2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

先日、自分史上最強のカスミを発見したんですよ。 住宅地にあるのにモールに入ってるカスミくらいにデリカが充実していて、閉店間際の値引率が凄まじいの一言。 冷食も料理だけではなく具材系が充実していてとても良い。 休みの日に来られたらいいんだけれど…

楽園Vol.37が届いていた。 『14歳の恋』が最終回でソック。遠恋になったあとどーなるかは全く描かないスタイル。 次号から長井と日野原先生の話が始まるので、そこで「その後」について少しでも出てくるといいな。 ていうか長井と日野原先生メインの連載とか…

プロジェクトウイングマンとバスマスターフィッシング2022は国内ゲームパスにも来ていた。 北米ストアと更新タイミングが若干違ったらしい。なんにせよめでたい。 特にウイングマンの方はインターフェースと字幕が日本語ローカライズ済みだった。期待してい…

今日もゲーパスにタイトルが追加されました。寝かす気ねーよなマジで。 今回は気になってたフォゴットンシティが来たので嬉しい。switchで先月出たばかりで、PSではクリスマス前に発売されるソフトがサブスクに入っているという優越感。 あとはバスマスター…

・ローソンの新商品のパリチキがヤバい。 運良く割と揚げたてだったので更にヤバい。 もうほんとにケンタッキーいらないかも。嘘でした、ケンタッキーは食べたいよなー。 オリジナルチキンのスパイスを再現しようとしてる人たちのレシピ、一回試してみたいけ…

銀英伝のアマプラ観放題が終了するようです。 がーん、うっそー!の大ショック!まだ2周目の途中なので観ておこう。 それは置いといて、16日から色んなとこでナラティブとハサウェイの配信が始まりました。 昨日出勤前に時間があったので、先に公開されたナ…

AKINOがアクエリオンのレコーディング時に14歳で、JUNNAがいけないボーダーラインを録ったのも14歳。 すげーな中学生と思ったのだが、漏れの世代だと三浦大知のパラシューター(当時9歳)という奇跡の歌声があったのだった。

テイルズオブアライズおわた。 何故JRPGはラスダンに到達すると、既存エリアにクエストが大量発生してしまうのか。 あとスキット大杉。スキットというのはテイルズオブシリーズ伝統のキャラ同士の掛け合い。世界観や人間関係を埋める小話が楽しい。 ただ多い…

ちょっと前にワルキューレ聴き出して(マクロスΔ未視聴)いいなと思ってたんですよ。 んで最近、海賊王女観てからJUNNAをずっと聴いてて、「最近こういう歌い方のボーカル多いな。流行ってるのかな?」と思ったが当たり前のことだった。綺麗に自己解決した。

※テイルズオブアライズのネタバレを含みます。 ・竜の背中に領将が乗ってるボス戦で、初めてCP切れ起こしたからよく見たら敵のHPが50%から減ってなかった。 部位破壊しないとダメなのか。周りのオブジェクトをどーにかするタイプのアレなのか。竜のダウン中…

ガリベンガーの講師が高橋名人だった。 今週と来週で前後編なんだけど、とりあえず今回はスターソルジャー。 高橋名人でスターソルジャーと言えば、何と言っても16連射とキャラ回しですね。敵を倒すのが早すぎて、1面ラストで3面の敵が出ちゃうというとんで…

晩御飯作るのめんどかったので、駅弁大会のお弁当で済ませたら2〜3食分の食費が飛んで草。 時間をお金で買うというのはこういう事。 テイルズオブアライズはメナンシアが大詰めです。恒例のボス戦前スキル上げです。 くっころおばさんことキサラさんは鈍器と…

テイルズオブアライズが楽しい。 前に書いた通り「覚えられるスキルは覚えてから進む」ルールで遊んでいるのだが、2人目の領主を倒した時点でプレイ時間が41時間だった。あと3人プラスアルファだと思うけど、最終的なプレイ時間の検討がつかないなー。 3番目…

・アオのハコ2巻発売です。買いましょう。 ・日米のクリエイターの報酬の違いの話になると、東映のトランスフォーマーの映画(1986)で、向こうから渡された予算を使いきれず、ボーナス出して残りは返した話とか、ビッグオーの2期を作る時に半分出してもらう…

・ストーカー被害が元で誰からも惜しまれつつ引退した人気ライバーさんが、3ヶ月後に「顔出し配信者」として帰ってきた時のみんなの心情を答えなさい。配点20点。 ・テイルズオブアライズ 初のボス戦だ! と思ったら新しいスキルが解放されたので引き返す。 …

ディアブロ2リザレクテッドがヤバい。 オンだとサーバー切断で落とされまくる。休みだから遊び倒そうと思ったら、1日に4回も落ちてどーにもならない。 オフだと倉庫のアイテムが消える事があるらしい。このゲームでアイテム消失って何より恐ろしいわ。 挙句…