2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

銀英伝で何度観ても笑うのがアイザナッパがしゃべるシーンのメックリンガーの顔。迫真すぎるだろ。 あとカイザー弑逆未遂事件の時にオーベルシュタインが「200万人の犠牲がなければ更に多くの血が流れたやもしれん」と犠牲者の遺族にドヤ顔で語るとこ。周り…

久しぶりのナイトシティは楽しいなー。何度遊んでも新しい発見があるね。 一年半で数百時間あそんだサイバーパンク2077ですが監視カメラを撃って壊せることを今日知りました。それもネットで。 カメラを壊すって発想が無かったなー。カメラはハックしてのぞ…

Twitterにはフォローをした人でも何もリアクションせずに眺めているだけだと表示されなくなったり、逆に興味のある事柄に関しては色々拾ってきてくれる機能があるのですが、いつの間にやら漏れのTLはXBOXと百合とVtuberの話題ばかりになってしまってとてもす…

昨日消しちゃった日記の中で一番長文になったものを忘れていた。銀英伝の存在を初めて知った頃の話を書いたんだった。そのうち書こう。 またサイパン始めました。

結構書いてたのに消してしまった。なんぞこれ。 ・FFXIはウェルカムバックキャンペーンで遊んでるけど終了後はどーすっかなー。 ・『Microsoft Flight Simulator』のトップガンコラボでスーパーホーネットと架空機が追加。チャレンジもきた。 久しぶりに遊ん…

・今日も炊事中に銀英伝。 『魔術師、還らず』なんて何度観たかわからないくらいだし、つい先々週くらいにも観たはずなのに今日はなんか物凄く刺さってしまった。 確か漏れは中学の時にアニメージュで銀英伝の事を初めて知ったんですよ。「世界初の週刊OVA」…

・前から試したかった森永の「ふわふわパンケーキミックス」を作る。これはいいものだ。 出来合いのホイップも初めて買ったけど楽でいいな。覚えておこう。 ・ドラゴンズドグマ10周年記念サイト爆誕。 「爆誕」って変換できるのかよ!それは置いておいて2が…

・今月もギリ黒字。フルプライスのゲーム買ってないからな。 ・今日のFFXI。 限界クエ1が超あっさり終わる。 古代魔法のパピルス、ボムの炭、エクソレイの粘菌を揃えて持ってくればレベル上限が50から55になるクエストなのですが、全て強敵からのドロップア…

今日のFFXI。 赤のレベルが50になったのでインスニを入手するために各地の白魔道士な獣人をしばきまくる。それはもうしばいた。 2時間くらいで飽きて買う方向に。競売だとインビジ2万ギルとかするんだよなー。手持ちギリギリだわー。 そんな時は慌てずにネッ…

・今日のFFXI シーフのレベルが50になる。 早速サポートジョブ用の踊り子を用意しようと思ったがプリズムパウダーとサイレントオイルが無い。 競売だと高すぎるし自作するにはスキルが足りない。やむを得ずインビジとスニークを使える赤魔道士のレベルを上げ…

FFXIを再開しました。最終ログインは20年の8月30日。約2年ぶりかよ! 今回はちょっと思い切りました。前からやりたかったけどやれなかったことをやってやった。 十数年プレイして育てたキャラ達や集めた装備、数千万ギルの現金などを全て削除して、本当にま…

久しぶりにファミ通を買う。 FFXIの特集はファミ通と電撃PSの両方で組まれていましたがファンから圧倒的に支持されていたのは電撃PSの「電撃の旅団」による記事の方でした。 ありとあらゆる検証を自分たちで行い、何より楽しんでプレイしている様子がたまり…

・『残酷な天使のテーゼ』のコーラス部分の歌詞は 「ファリヤーセメタソ ファリヤートゥセー」。 ・国内で箱の週間販売台数がPSを抜く。 出荷量考えたら当たり前だけどね。でも驚いたのはそこじゃなくて「8年ぶりに」の部分。8年前に何が?! ・アライアンス…

・ぽんぽこ24 Vol.1を大体観終わる。4日で終わるのペースヤバない?早速リターンズ(Vol.2)を観始める。ピングドラムを観に行く気はないのだろうか。 ・前から気になっていた「もみの木」というケーキ屋さんで、ずっと前から食べたかったサバランを買う。美…

・結局今回のセールで買ってあった『アライアンスアライブHDリマスター』を始めた。 シナリオが幻想水滸伝の村山さんでバトルデザインがミンサガの小泉さん。遊ぶまえから快楽堕ち決定である。 ・「茨城県民は納税のことを赤スパチャと呼ぶ」ってまとめがあ…

・今日でFFXI発売から20年なんですって。感慨深いなー。何年まえから言ってるかわかんないけど星唄は絶対やる。 ・話題沸騰の「ゆっくり茶番劇」商標登録問題ですが、みんな「のまネコ騒動」を思い出したでしょう?あれ17年前の出来事なんですってよ……。 ・…

百英雄伝Risingのサブクエが残り1つ。これが終わらない。 「大きな金鉱石」を掘り当てろというお題なのだがクエストマーカーが示す部屋のどこにも無い。 ひとつだけ金脈があるが何度掘っても普通の金鉱石しか出ない。サポート用のアクセサリーを色々試しても…

※シン・ウルトラマンのネタバレを含みます。 ・百英雄伝Rising本編終了。 ハードモード解禁&アホみたいな量のクエスト追加の上でラスボス前に巻き戻り。 スタンプカードはすでに満タンなんだけどクエストの山を片付けるとなにかあるかと奮闘中。実績コンプ…

・ゲーム実況配信は楽しいんだけど配信向きのゲームが思いつかないんですよね。 ワルキューレもモンスターランドもベルトアクションコレクションもなんか違った。なんだろうなー。 ・ぽんぽこ24を観終わったので後夜祭を観始める。観終わったらぽんぽこ24を…

・ことしのぽんぽこ24面白すぎるだろ。vtuberにハマってなかったらこれを楽しめなかったとか想像すると恐ろしいわ。 ・百英雄伝Risingたのしー。 雪山の頂上付近から結構ダメージ喰らう。適当操作を改めないと。

百英雄伝Risingが想像以上に「幻水やってる感」がすごくてとてもいい。 作ってるのナツメなんですね。ナツメアタリってなんや……。 ただ難易度があもりにもひくすぐるでしょう? 漏れが半日遊んでて回復薬1回も使わないレベル。メトロイドヴァニア好きな人は…

ぽんぽこ24時を観ながらゼノブレ2をやりつつ百英雄伝Risingを待つ素晴らしい休日。ねこ2匹付き。 なにこれお金取られんの?

つながる未来おわった。 ようやくコレクターズエディションを開封出来るわー。開封どころかダンボールの梱包開けてすらいなかった。 255ページのブックレットに20曲収録のサントラとパッケージ。そう、DL版を買う人向けに「ソフト無し特典のみ」の限定版があ…

「つながる未来」が楽しい。多分半分も来てないけどレベルが80台半ばに。 でもなんか追加シナリオに出てくる敵の最大レベルが80らしいよ。マジかー。 前にゼノブレはFFXIの戦闘を参考にしていると書きましたが盾役が楽しいことに今更ながら気付きました。 て…

ピングドラムのDVDを観ないといけない。映画始まっちゃったじゃん。 このままだとクラファンに参加したけど映画は観てないという何のために支援したのかわからないことになる。 まぁ接客業やってる限りなかなか行けないコミティアも支援したしね。別にいいか…

Trek to Yomiがそうでもなかった。 世間の評価も芳しくない。あれだけ待たされてこれかー。

『Trek to Yomi』が今日発売だから遊ぼうと思ったんですが、まさかの21時解禁で吹いた。んなもん聞いたことないわ! これなら6日発売でいいでしょう?6日の0時解禁か、6日と言いつつサイレントで5日の21時から遊べるようにしておくとかさぁ、いくらでもやり…

ゼノブレDE本編終了。終盤が熱くていい。 Wii版ではよくわからなかったラスボスとかモナドとかの細かいところがハッキリ見えて良かった。 つながる未来を30分ほど遊んだけれどキノとネネのスキルがコレってことはラインとカルナは使えないフラグなんだろうな…

ちょっと前からのXBOX Series Sの出荷量がハンパないですね。Twitterの購入報告にイイネを付ける仕事が終わらない。 5日にTrek to Yomiの初見実況をやるのでお暇ならどうぞ。

ゼノブレDEが終わらない。 もうプレイ時間は3桁に突入してレベルも99になってしまったのでクリアは余裕なのですが例によってサブクエが終わらない。 どーでもいいようなものばかりではなくてメインキャラの身内のその後の話とかも混ざってるから手を抜けない…