2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

・ファーストのTV版を観終わったのでΖを観始めました。Ζは好きだからちょいちょい観てるんですけどね。 劇場版を久しぶりに観たいんだけどサブスクに来ないんだよなー。バンダイチャンネルはアプリがアホだからタブレットで観るのダルいしどうするか。

ゴティックメードのチケットは2日前からしか取れなくて何かの会員になっていると3日前から取れるのかな?そんな感じだから争奪戦だ今回観られなかったら大変だと気負っていたのですが15時に確認したら漏れの行きたい劇場の初日は全部二重丸だった。初回なん…

・昨日2時間しか寝ていなかったので仕事中へろへろだった。今日は5時間くらい寝たがどうかしら。 漏れではなくスターオーシャン6が悪い。戦闘が楽しい。 描画距離がとても長くてダッシュも早いのでサーチアンドデストロイが捗る。ダンジョン周回だともっと脳…

スターオーシャン6はじめました。「3」以来だから19年ぶりのスターオーシャン。それだけ3が気に入らなかったわけだ。 今回はとにかく戦闘が楽しいらしいので買いましたがアタリでした。トライフォースは赤字なのか債務超過なのかいまいちハッキリしませんが…

・とあるSFホラゲの全プラットフォームで国内販売がなくなった。 PS版はCERO通らなかったからダメなんだって。 PCと箱はCERO関係ないのにないなった。 ふしぎ! 海外版には日本語収録されてるのでアマラン1位だわ。ほんと誰かさんは足引っ張るなぁ。 ・スイ…

フォールアウト4の次世代アプデが決まった!めでたい! PC版も箱もPS5もだって。MSはちゃんと仕事して偉いなー。

四十九日の時におじさんから野菜をたくさんもらっていたのを今日思い出しました。ずっと車の中でした。 枝豆はおとーさんが茹でた。山のようなインゲンどうしょうかなー。大根2本はみぞれ鍋で使おう。でも明日は生姜焼きに決まってるから明後日。 毎日スーパ…

・藤子不二雄ミュージアムショップに『『ミノタウロスの皿』の皿』があって草。 ・仏壇とか御本尊とか返礼品とか漏れのカードから出したから請求がとんでもないことになることを覚悟してたけれどいつもと変わらないくらいだった。 あれか、ついに分割払いが…

・フォーメーションZの新作っ! ・久しぶりにいいものを食べましたがA5ランクのお肉はお肉感が低すぎてね。ウルフギャングでTバーンステーキ食べてみたいなー。

・明日の準備で忙しかった。 御供物を買いに行って風呂敷を売っているお店を探してお金をおろしてもらって包んでお団子をいっぱい作った。 でもって明日が早いから今日は早めに帰らせてくれる配慮のために出勤が早いのでバタバタした。ありがたいのは間違い…

・P5Rは0時解禁だった。ペルソナ5は自由に散策できるまでがホントに長い。ボイス飛ばさなかったり話しかけられる人を探してぐるぐるする人なら余裕で3時間くらいかかる。もーちょいどうにかならないものか。 今回はじっくり遊びたいから一番難しい難易度で遊…

・P5Rリマスターが明日配信開始。P5RリマスターってP5RR? 何時から遊べるのかなー。和ゲーだし0時からだといいな。仕事から帰ったら遊べたらイイナ! でもアレですよね鴨志田ですよね。最初の事件を問答無用でスキップできる機能があったら使うわ。 後に出…

・新たに生まれたパワーワード。 『PS日本版が出たら他機種でも日本語解禁』 みんなで流行らせよう! ・ファーストガンダムTV版を観始めたがやはりツッコミどころ満載で良い。 初期ブライトのアムロへの言動は何度見ても意味がわからないし、避難民の赤ちゃ…

なんで先行する全プラットフォームの日本語字幕がPS5版の発売までお預けなんですかね。 オーイズミとSIEがやりやがったってことだ。他所の買収に難癖付けた上で自分達はクソみたいなことを平気でやるんだよなぁ。

休みだしおとつい揚げ油だしたばかりなのでトンカツを作ることに。 うまいこと月曜だからヨークベニマルでお肉が安い。やった! ブロック肉買ってきて一口カツにする。生パン粉がサクサクでうまい。 汁物は豚汁。ごぼうとじゃがいもとニンジンと玉ねぎにしめ…

バリアスデイライフというこの漏れが名前すら聞いたことのないRPGを発見する。しかもスクエニ浅野チームの作品。 なぜ聞いたこともないのかと思ったら元はApple Arcade用のゲームだったらしい。漏れスマホゲーな時点でやる気ないからなー。ファンタジアンも…

・ScornはFPSだと思ってたから勝手にガッカリしました。予定が狂ったなー。 ・晩御飯に作った野菜スープの肉団子が上手にできたので満足している。 ・別コロに載るにじさんじの読み切り漫画のメンツが葛葉とサロメとチャイカなの笑うわ。ズルい。 ・ガリベン…

わたてんの映画が始まってしまった。 円盤特典のOVAをまだ観ていない漏れには劇場へ足を運ぶ資格が無い……くっ……!

・絵柄が超好みでフォローした絵師さんのつぶやきが大分香ばしいことに気が付いて悲しい。 ・待ちに待ったSCORNが明日解禁だ!やった! 0時からだよね!?と期待したが日本では19時からだった。仕事中だー。 帰ってから朝ごはん作って寝落ちするまで配信しま…

最近劇場版ファーストガンダム3部作を観なおしてるけど「最近の作品かな?」ってくらいニュータイプの概念とか人類の革新について語られている。 こんなにちゃんと説明とか議論してたっけ?いままでちゃんと観てなかったんだなー。40年くらい前から設定ちゃ…

・一度投げているプレイプリーデフォルトIIを再開してみる。いつまで続くかなー。 ・かぼちゃの味噌汁ってこんなに美味しかったっけ?と衝撃を受ける。

レッドデッドリデンプションは字幕のみで吹き替えがないからやめた。でも吹き替えされてるオープンワールドってそうそうないよねー。 やるもんないからロープライス・ミドルプライスのゲーム買いまくってて次の請求が恐ろしい。仏壇と御本尊とその他もろもろ…

ペルソナ4Gとペルソナ3ポータブルの発売日が1月19日で同日発売になった。 これなら約束の日までにP3P終わらせられますね。キタローで遊ぶかハム子でガキさん助けるか。とりあえず年内にP5Rは終わらせておこうね。

エラー落ちが多発してまともに遊べなかったアサシンクリードヴァルハラにもう一度チャンスをあげたのだがゲームを初めて1時間もしないうちにクライアント落ちしてしまった。もうUBIのゲームはやんない。 おかげでこれといってやりたいゲームが無くなってしま…

・こないだウォッチドッグス(単品)を2800円で買ったんですよ。 今日セール品のぞいてたらDLC全部入りが1200円くらいでした。あるあるー。 ・久しぶりに配信しながら遊びたかったけど大事な電話待ちなのでヘッドホンかぶるわけにはいかないのであった。指向…

・こないだ赤から鍋を3辛で食べたら甘かったので今日は一気に5辛にしたら辛かった。 具材は食べ切ったけれどスープを楽しむ気にはなれなかったので次は4辛でいこう。 ・ポテナゲは夜限定だったのか…… ・はぐプリが今のところ面白い。リアタイの時はどの辺ま…

サイバーパンク2077の新作を作ることが発表されたよ! 世間の期待に反したズッコケ具合で正直なところ来年のDLCもなんだかんだで出ないんじゃなかろうかと思ってたから嬉しいわー。

HUGっと!プリキュアを観始めたが4話のクオリティがヤバすぎワロタ。 本放送の時から印象深かったけれど改めてじっくり観てみると本当にとんでもないので観るべき。

炊事中にアマプラとネトフリでDLした動画を観ていることは以前に書いたけれどトルネに録画したアニメをDLして観ればゲームをする時間を減らさずに録り溜めしたアニメも新アニメも消化できるということに今日気が付きました。アホだ! 今日観た2本は視聴終了…

・アケアカにトイポップが来るよ!これまた大好き。 ただ見た目と難易度が全く釣り合ってないんですよね。聞いたこと無かったらググって下さい。画面写真見ました?どう考えても超難易度で殺しに来るゲームだとは思わないでしょう? 出来ないけど好きなんで…