2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

・ボンソワール幾原。そして帝子ボンボン。 ・ドルビーアトモスSugeeeeeeeee! FPSやる時にはヘッドホン必須だとわかってはいたんですよ。でも対人戦やらないし動画観ながら遊びたいからヘッドホンを使ってなかったんですよ。 でも最近のゲーム機は左右どころ…

Dolby Atmosに使うヘッドホンは「ドルビーアトモス対応」みたいなものが存在するのではなく、ステレオヘッドホンならなんでもいいんじゃないかと思っていたけどやっぱりそうらしい。 だよな!だってどこの商品リストみてもドルビーアトモス対応とか書いてな…

夕飯は麦ご飯とサイコロステーキとクラムチャウダーとサラダ。わさび醤油で食べたのにサイコロステーキ重いな……これが老いか。 「おい」の予測変換一位が「及川光博」なところが流石漏れの使ってる辞書だと誉めたい。 久しぶりにチリコンカン作ろうと思って…

やはり人生には剣と魔法だけではなく、銃と爆薬も必要ですね。ヒャッハー! ……また「絶対ではないけど割と欲しいゲーム」を定価で買ってしまった……。

・Kindleで『魔女と坊やの取引』と、はちこさんの『百合まとめ』が無料公開となっております。みんなで読もう! ・龍が如く7のこと。 5章まで来た。そろそろ転職が出来るようになるらしい。 いい感じに忘れてて楽しいね。サッちゃんが仲間になったけどまだ弱…

昨日が大学の卒業式だったそうですが今日もお店がパニックです。そこにド新人さんが2人。もちろんそれを見越してベテランを入れてある、などということはない。終わった。

※侍戦隊シンケンジャーの重大なネタバレを含みます。 て書いたけどやっぱり含まないことにした。 ・シンケンジャーのみんなで撮影帰りにゲーセンで遊んでいく話になってたんだけど、丈瑠の秘密を知らされてそれどころじゃなくなって帰った話すこ。 大分後の…

170時間くらい遊んだ『龍が如く7』をニューゲームで再開。今日だけで15時間くらい遊んだ。 このゲームには漏れがRPGに求める要素がほとんど全部入ってるんだよな。そのうえ話もいいからたまらないわ。 主人公が40過ぎで元ヤクザって設定だけ呑んでもらえたら…

とんでもない頭痛と悪寒と吐き気に襲われる。仕事にならないとかそういうレベルじゃない。 これはついにアレが来たのかな?ヤバいのかな?と思ったがカフェイン中毒の発作だったようだ。 湯呑みを割っちゃってから数日、ほとんどカフェイン取ってなかったか…

新人さん初日。迎えるスタッフは3人。 フロントに1人、厨房に1人、別フロアに1人。誰が新人指導すんねんな。 とりあえず退店掃除を教えつつオーダーが入ったら調理。その間放置だけどやりようが無い。こんな時に限ってそこそこ忙しいんだよなー。

三連休最終日。まん防もあけるからこれからヒマになるのかな。 ほんと連日忙しかったからそろそろヒマでいいよー。 明日への伏線。

やりたいゲームが無い時期なのでプリキュアを観まくってレビューを書こうと思い立つ。仕事中に。 いまトルネの中にHUGとスタートゥインクルとトロピカルージュが全話あって容量がマッハ。 ひとつの作品を集中して観るか、それとも毎日3作品を1本ずつ観るか。…

アマプラに映画ドラえもんの過去作が全部(だよな)来てるの知ってました? それを教えたアルバイトの子が試しに観てみたらしいんですが、ランキング上位の『ひみつ道具博物館』がまぁ酷いから観て欲しいと言うんですよ。 ひみつ道具の博物館なんて、どう料…

やはり3DダンジョンRPGがいいなと言うことで『五つの試練』を買おうと思って調べてみると21日まで割引きで買えるらしい。 我天啓を得たりとすっかりその気になったのだが、気が付くとオペレーションアビスとバベルの2本をポチっていた。共にVITA版をトロコン…

ターン制RPGで何かいいのないかなー。素直な作りのやつ。 ねこが撫でろと要求してきても寝落ち寸前でもターン制なら安心なのです。エルデンリングはポーズすらかけられないからな。 あと源平な。いい加減ほしいな。モン勇のDL版が100円セールだからポチった…

なかなかデカい地震があったわけですが、わたしフロントでレジ締めの最中だったんでそのまま続行してました。慣れって怖いですよね。いざって時に逃げ遅れてどーにかなるぞ。

久しぶりに薬で治らないほどの頭痛に襲われる。酷すぎて吐くレベルのやつ。 フラフラだが今日の仕事も忙しいのであった。今日は勤務時間中ほぼ料理しかしてない。暑いー。

連休2日目。燃えるゴミの日なので寝てられない。 先週まるまる1週間ゴミ出ししてなかったからね。まだ寒い日が続いてて良かったね。 エルデンリングはついにマルギット先生を倒しました。クリア後のセリフが半分くらい実績解除のお知らせで読めませんでしたw…

やっと休みだ……。 昨日は忙しかったなー。なんか客数が半端なかった。花粉で体がほてって目がかゆいのもあって疲れ果てたわ。 そんな中でもエルデンリング。猟犬さんにボコボコにされたので、大盾持って槍担いでいったらクリーンヒット無しで完封したのでと…

ブックウォーカーの読み放題に『ぼくたちのリメイク』と『精霊幻想記』がそれぞれ5巻まで来たので読みふけっていた。 どっちもアニメの終わり方が酷いんだよ。アニオリでオチを付けることもなく途中で終わるから気になって仕方がなかったんですよね。 まだ12…

先月の親分・ミライアカリ・シロちゃんの配信見て「輝夜月も揃えば完璧だった」なんて言ってた頃は幸せだったな。

きょう休みだからほぼ徹夜したんですよ。 でもなんとなく2〜3時間寝たんです。 そしたら午後から出勤してくれって言われました。 未来予知! いやほんと勘弁してくれ。お酒飲まなくて良かったわ。

僕ヤバ更新日。今回のもヤバい。 ・エルデンリングのこと。 昨日マルギットと戦ってみたけど聞いたほど難しくはないな。ただ自分のステ振りが間違っていることは痛感した。今のうちにやり直そう。

・エルデンリングのこと。 久しぶりに完徹をしてしまった。ほんとやべーわこれ。

・エルデンリングのこと。 騎兵と戦ってみて思ったんだけど、これ漏れには純魔法使いは無理なんじゃなかろうか。大楯つかいてぇなオイ。 なんとか倒して斬馬刀ゲット。馬に乗ってるやつが斬馬刀持ってんのおかしくね?

エルデンリングは死にゲーとして有名なダークソウルと比べると大分アクションRPGになったと言える。 搦め手や救済が割と多めで、それがいらない人は使わなくても正攻法で勝てる難易度だ。 もちろんそれには練習が必要なわけだが。今作はそもそも近接戦闘に付…

あれだけお金がないない言っていたのにエルデンリングを買ってしまった。そして朝4時過ぎまでどっぷり。踊るダメ人間。

・アオのハコ4巻発売です!買え! ・ソフィー2のこと。 ちょっと集中してアトリエを4作もやってるとダレてきたなー。 錬金もライザの方が好き勝手できてメチャクチャだったぶんソフィーはパンチが弱いな。 とか思っていたのだが、触媒が登場して一気に状況が…

・ブックウォーカーの読み放題の入れ替えがあったのだけれど、最近買ってまだ読んでいないラノベが追加されていてもにょった。 ・ソフィー2のこと。 やっと複製キタ!複製キタ!複製キタ! アルバイトさんとまるで違うタイミングでイベントが来たのは何故だ…

・ソフィー2のこと。 サイパンとセキロやりたい。 こんな気持ちになるのも全ては「複製」が出来ないからだ!もうメインストーリーは大分進めたと思うんだけどなー。 RPGの醍醐味の一つである装備品の更新ができないのが痛い。そもそもこのシリーズは素材を集…