2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は家のことがなんか楽だったな。 折れてるのは右肩だから左手だけで食べられるものを作ればいいんですよね。 でも漏れらと別に用意すると手間なのがネック。 今日は昼間寝たかったんでパパッと和風スパゲティ。味の素パークさんの味付けはホントそのまま…

カラオケで酔っ払って全裸になり、廊下にまで出ちゃうバカ初めて見た。 わかってると思うんだけど、医者って病院のサイトに名前出てますからね。他のお客さんに見られて苦情が来たら、警察なり勤務先に連絡するしかないからね。 てな感じで帰宅して朝ごはん…

今日は病院。 整形外科は混むし初回は予約できないとのことで、前もって「2時間以上かかるかも」と看護師さんが教えてくれてたけど、見事に3時間くらい待ちました。 switch持ってこうかスマホいじってようかと迷いましたが、なんとなくどっちも病院に持ち込…

カレーとかシチューって箱裏の分量通りに作ると足りないよね。 今日は3皿分つくったらお椀3杯分がいいとこだった。 「うちの一杯分」と「世間の一杯分」が違いすぎるのかなんなのか。 あと市販のルーの濃厚ラインナップどーにかならんかな。サラッとしてる方…

夜勤から帰ってきて 朝ごはん作って おとーさんと一緒におかーさんを病院に連れてったら 紹介状をもらって総合病院へ行くことになり 駐車場から病院へ向かうあいだにおかーさんが歩けなくなって 車椅子借りてなんとかして診てもらったら肩折れてて 今風の三…

昨日書き忘れたけど、おとーさんも食欲ないって言うから晩御飯作らなかったんですよ。 で、仕事前に久しぶりにバーガーキングに行ったのです。 そしてボリュームが物凄いことで定評のある、デラックスチキンワッパーを頼んだのです。 あってる?デラチキです…

親が派手にすっ転んで身動きが取れない。 このまま要支援・要介護に突入するのだろうか。 だから以前から「転倒事故は自宅で起こる確率が一番高い」「紙を床に置くな」「スリッパやめなさい」と言い続けていたのに。いつも聞き流してたよね。 クリスマスにイ…

・サイバーパンク2077のこと。 ネタバレ無しでのんびり遊びたいんですよね。 でもネタバレを恐れるあまり、まとめサイトをちゃんと回らない日々が続いているわけです。見出しだけで大ダメージを受けることは珍しくないので。 この状況は良くない。じゃあ一周…

・サイバーパンク2077のこと。 ついに壁越しにハッキング出来るようになってしまった。 特に距離の制限は無く、あいだにどれだけオブジェクトがあっても地下であっても問題ない。 これは自重しないと「ヌルゲー」にもならない。だって敵の感知範囲&射程外か…

『楽園(ル・パラディ)』が全部揃う。 Amazonで紙で在庫があるとこまで遡って買い、残りは仕方がないのでKindleで集めていましたが、今日ついに全て読み終えたのでした。 いややっぱりいいわ楽園。ツボにハマりすぎる。 というわけでもう買わなくてもいいん…

・晩御飯のこと。 みぞれ鍋。 こないだ買った業務用おろし金を使ってみたかった。大根2本もらったからチャンスと思い実行。 すごいなこれー。大根まるまる一本が10分かからずにすりおろせてしまった。 洗うのも楽そうな気がしてたけど、ほんとに繊維の一本も…

・サイバーパンク2077のこと。 ACT1が終わる。 手に汗握るボット入手交渉から始まり、紺碧ホテルで「事件」を目撃してからの脱出劇。そして衝撃的な出来事とカーチェイス、追体験、現状認識。 いままで「没入感あふれるインタラクティブ体験」なんて触れ込み…

・サイバーパンク2077のこと。 レベルは12、クレド(名声)は28になりました。 でもまだ紺碧ホテルに行く準備が全然終わってない段階です。 その辺の雑魚が強くなってきてる気がする。でもこっちはそれ以上に強い模様。 エピックのメモリ作れるようになった…

・サイバーパンク2077のこと。 神ゲーだった。仕事あるけど完徹するかどうか真剣に悩んだ。 基本的に攻撃はハッキングのみで。撃ち殺したのはバグで熱ダメージが通らなくなった1人だけだな。スニークで首折ったのが数人。 パークがそろってくると難易度ノー…

・サイバーパンク2077のこと。 おかしい。延期発表がない。このままだと明日発売なんだが? コンシューマー版は10日の0時から遊べるみたいです。仕事早く終わるとイイナ! ところでDL版を発売日前に起動するとキアヌリーブスに叱られるギミックがあるそうで…

・出来たばかりの料理をつまみ食いして「これで完成じゃないよね?」とか嫌味を言うなら食パン焼いて食ってろバカが。 極端な薄味好みと正反対な濃い味好きがいるだけで大変なんだっつの。 あれか、実はイギリス料理が理にかなっているのか。 野菜や肉や魚を…

結局ディアブロ3。 とりあえずスンウコーが5箇所集まったので、もう一つか王家の威光が出るまで報酬クエ周回です。 そしたら復讐の風を探しつつネファレムリフトに戻る。でもって最終形は正義セットと。これでいいな。 ドラクエ11Sはしばらくお預けですね。…

4日の0:02にDQ11Sを起動したら「まだ発売されていません」と言われてディアブロ3を続行しました。 本当は日本語対応なswitchでやりたいんだけど、4Kで見慣れてたものがいきなり1080pになると、流石に「ここまで違うのか!」と驚きますね。 多分3日で慣れると…

ゲームパス12月前半分が発表された。 ヤバいでしょこれ。 RAGE2とか、いままさにブラックフライデーでセール中じゃねーか。買わなくて良かったわ。 Control知らなかったけど面白そうですね。 Greed FallはPS4で10月29日に出たんですか。すまんなぁ。 Call of…

・ディアブロ3のこと。 「声に出して言いたいセットアイテム第一位」である「マンジュヌグの証セット」ですが、見た目が爽やかで威力もあり素晴らしいのですが、射撃メインなのに思ったより前に出ないといけないんですよね。 ここでウィッチドクターの火力(…