2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

・『結局PS5と箱のどっちが性能上なの?』みたいなスレで、 「箱は口だけの疑惑がある。 ソニーは口だけの確信がある」 ってレスが優勝だと思いましたw ・13年ぶりにロストオデッセイをやり始めています。 ストーリーが面白いタイプのRPGで夢中になっており…

※F.S.S.単行本派の方への激しいネタバレをふくみます。 モーターヘッドがゴティックメードにデザイン変更してから7年も経つんですってよ。 えー、そんなに経つのかー。あの時「また観られるだろう」とタカを括って映画館をスルーした漏れを殴りたい。ゴティ…

ゲッツ! 無事にXBSXゲットです。ファンタスティック! 待ち遠しいったらありゃしない。 ベセスダショックのおかげか、海外ではPS5以上の争奪戦だったみたいなんだけど、日本ではそもそもの入荷数が少なそうだからどうかしら、という別の心配があったのです。…

メタルマックスゼノリボーンなんですけど、「武器よこんにちは」をクリアする前に、ミシュクベースの箱を開けちゃうとフラグが消滅して、マーカーとコンプリートが付かないクエストリストが永遠に残るので注意。 ここは周回しても箱の中身が復活しないので、…

わたしアホなので好きなゲームを複数機種で買ったりするんですよ。 モニターのHDMI端子が2つしかないので、PCと箱とPS4とswitchで2つ足りない。 だからその時やりたいゲームがある機種を繋いでおくわけですね。たまに控えの機種を繋いで更新とかする時に、ス…

漏れは「妄想だけで8時間潰せる」んだけど、その中に漫画のシチュエーションを考えるってのがあるんですが、 今日はショートストーリーの出だしから最後まで、それもセリフ回しや伏線までかなり綺麗にまとまった、それなりのヤツが思いついてしまったけれど、…

ターン制RPGを遊びたい。 既プレイのものでも初見のものでも、なんでもいいから遊びたい。 積んでるものだけでもすごい量なんで、それ崩していけば年単位で遊べそうなんですが。 それともアレかな。単純に「何か買いたい」だけなのかな。ストレスが溜まって…

※魔界塔士Sa・Gaの割とすごいネタバレを含みます。 ・ゲームボーイ版サガの1〜3を(多分)あまり余計なことをせずに収録して、イトケンの新曲まで収録していることでおっさんが大喜びしている今作ですが、ターゲットが既プレイ組であるにしても公式のスクシ…