻りこが好きすぎてヤバい。 とりあえず牛巻カクテル飲みながら運転して、哺乳瓶と瓶用・乳首用スポンジとルイボスティー買ってきたくらいすこ。 哺乳瓶はいいとして、スポンジを隠しておく場所が無いなー。どうしよう。 製…

アオツバをトロコンしましたー。 『偽りの黒真珠』買うんじゃなかったのかよ! それはそれ。これはこれ。今はターン制RPGだけで生きていたいのです。 DQ11Sが楽しみすぎるんですけど、楽しみすぎてPS4版のDQ11を始めそうな勢いだったので流石にヤバいと思い…

ここ最近。 コミティアに行く予算でゲーム2本くらい買えますよね。 いや、行ったら絶対楽しいのわかってるんですけど、今月は3連休とかあるからなー。ゲームホスィ……。 税金が上がる直前の9月はゲーマーにとって本当に天国であり地獄。お財布的に。 あと『偽…

あーん、マリアンヌが死んだ。 外伝シナリオを消化してたらスパロボ並みの唐突さで敵の援軍が。 その中にヒューベルトがいるじゃない!しかも5年前よりチャラくなってる。 ……エーデルガルト呼び捨て?操ってることを匂わせてる? まさかのエーデルガルトちゃ…

ここ数日。 風花雪月が2部に突入。一気に5年経って顔グラまで変わる。 やはりエーデルガルトは殺さねばならない。あれはもうダメだ。必ず殺す。 スタメン全員グレートナイトを目指してたけど、ファルコンナイトの方が良いのではないかと思い直して修行中。 …

おとんが冷風扇を嬉しそうに見せてきたときのリアクションを答えなさい。 ・「何年も前にもっと大きいの買ったよ」 ・「それ加湿器だよ」 ・「クーラー買いなさいよクーラー」 どれも飲み込みました。頑張りました。 そんなことより風花雪月ですよ! ついに…

『ファイアーエムブレム 風花雪月』を 『ファイヤーエンブレム 花鳥風月』ってポップ付けてるショップがツイッターで話題になってましたが、漏れもブログで初日以降全部「雪花風月」って書いてたので、苦笑いしながら修正しました。がびーん。 まだまだまだF…

風花雪月のこと。 ようやく「この選択は物語の進行に重大な影響を及ぼします(うろ覚え)」って選択肢が出てきた。 エーデルガルトちゃんに「一緒に帝都まで来て欲しい」と誘われましたが、とりあえず今回は協会側に着いてみたかったのでお断りしました。 レア…

暑くて寝苦しいうえに、いつもと違うシフトが続いてしんどい。 せっかく早く帰れても23時前に寝落ちするのではFEが進まない。 はやいとこ女性陣全てに、フォートレスとペガサスナイトをマスターさせたいのに。 やはりこれが一番手っ取り早い。 救出対象やお…

昨日今日と連休。暑い。 基本的に風花雪月漬け。主人公ちゃんのスキルを全てA以上にしたので、アイテムさえあればどの最上級職にもなれるし、他のクラスの生徒も現状で全員スカウト完了。 何人かスカウトどころか落し物を渡すことすら出来ない生徒&先生がい…