2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

結局昼間に寝られなくて前夜祭の終わり間際に寝落ちした。 0時ちょいに目が覚めてミンサガが遊べるようになっていることとデイワンパッチが来ていないことだけ確認して寝た。残念。 前夜祭が思った以上に面白かったですね。 特に小泉さんの話は必聴だった。…

ミンサガリマスター発売日の1日はお仕事だ!ファック! でも発売前日の明日は休みなので24時まで寝て徹夜で遊ぼうと思っていたのだが21時から発売記念特番がある事を今日になって知った! 21時から特番を観ていろいろ高まったところで0時の解禁を迎えろと、…

・ドッジ弾平の続編が始まったが掲載が『週刊コロコロコミック』ですって。なにそれ知らない。またチェックしないといけないコンテンツが増えるのか……。 ・発売前のソフトをYouTuberにやってもらう案件で狂人にミンサガを3時間遊ばせたらクリアされてて草。 …

日曜が普通に休みでコミティアに行きたい人生だった。 ミンサガほまだかなー。まだかなー。 酸味が強くてほとんど甘くない油淋鶏は消滅すればいいと思う。

・バイオ7をVRで遊ぼうとしたがチュートリアルの時点で酔った。あれはダメだ。とりあえずKITCHEN観たから良しとしようか。 ・ウィッチャー3の次世代期向けアップデートが12月14日に決まる。サイパンのDLCもちゃんと進んでるといいなぁ。

ディスガイア6が軌道に乗り出した。転生してから9999万9999レベルまで1時間かからない。 計ってないけど30〜40分くらいか?今後もっと強くなったらもっと短縮できるからヤバい。 ていうか3人しか育ててないからもっと人数増やせば今からでも難易度上げられる…

今年のブラックフライデーは漏れ的には不作かなぁ。 でもせっかくなのでバイオハザードの 0 2RE コードベロニカ完全版 3RE 7ゴールドエディション こんだけ買ったった。1は前にもらってて4はリメイク待ちですね。5だか6だか忘れたけれどどっちかの体験版がク…

LINEの文字が読めなくて文脈と真逆のことを書き込んでしまった。マジで老眼鏡欲しい。

ガングレイブゴアは宗教上の理由で遊ばないことになった。漏れはなんて情弱なのだろう。 ディスガイア5が良い感じなので続けよう。7も買うつもりなかったけどよりによって1月26日発売だから買うわこれは。

ディスガイア6を回しながらニコニコ観てる休日。 ポケモンが気になるけれどどうせストーリークリアまでしかやらないから買わない。 明日はいよいよガングレイブゴアですね。楽しいといいなぁ。

・体験版が良かったのでディオフィールドクロニクルを買ってしまった。帰ってきたら遊ぼう。 ・アマプラに銀英伝の新しい方が来た。 これのいいところは旧作の良さを実感できるところかな。すぐにでも再生を停止して旧作を観たくなる。 カット多めなので「お…

夢中になれるゲームが無さすぎてFF14を再開しようか真剣に考えるくらいだわ。 エオルゼアに帰るかディオフィールド島に行くかの2択。それか作り置きのお惣菜を作って睡眠時間をたっぷり取るか。多分それが一番いい。

今日の日記は SRPGやりたいけど適当なのが無いなー。 中さん逮捕で草。 の2本です。

おとんが画材みたいからジョイフルに連れて行ってくれと言うので前から行きたかったコーチャンフォーに行ってみた。 なんか噂に聞いたほどではないなぁ……。漫画コーナーで少女漫画だけがレーベル別じゃなくて作者別なのは何故なんだぜ? 北海道の会社なので…

寝不足が頂点なので13時間ねる←わかる その日の帰宅後AM2時からゲーム配信する←イミフ 4時間寝て朝ごはん作って晩ごはん仕込んで出勤までゲーム配信する←頭おかしい

13時間寝た。流石の漏れもたまには寝ないと死ぬ。

龍が如く7をやりたくなったので再開したら止まらない。龍が如く0も気になるのだがアクションゲームやり続けてるとターン制のゲームが恋しくなるもの。 とかやってるうちにガングレイブが出てミンサガが来たら神室町も蒼天堀も横浜もどうでもよくなってしまう…

今日のぶり大根は上手にできたなー。れんこんのきんぴらも良い。 ただこの2品は味が似ているので一緒に食べた時にどうなるだろうか。一考の余地あり。 豆料理が食べたいなー。あしたチリコンカン作ろうかな。でもゲームしたいな。煮込み料理は時々混ぜないと…

・シュガーアップルフェアリーテイルが1月からアニメ化なの知らなかった! 原作をリアタイで食い入るように読んだのはもう12年も前なのか……恐ろしい……。 ・ヴァンパイアサバイバーズは超楽しい。龍が如く0という名のキャバつくも趙楽しい。 でも龍が如く7を…

・ヴァンパイアサバイバーズがヤバい。 ちょっとだけ遊ぶということが出来ない。自由時間の全てを平気な顔で持っていきやがる。 ステージ2で2回30分生き残れたけれど3面はまだ早かったようだ。あとステージ1も難しい。序盤の敵が少ないからレベル上げ出来な…

・龍が如く0のマネーゲームを進めるためにメインシナリオを進めてカジノに行けるようにする必要が出てきた。 本筋はどうなってるんだったかな。立ち退き拒否のチンピラと揉めたら竹内力のとこの下っ端が出てきてアルプスで尾田と待ち合わせであってるかしら。…

・Ζガンダムを観終わりそう。 次なににしようかなー。富野節をもっと聞きたいけれどZZもないしGレコは劇場版だけだしオーガニックもいまは無いしイデオンは有料だしなー。 ・一度やってみたかったのでサーロインの450gくらいで厚切りのやつを焼いて食べたら…

動画のように編集されていないRPGの実況って観たことないんですけどレベル上げとかクエストとかの「作業」がメインになる時期ってどうしてるんだろう。流石にそこは裏でやるのかトークで持たせるのか。 龍が如く0でついに「シノギ」が始まってしまった。慣れ…

ついにゴティックメードを観た!10年越し! 10年前のあの日、アニメイトから出て何気なく映画館の上映情報を見て「あ、やってるのか。30分待てば観られるけどまぁいいか」などと流してしまった自分をずっと殴り続けていた。 当時2chでみんなが楽しそうに書き…

龍が如くシリーズには修行をすると技や体捌きを教えてもらえるという要素があってこれがまた非常に強力だったり使い勝手が良過ぎたりします。 なので積極的に修行をこなしていきたいのですが「0」の修行はミニゲームのようになっており比較的めんどい気がし…

・あれ「おしりどめ」って言うのか…… ・Horizon Forbidden Westの脚本家がFableに参加ですって。 ……え、まだそんな段階なの……?

ゲーム配信における「ボイス無しのセリフ」への対応について 1.読み上げない 2.感情を込めて読む 3.普通に朗読 4.要約する のいずれが適当かをサンプルに質問したところ1の「読み上げない」と回答した個体は皆無であった。 2〜4までが全て同数であったことも…

•みんなー、文化してるー? •30時間くらい寝ていない状態で『龍が如く0』実況を始めて寝落ちしたアホは私です。 考えたら昨日3時間、その前が5時間、さらに前は2時間しか寝てなかった。 それはそうと龍0は評判通りだった。極より前だよね?ヤベーわこれ。

久しぶりにエルデンリングを遊んだけれどなんか違う。 無双かな?無双系をやりたいのかな? ドラクエヒーローズ2は積んであるけど5までしかクリアしてないから知らないキャラいっぱいなのが難点。

時間を忘れて没頭できる超楽しいゲームが無い。つらたん。