2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

HALO:Reachミッションクリア。 終盤の盛り上がりがヤバい。状況に合わせて流れるBGMが見事すぎる。 実況動画繰り返し観ててこれだもんな。初見だったらたまんなかったな。 勢いでHALO1を始めたら、やはりReach発売から9年前の作品なので流石に古さを感じずに…

HALO Infiniteの発売日が決まりました。わーい。 初代XBOXから箱を象徴する看板タイトルであり、XBOX Series X/Sのローンチでもあったけど、コロナの影響とかトレイラーの反響とか色々考えて1年延期された期待の新作。 11月にフォルツァホライゾン5が出て、1…

・25と26が連休だった。 大抵の精神的不調は「寝たら改善する」と言われますが、この2日間で20時間くらい寝たんですよね。 そしたらまぁ今日は調子の良いこと。プラセボかな? ・チームで作業してて、 「○○が在庫切れだ!」 →「代替品があったよ!」 「この…

スイッチでDL版デモンゲイズエクストラを予約してあるのだが、PS4版だけアーリーアクセスが付いててズルい。 ところで発売まで1週間、アーリーアクセスまでなら4日しかないけど、未だに新職が名前だけしか公表されてなくて草。他の追加要素もわかんないし、…

お盆進行が終わったが、いろいろあってまだ忙しいのであった。 マジでボロボロなんですが。寝たい。超寝たい。 ゲームやってて寝落ちする頻度が高すぐる。寝ないとなー。 話は変わりますが、漏れにとって「体験版」というのは、買うことが決まってるゲームを…

・ピクセルリマスター版FF1クリア。 レレル65スーパーモンク4人でカオスに殴り込んだんだけどボロ負け。 何戦しても勝ち目が見えない。やられる前にやるしかないパーティーなんだけどカオスには通じず。回復が全然追いつかない。 こんな恥をかかされたのは久…

・知ってはいるけど見たことなかったもの。 「日本一周中」って札を付けた自転車少年。このご時世に彼は歓迎されるのだろうか。 ・知ってはいるけど見たことなかったもの。そのに。 銀行で行員さんにマスク着用を求められて、「わたしは2回ワクチンを打って…

・明日発売の月ノ美兎1stアルバム『月の兎はヴァーチュアルの夢をみる』が届く。 どの曲も良すぎる。飛ばす曲がない。ただ表題曲が怖い。なんというかとにかく不安になる。でも好き。 ・ピクセルリマスター良いな。このままだと全部買っちゃいそうだし、どう…

・ピクセルリマスターのFF2を買ってしまった。 早速マリアで一人旅を始め、物理回避と魔法防御を16-99まで上げ終わる。ここからがスタートです。 ・うめてんてーの微熱空間を読み返したくなったので読む。楽園のVol.1〜22まではKindleで、23以降は紙媒体なの…

・『アオのハコ』1巻発売日でーす。もちろん買いましたね。 ・久しぶりの連休2日目なのだが頭痛が酷い。2〜3日前の頭痛もそうだったけど、バファリンがなかなか効かないレベル。 仕事の日はコーヒーと烏龍茶を結構飲むんだけど、休みの日は麦茶メインだから…

・フライトシミュレーターにワールドアップデート反映させてなかった。東京駅が立体になった。 はてブロは動画直接貼れないのかー。 ・鈴逹の浮気問題は正直どーでもよかったが、お相手がかざちゃんなのではないか、とかいう事になっちゃってて真偽がはっき…