2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミリシタは引退状態なのですが、石が結構残っているので「桃子が来たらガチャ回そう」と思って、アプリは消さずにいたんですよ。 遊んでなくても通知が来て、いま○○やってるよーって教えてくれるんですよね。 それでシンデレラフェス的なやつが来て、桃子と…

間違ってる子が多いので書いておきたい。 ロメロの世界では、「ゾンビに噛まれる→感染」ということはない。 とりあえず「死んだらゾンビになる」のがルールです。 病死でも自然死でも餓死でも死因は問いません。死んだらゾンビです。 で、噛まれるとほぼ100%…

今日はお休み。 明日だったらDQ11Sを遊べたのに……。 結局いつものように♯FEを起動してしまった。恐るべし、♯FE。 でも早めに切り上げてDQ11S体験版を再開。 まずやる事と言ったらアレです。「うさぎのしっぽ」集めです。 カミュ加入前に全員分取る無駄な苦行…

♯FEはとりあえず終了です。本当にありがとうございました。 楽しすぎるのは間違いないけど、この増税前新作ラッシュの中で全てをスルーするというのは、あもりにももったいないでしょう? 積んでるソフトも遊びたいし、とりあえずクリアはしたけどその後が本…

ようやく♯FEが軌道にのる。 準備期間長かったわー! 総プレイ時間170時間くらいかけてルナティックで楽にシャード集めをやれる状態に持ち込めました。 もうエリーの刹那五月雨撃ちがクリティカルしない場合でも、一番強いランクのワイルドエネミーが一確です…

情弱すぎて嫌になるわー。 まぁ仕事の行き帰りの本屋さんが両方無くなったのがデカいんだけど。 今日公開の『HELLO WORLD』をメチャクチャ楽しみにしてたんですよ。 脚本が野崎まどだって言うじゃない! それ辞めてバビロン4巻出せとかは置いといて、もうす…

昨日から車の中で『幻影異聞録♯FE ボーカルコレクション』のヘビロテを開始。 ほんと名盤。名曲揃い。楽曲はエイベックスが担当なので、いい意味でアニソン・ゲーソンっぽくなくて良い。 発売当時のニコ生を観たら生歌披露のコーナーがあったんだけど、水瀬…

はい、みなさんお待ちかね! 今日は待ちに待った『ボーダーランズ3』と『デモンエクスマキナ』の発売日だ! 特に前者は世界中が待ちに待った新作ですからね。このビッグウェーブにはのるしかないわけですよ! 乗らないけどね! いや本当に♯FE楽しすぎるわー…

今日はすごいものを見てしまった。 みなさんは「ふたはこ」と聞いて、ティン!と来るだろうか。 そうですね、初期のしじみ習慣のCMですね。 このCMも随時更新されていますので、古いものはめったにお目にかかれません。 ところが! 今日は「明石家電視台」と…

昨夜♯FEをクリアしました。わーい。 わーい、じゃねぇ! 良質なRPGをクリアした時の「寂しさ」がはんぱねぇ。 喪失感というか「終わっちゃった……」というか寂しい。 いやちょっと面白すぎるわコレ。 戦闘の楽しさはダントツです。ターン制RPG全ての中でも上…

はい、ニンテンドーダイレクトを観るために早起きした皆さん、お疲れ様でしたー。 普通に昼間働いたり学校行ってたら早起きでもないことはキニシナイ。 今日は一日ハッピーで過ごせました。漏れが望んだまんまのニンダイだった……素晴らしい……。 漏れ的ピック…

昨日と今日と連休。♯FEが楽しすぎてヤバい。 そろそろ終盤なんだけど、次にやるゲームがない。困る。 2周目が楽しめる要素があるといいなぁ。 ところで今日も偏頭痛が酷かったです。 前回は3連休の3日目で、今回は2連休の2日目。 仕事のある日のストレスどん…