2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

・業務連絡。 大人気漫画『けんなん!』の本郷さんをTwitterのアイコンにしてる人がいたのでお知らせしておきます。 ・ゲームのこと。 結局ディアブロ3をやっている。そして超面白い。 今シーズンの「カナイ枠が4つになる」という効果は中毒性高すぎてヤバい…

「鬼滅の刃マンチョコ」とか少しでもネーミングひねろよと思ったが、今度は「FFXIVマンチョコ」が出るらしい。なんぞそれ。 全14種って少なっ。また全国でチョコが捨てられて社会問題になるのかな。ならねーな。売れ残りが心配やでー。 ・作り置き。 なすの…

いまやりたいゲームが無い。この状況は珍しいが無くはない。 溜まりにたまったアニメを消化するのがベストだと思うけど気が向かない。 読みたいラノベも特に無いなー。というか新刊情報とか一切仕入れてないから、多分追いかけてるシリーズの見逃しがたくさ…

・コミティア行きたかったなー。行こうと思えば行けたけど、夜から仕事だったので諦めました。 ハンバーガーちゃんオンリーも行けないんだろうな。同人誌即売会自体、最後に行ったのがいつだったか思い出せない。 ・箱版ドラクエ11Sの事前DLが来ましたよ。 …

・飢え。 かつえ。 どれだけゲームパスで遊んでも、どれだけセールで散財しても、「これだ!」というゲームに出会えない。 気分的には「複数の味方NPC達とわちゃわちゃ共闘するゲーム」をやりたい。 例を挙げるならFF12や15。それからゼノブレイド。アクショ…

・アサクリヴァルハラのこと。 アスガルド編が始まりました! 空高く(foo!)掲げよう 路を照らす命の煌めき♪ ついに登場した雷神トール。その手にはもちろんミョルニルが。ミョルニルの柄がちゃんと中途半端に短いです。見逃しません! さっそく共闘してき…

・アサシンクリード ヴァルハラのこと。 UBIからのメールに「オフハンドが素手の場合には、戦闘中にもヒドゥンブレードを使えます」とあったので試す。 あー……カッコいいね。カッコいいよ、届けば。 モーションがボディブローでリーチも見た目通りなんで、積…

・朝御飯。 今日は帰りが早かったので朝御飯を作るでござるの巻。 あんかけおかゆ。 毎度お世話になってる白ごはんさんのやつ。 餡は思ったより多めにかけていい。 れんこんと豚肉の炒め煮。 きょうの料理の栗原先生のレシピ。 味がいい。これ好き。 歯が悪…

・アサクリヴァルハラのこと。 魚を釣るクエが2つ重なる。 片方はブルヘッド(小)を10匹神に捧げるもので、もう一つは料理人にウナギを持っていってあげるやつ。 今までに釣ったのって、ブルヘッドとパーチとスケトウダラだけだわ。ウナギはどこかいなー。 …

・アサクリヴァルハラのこと。 なんか「誰かと一緒にどこかへ行くクエ」がよく進行不能になりますね。 途中でNPCが止まっちゃったり、条件をこなしても終了判定にならなかったりするわ。 セーブ&ロードで行けることもあれば、忘れた頃に再チャレンジすると行…

・Xbox Series Xのこと。 機種名は毎回手打ちでやってます。いい加減辞書登録しろ。 いや昨日無事に届いたんだよー。聞いてよー。 委員長のCDの時みたいにkonozamaになったらどうしよう、と心配だったけど大丈夫だった。 まず思ったのはレビューで言われまく…

・Xbox Series Xの発送メールが来ましたよ。 10日か11日にお休みくださいと言っておいたんですよ。もしかしたら連休になったらいいなー、と思いつつ。 そしたら見事に連休になったのです!わー、パチパチ。 9日と10日がな! 明日箱が届くって状況で休みにな…

・晩御飯。 とろろそば。 やはり小諸七兵衛は格が違った。美味しい。 山芋をおろして、軽く茹でて刻んだオクラと、昨日のモダン焼きに入れ忘れた九条ネギをのせる。 漏れは更に半熟卵も入れたいんだけど、家族が固まってない卵が嫌いだから入れられない。で…

・Xbox Series S/X版『YAKUZA : like a Dragon(龍が如く7)』おま国決定!わー、ぱちぱち。 知ってたけどね!凄くやりたかったけどもう買わねーよ。ゲーパス落ちしたら遊んでやるわ。 いまさら「国内販売するなんてSEGAの正式発表で言ってないよ」とかカッ…

今期のTOKYO MXのプリキュア再放送が、ハードキャッチとスタートゥインクルだった。 毎回毎回前年度のシリーズを持って来れるの凄いよね。担当さんが、「2本同時はしんどいからもうやんないって」、泣きながらツイートしてたのに恒例になってて草。 まぁ子供…

『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』の各機種向け体験版が出ましたよと。 どこのニュースサイトでもPSの話しかしないから、もしかしたら箱には来ないのかとガクガクしたけど、そんな事はなかったぜ。 あとswitch版のベタ移植で、元データがボケボ…

みんなー!文化してるー? 菅野よう子が宝塚に楽曲提供ですって。スカイステージで特集とかインタビューやんないかなー。 そして松本悠里さんが来年1月で退団。その公演は初めて玉三郎が舞台の監修やるんですってよ。 なにそれ、踊りの化け物と踊りの化け物…

・欧州で5日からロックダウンの影響で、10日発売のXbox Series S/Xを小売店の判断でフライング販売することを、MSが容認したとの情報が。 本当ならカッコよすぎです。あ、フライング販売自体は行われてるんですけど、MSがオッケー出したのが本当ならイイハナ…