2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

百英雄伝ライジングのプレインストールが来た。楽しみすぐる。 それまでにはゼノブレDE終わるかなー。終わらないだろうなー。 本編は終わるな。でも「つながる未来」までは無理だと思う。 昨日ダレるマップに入ったと書きましたが、今回のプレイではキズナグ…

・中さんとスクエニの嫌な話が出てきましたね。PSOまでは間違いなく天才クリエイターだったと思う。「村正くらいです」は許さないけどw ・ゼノブレDEが中央工廠まで進む。 ゼノブレは何度かプレイしているけれど毎回この辺りが長すぎてダレる。やる気になっ…

・Xbox and Bethesda Game Showcaseが日本時間の6月13日の2時からにけってーい! わかりやすく書くと12日の26時ですかね。これ日本でしか通用しない書き方らしいですね。生で観たいなー。 ・ゼノブレDEが楽しすぎるのだが戦闘システムがFFXIを参考にしている…

夜中に目が覚めたら脚が汗びっしょりで気持ち悪いなと思ったら、それがねこのゲーだった時の絶望感。

・やるもの無いし3までには終わらせておきたいという消極的な理由でゼノブレDEを再開したところ楽しすぎてビックリしている。 ・運動会に屋台が来るのって全国的じゃ無かったのか……

・箱で『RPGタイム!〜ライトの伝説〜』を遊んでいる時にヘッドホンやヘッドセットを有線でコントローラーに繋いでいると1分も経たないうちにコントローラーが効かなくなる。再現性バッチリ。 ここ何日かで他のゲームを20本くらいは遊んだけれどそんなトラブ…

実況なしでただ3時間以上ゲームをしているだけの動画が視聴数10とか何故なんだぜ? ベヨネッタはOPから操作可能でいきなりアクションを楽しめるんだけど、英語音声日本語字幕で結構大切なこと言ってるっぽいから見返してみた。あんなの読んでられないよ。 そ…

なんか「これ」ってゲームが無いなー。またディアブロ3をやり始めてしまった。 落としてあったゲームをちょこちょこ遊んでみたらベヨネッタはとてもすごく良かった。もっと早くやっておくべきだったなー。 ゲーパスをクラウドで遊ぶと配信できない。覚えてお…

ピングドラムのクラファン返礼品の「薄い本」が届く。 映画公開まで1週間かー。そういえばDVD買ってまだ観てないな。

やはりあのソフトをプレイする際にコントローラーとヘッドホン・ヘッドセットを有線で繋ぐと不具合が出る。再現性バッチリ。配信しているかどうかは関係ない。 実況プレイはとりあえず断念したものの諦め切れずサポートにはメールを送る。どうにかなるといい…

・XBOX ステレオヘッドセットが届く。 昨日の13:01に注文したら15:59に発送メールが来て、今日の昼過ぎには手元に届いていた。なんぞこれ。 早速テスト配信をしてみたところマイクの感度はばつ牛ンだった!これでアレを始められる……。 ・9月発売予定のゼノブ…

やはり箱からTwitch配信をするとマイク音量が絶望的に小さい。ゲーム音を10、マイク音を100にする以上のことは出来ないのでもう諦めよう。開き直って声張っていこう。 早速昨日書いたゲームで配信を始めてみたところ今度はコントローラーが操作不能に。ラン…

初報で一目惚れしたけど「ゲームパスに来そうだな……」と思って買っていなかったゲームがあって、これがまた実況向きなこと間違い無いので明日から毎日配信を始めます。1〜2時間ほど。 箱とPCでしか出てないから知名度が低めなのもこの場合プラスかな。最終章…

・『モンスターランド』のことを『モンスターワールド』だと勘違いしてしまうのは『ビックリマンワールド』のせいか! ・DQ11Sを本腰入れて遊んでいる。 サマディー近くのキャンプにこもって種集め楽しいです。 ベロニカかわいいよベロニカ。

初めてのゲーム実況が終わった。めっちゃ緊張した。 とりあえずtwitchの方でダイジェストにしてYoutubeに上げるとこまで理解した。サムネとかチャンネルの背景とかは知らん。 次はなんだろなー。アケアカで出たばかりのワルキューレかキンドラをやりたいな。…

・DECO*27の読みは「でこにーな」なんだろうなと思っていたが当たっていた。 あとは96猫が「くろねこ」なのかどうか。わかるのはいつの日か。あえて調べない遊び。 ・明日はじめてのゲーム配信やる。決めた。 ここでやらないとしばらく先になっちゃうからな…

知り合いに「ゲーム実況やることになった」とLINEしまくって自分で外堀を埋めている。 最初のゲームはだいぶ前に決めてあるので何度も脳内シミュレートを繰り返しながら仕事。 箱のサラウンドヘッドセットを買ってからやりたいなー。どうなりますか。

・よーやくめまいが無くなる。今回の体調不良は長かったなー。 実はアレだったのかとも思うけど漏れが調理したものを食べている親は何ともないな。 ・『百英雄伝rising』が5月11日に決定!もちろんデイワンでゲーパス入り。こっちも本編も待ってます! ・ゲ…

カプコンファイティングコレクション予約開始。と同時にアーケードスタジアムの第2弾発表!とてもすごく良い。 この流れでアケアカも箱に来てくれないかなー。何故かネオジオしか無いんですよね。

・結構前だけどSAOとか今期の骸骨騎士様とかレイプ描写をあんなに生々しくやる意味あるんですかね。 注意喚起でもしてくれたら観ないからなんとかしてくれ。 ・ターン制RPGやりたい。箱で。 箱でという時点でかなり限られるが手持ち&ゲーパスだと DQ11S ファ…

・セールで買ったゴッドフォールが楽しい。 ぱっと見ソウルライクなんだけどTPSなところが最大の違い。あとパリィがジャスガで判定甘々。稲妻と甘々。 ツイ見てたら割と買ってる人が多かったんで「一応買っておくか」くらいの気持ちだったんだけどアタリだわ…

今日はぶり返したなー。楽しいくらいフラッフラでした。一回ほんとに倒れるかと思った。 明日は25度いきそうなので手抜きの冷やし中華。帰りに買って明日の買い出しは無し。スバラでーす! あと箱のセールでキムタクとゴッドフォール買った。でもボーダーラ…

ホットクック付属レシピのコーンスープを試す。 ホールコーンと豆乳とタマネギのみじん切りにコンソメと塩コショウ。 まぜ技ユニット付けて25分。開始と同時にファンファーレが。自動調理50回記念らしい。 給付金もらってすぐくらいに買ったのにまだ50回なこ…

体が軽すぎてビビる。空飛べそう。 昨日とおとついがいかにヤバかったのかがわかります。普通に動けるというのがこんなに素晴らしいものだとは。 お腹は減るけど量が入らない。最近ますます小さくなったコンビニおにぎり3つで充分足りてしまった。

昨日より遥かに良くなったけどまだしんどい。 お昼にうどんは食べられた。あとアイス。 アイスは卵と牛乳と砂糖が入っていて栄養満点なのであります。 テーブルマークの胡麻豆乳うどんが前から気になってたんだけど美味しかった。あれはいいものだ。 でもゲ…

体調がとてもすごく悪かった。丸一日食事も取らず。

連休が無くなって仕事になった上に出勤がすげー早い。帰りも早いからまぁいいけど。 昨日友人から何の脈絡もなく(笑)ゲーム配信やってほしいと頼まれたので色々考えながら仕事。 ゲームやる時間がなくなることだけは嫌だから動画配信は無い。編集が大変な…

昨日そこまで夢中になれていないと書いた『タイニーティナと魔法の王国』ですが、たまたま拾ったたった一丁のピストルのおかげで脳汁出まくっております。 ボーダーランズはこれがあるからやめられないんだよなー。全力出してもなかなか殲滅出来なかった敵集…

いま『タイニーティナと魔法の王国』をやってるんだけど友人がゼノブレイドを始めてしまった。初プレイで楽しそう。 知ってる人がやりだすとそのゲームやりたくなる病気ありますよね。3までにはDEと2をやり直す予定でもあるし。 魔法の王国に超が付くほど夢…

・エイプリルフールに嘘ついていいのは午前中だけなんだぜー。 というのは知ってたけど それイギリスローカルだから。 それは知らなかった! ・キャットフードはいつもAmazonでピュリナワンを買っているんですが、今日到着のはずが4日に延びた。今までにこん…