2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ライザ2を始める。セール以外だと高いのでポイントを使ってパケ版を買う。 PS4のパケとか本体バンドルのゴッドオブウォー以来だわ。能動的に買うのは初めてなのではないかしら。 んでどうせならということでプレミアムボックスを購入。思ったよりデカい。 と…

・もうアルバイトさんには「返事と挨拶が出来るかどうか」しか求めないわ。期待しなければイライラしないよねー。 返事と挨拶が出来た上に声張れたら神。アルバイト様。 ・ライザ本編と裏ボスまでクリア。 エンディングまでの流れが寂しすぎて、「これでライ…

クエストをこなすのが正解だった!やはり錬金術は人のために使うものなのだな。 そしていよいよこちらから女王を討ち取るべく乗り込むぞ!というところでイベントです。JRPGによくあるラスダンや最終決戦前に大事な人や場所を巡るやつです。 出勤前じゃなか…

最近ねこがものすごく甘えてきて無茶苦茶かわいい。なにがあったの?ってレベルで甘えてくる。 でも病的なほどべったりでもない。全体的な距離感は以前とかわらない。まぁとにかくかわいい。 そんなわけでライザのアトリエが大詰め。どんなわけ? 大詰めだと…

わたし本は100:0で紙媒体が好きなんですが、いまはちょっと前の本でも集めにくくなってるんですね。 2017年から出ていたマンガを尼で見てみたら古本しか無い。Kindleなら全12冊セットで1300円。 これではよほどのこだわりがない限り電子書籍に移行するよそり…

毎年この日はオリエもんの誕生日を祝っていましたが、タアモ先生までお誕生日なことを知りました。おめでとうございます。

ライザは本編が短いとよく言われるそうだけど、なんか漏れもそろそろ終盤らしい。 急に行けるようになった島が敵のレベルと素材の品質ともに異常だったので、これはDLCのやつかな?と思って軽く調べたら終盤に行けるようになる島だとかなんとか書いてあった…

クレカの請求がマジでヤバい。 食費と灯油代で軽く死ねますね。

・杏仁霜の入ってない杏仁豆腐とか、マスカルポーネが入ってないティラミスが普通に売られていますが、こないだセブンイレブンで見かけたボルシチがとても茶色くて「ビーツ入れてないボルシチまで出たか」と絶望したけど、原材料にビーツペーストって書いて…

ゾンビランドがアマプラで観られるの知らなかった! 円盤で持ってるけどiPadで観られると都合が良いのです。ゾンビランドサガじゃないですよゾンビランドですよ。未見なら是非。 だがいつのまにかスペースコブラは定額配信終わってて泣いた。こちらも円盤は…

知らない番号から電話が来るとまず番号をググるのですが、今日のは迷惑電話じゃなくて都内の病院からだった。大きいちゃんとしたとこ。 家族は家にいるし、都内に通勤してる友達はリモートしつつブラボやってるしw、ドナー登録なんかもしてないから、あとは…

僕ヤバの最新話がヤバすぎて死んだ。

・覚え書き。 花野井くんと恋の病 運命の人と出会う話 ・少女漫画読みまくってたあの頃に戻りたい。 いま本誌の方を読み出すなら電子書籍かなー。コンビニ通いという悪癖を治せば興味のある雑誌を買い漁ってもお釣りが来るのですがなかなか難しい。

いきなりダンガンロンパの一作目が箱にきた。しかもデイワンでゲーパス入り。あまり興味のないタイトルだけど他のソフトハウスも続いてくれると嬉しいからやろう。 そしてセクハラ騒動が収集付かなそうなブリザードが80人ほど解雇。ディアブロ4本当に作って…

・先日、新しいのものに触れるのがしんどいという事を書きましたが、炎尾燃先生と富士鷹ジュビロ先生の対談を観ていたら同じことを言ってました。 「心を動かされるのにも心のパワーが必要だ」と。やっぱりそうだよねー。まぁこの対談自体、何回も観てる動画…

ソフィーが一段落。クリア後も結構遊べそうなんだけど次に浮気。 次回作にあたるフィリスに行くか、ソフィーと同じく投げ出しているライザに戻るか。 ライザは買ったら8000円以上するから遊ばないともったいないんですよね。そのうえシーズンパスが7000円以…

『ソフィーのアトリエ2』が2月に出るので『ソフィーのアトリエ』をやり直しておりました。前に遊んだ時には早々に投げたので黙ってました。 今日の出勤前にラスボスの居場所がわかったから、とりあえずストーリークリアは間違いないだろうということで書いた…

ねこがいいにおいすぎてヤバい。 ねことねこがひっついていあたたまっているところがとくにヤバい。 あたまもヤバいし腰のあたりもヤバいしおててもヤバい。なんなのあれ。 たべたいなー。ねこたべたい。

・ホットクックのクラムチャウダーがめちゃくちゃ美味しかった。これはレシピ通りでおk。牛乳受け付けないから豆乳に変えたけど。 豚バラ大根は砂糖とお醤油半分でも甘すぎたからな。試してみないとわからんぜ。 ・SW ep9をいまだに観ていない。 レビューと…

ネットや攻略本なしで遊んでるやり込み系RPGで、「いま漏れがやってることは正しいのか?」だけ確かめたくてネットを見たら、どうやら一番いい流れで進めていたらしいことがわかった時の喜び。 早く家に帰りてぇなぁヲイ。仕事終われー。

やはりホットクックをもっと活用していこう。 付属のレシピの味付けが濃いめなので補助的に使うことが多かったけど、やはり料理に使うと楽なんですよねホットクック。当たり前だけど。 作ってみてダメならレシピに書き込んで次に繋げていきましょう。

久しぶりに活字に飢えている。ずいぶん長いことラノベも一般文学も何も読んでないな。 唯一『継母の連れ子が元カノだった』だけかな、読んでるの。はめふらは魔法省に入ってから面白くないからもういいや。 いま『ウィザードリィ日記』を読んでて海外SFが気…

去年のいまごろ大変だったなー、と日記を見返す。 割と最近まで睡眠時間を犠牲にして朝ごはんを7時ごろに出してたけど、寒くなり出した頃から9時台が当たり前になりました。楽。 体は楽になったけど罪悪感はある。ちゃんと時間を決めているわけではなく不規…

半纏を用意したので無敵になった。 しかし毎年恒例の毛布+半纏+ねこで眠くなる罠。 今日はちまいほうがものすごく良いにおいだったので嗅ぎまくった。それはもう吸い込んだ。

僕ヤバ6巻の特装版が届く。早めに着いたので出勤前に読めて気分が良い。 どこまで載ってるのかなー?と思ったらファイナルバトルまで載ってて大満足でした。買いましょう。

年末から『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語』がニコニコプレ限だったことを思い出して観る。 本編と劇場前後編のBDまでは買ったくらいなのに、新編は公開初日に劇場で観て以来、観直したいけど観たくない感じだったんですよね。 コメ付きだ…

・難易度をいじれるRPGが好きです。 そして難易度を上げると経験値やお金、アイテムドロップの確率やランクまで上がると最高です。 序盤から可能な限り難易度を上げ、歯を食いしばって強くなり、そのまま無双するのがとてもすごく好き。 だが難易度を上げる…

・『アオのハコ』3巻発売です。買いましょう。ていうかもちろん買いましたよね? 『僕ヤバ』の6巻も間近です。特装版を予約しましょう。小冊子のメンツがヤバすぎて購入不可避。 ・右手親指先に割と酷いケガをする。 手に傷があると法力が弱まるので不味いで…

『まどまぎ』や『バジリスク』など、パチンコやパチスロからアニメに入るパティーンはとても多い。 今日も仕事場でユニコーンの話をふられたので「パチンコですか?」と聞いたらもちろんそうだ、とのことだった。 そこからいくつか質問をされたのだが、「サ…

歳を取ると新しいアニメを観るのが面倒になるのってわかります? 新クールのアニメとか年末特番を録画したのに、何度か観ている『冴えかの Fine』を再生してしまう現象。 前クールのアニメが全話手付かずで、「全部観たら6時間か……」と思いながら、何周もし…