2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

晩御飯は温かいつけ汁のざるそば。 ざるそばの定義とは。とにかく冷たくしめたおそばを温かい具沢山のつけ汁でいただくのです。 白菜と人参としめじと舞茸。焼きねぎも入れようかと思ったけど、鍋一杯になりそうだからやめた。 あとあれ入れたね、こないだお…

真・女神転生3のリマスターが昨日出てたの気付かなかったー。 ずいぶん先の話だなと思ったんだけど早いねぇ。 ポチったら明日の午前中に届くようだ。あしたお休み!わーい。 あとはアレだな、ダンテさんを買うかどうか。正直言うとダンテにもライドウにも思…

・ばんごはん。 まいたけとしめじの炊き込みご飯。 だし汁とお醤油をもっとちゃんと混ぜるべきだった。でも美味しい。 ふわふわたまごと豆苗の炒め物。 ガラスープは偉大。塩胡椒との味付けが完璧だった。 料理をよくするようになってオリーブオイルの素晴ら…

今日は箇条書き。 病院で数値測ったら喘息も出てた。 錠剤と点鼻薬と吸入出してもらったので一安心。 ねこがひっついてくるから程よい重みと温かさと撫でた時の心地よさで眠い。 今日だけでディアブロ3やってて3回くらいちんだわ。細かい寝落ちは数え切れな…

・『厳しい女上司が高校生に戻ったら俺にデレデレする理由 〜両片思いのやり直し高校生生活〜』が割と良かった。 割とというか、ラストがちょっと不満なだけでかなり良かった。 メインになるのはリーマンと一個上の女上司。実はタイトル通り両思い。 リーマ…

XBSXの発売まで1ヶ月を切りました。 ここでちょっと箱で遊ぶのを控えようと思います。箱断ちをして新ハードで遊ぶのです。最初は何にしようかなー。 ていうかアレですよ、ローンチで何買うか決めてないんですよね。 アサクリヴァルハラとYakuzaとScornかなぁ…

月ノ美兎メジャーデビューシングル『それゆけ!学級委員長』が明日発売です!わーい! これ「しのごの」だったのか。配信でやってた「カラリオ」はどこ行ったんですかね。わたしアレが第一弾になると思ってたんですが。 それはそうと、予約開始日にちゃんと…

メタルマックスゼノリボーンのアプデが来たけど、修正内容にクエストのフラグバグの事が無かったんですよ。 ダメだろうなー、と思いながらミシュクベースに行ってみたけどやはりクエストは進行できなかった。 んで、トロコンするためにはニューゲームからサ…