2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

かき氷機を買いました。ハンディタイプのやつ。 ざるにおそうめんをのせた上からかき氷を撒いたりしたかった。 それはそうとまずはかき氷。買い物ついでにシロップを探すも、いちご・メロン・ブルーハワイしかない。4件回ったけどほぼこの組み合わせ。 よう…

・龍が如く極2を始めたわけだが最初の戦闘で衝撃を受けた。さささ、30フレームだコレ! 調べたら現行の0から7までで極2だけフレームレートが低いらしい。なんでや! 気持ち悪いよー。まぁ30分もしたら慣れると思うけど残念だわ。 ・レベル上げの仕様が前作か…

YAKUZA KIWAMIがとりあえず終わった。 離れた間合いから出せる『張り手尽くしの極み』と、判定の甘さがシリーズでもさいつよなカウンター技である『小牧流・虎落とし』を覚えてからは戦闘が楽しくて仕方がなかった。 でもたまに出てくるこっちの小パンチを超…

疲れが溜まっている。 7時に起きて燃えるゴミを出そうと思ったが「もう30分だけ寝よう」と目を閉じたら9時になっていた。 仕方なく朝ごはんを作ることに。そんで炊飯器のスイッチを入れて部屋で少し時間を潰そうとしたんですよ。 なんかお腹へったなー。なん…

相変わらずタイムラインが箱購入報告とデザインラボ届いた報告でいっぱい。素晴らしい。 ヨドバシアキバの箱コーナーが拡大されたりP5RのPC版と箱版はDLC全部入りなことが報じられたり最近本当に勢いがあって安心していられるわー。

・6月25日の誕生花が百合なので百合の日なのです。 ・厨房のエアコン壊れてて死にそう。食洗機もフライヤーも電源切りたい。 ・龍が如く極のこと。 結局真島の兄さんの隠れ場所はググってしまった。俺の負けだ……。 何度も通ってたあたりのコイツに気が付かな…

・心配していたクレカの請求がそうでもなかった。 車検とかPCとかの月賦が5月6月で終わったらしい。わーい。 ・今日も龍が如く極。 ポケサーとメスキングのコンプは後回し!時間泥棒。メスキングはすんなりいけそうな気もするけど後回し。 キャバ嬢の好感度…

ゼノブレイド3ダイレクトがあったわけですが漏れはPVすら観ない派なので我慢している。 観たくないわけではなくむしろ観た上で本スレをのぞいてワクワクを共有したいのだが観ない。つらたん。 そんな思いを抱きつつ神室町で酔っ払いやチンピラやヤクザをしば…

『龍が如く極』に割と夢中。 言われているほど戦闘がつまらなくはないんだけど、たまに理不尽なほど「こいつだけ違う!」ってほど強い奴が出てくるのがなんだかなー、と思う。 喧嘩葬儀の嶋野はホントになんなのよ。ノーマルでやってて回復ドリンク飲みまく…

・夏至なので冬瓜を買おうとしたらスーパーを3軒ハシゴする羽目になってしまった。しかも最後の8分の1カット。あぶないね。 調べたら夏至に食べるものって地域によっていろいろあるので用意できそうなところを色々チョイス。 晩御飯は冬瓜と茗荷とうどんと焼…

・モンスターランドの無言配信してたら最終面に入ったところで回線が切れた。モデムがくっそ熱かったなー。 引くほど調子悪かったからいいけどなー。クリア出来るとは思ってなかったけど道中でゲームオーバーになるとも思ってなかった。 明日から積みゲーの…

でかいねこ(兄)とちまいねこ(妹)がいるわけだが、ちまいほうは結構暑くても常時ひっついてくる。 でかいほうはクーラー入れるとずっとそばにいるけど消してると涼しいところにひきこもっている。 冬場も布団の中じゃなくて上にいるしな。ねこも体感温度…

ゲーム実況について割とちゃんと考えていたのだがクーラー(エアコンではない)をつけている間は無言配信じゃないとダメだこりゃなことに気が付いて絶望している。

・前回カレーを作ったときは次の日にカレーうどんにしたので、昨日のカレーをカレードリアにしたかったのだが暑くなる予報なのでダメかなー?と思ったらそれほど暑くならなかったのでちょうど良かった。 ・ドラゴンズドグマ2開発中のニュースを一体何に感謝…

・web小説読んでて「永遠と」とか「「敷居が高い」の誤用」とか「「さわり」の誤用」とかが気になって仕方がない。本当に多いのでもう少し何とかならないものかしらん。 ・ここ数日ゲーム実況をどのソフトでやろうか考えていたけれど初志貫徹でアレにするこ…

フォールアウト5はエルダースクロール6の後に作るらしい。 10年後か?と思いつつまとめスレを開いたらみんなそんな予想だったので安心した。 しねーよ。順番逆にしてー。逆にしてー。

炊事中に観るアマプラをドラゴンボール改にしてみた。展開はえー。 たしか人造人間編あたりになると引き伸ばしが目立つんだよな。元アニメをどう編集しても無理な状態なのだろうか。

LOLとか競技FPSとか興味ないからショーケースはいまひとつだったなー。 漏れに刺さったのはペルソナとスターフィールドくらいか。現行機でP3Pを遊べるのはとてもすごく良い。 技術的なことを見るのは好きなのでフォルツァのパートは楽しかった。エクステンデ…

あと数時間でショーケースが始まってしまう。楽しみで仕方がない。 何が来るかなー。紹介されるゲームが全てゲーパス対応なのは当たり前なんだけど何本が「available now!」になるかなー。明日休みだから遊び倒すよ。 FF7リメイクとペルソナはいい加減来る…

高いレトルトカレーは大体美味しくない説を提唱してみる。

・MSX互換機の「SX1 mini+」っていうのがあるんですけどこれ良いですねぇ。 ちゃんと2スロットあるしMSX2+だし。前からある1チップMSXとどっちが使い勝手いいのかなー。 ・Xbox Design labが日本でもサービス開始。 コントローラーをガワはもちろんボタン1個…

・メタルマックスゼノが2周目に入る。インフレが進んで楽しいわー。 ゲーパスに来たchorusが気になるから早くやりたいけど戦車いじるの楽しい。 でもメタルマックスゼノリボーンもやりたい。間違いなくクソゲーなんだけど遊んでしまう謎のゲーム。 ・カプコ…

・ダイの大冒険を64話まで観てしまった。明日休みだから本放送に追い付くわこれ。 一気に観てるとホントにクロコダインが可哀想。2時間に2〜3回血反吐はいてる気がする。 ・メタルマックスゼノが楽しいけど急にロスオデやりたくなってきた。ロスオデはいいぞ…

「Xbox & Bethesda Showcase」が13日の2時からなわけですが、わずか2日後に「Xbox Games Showcase Extended」が開催されるようだ。しかも1時間半もやる! 楽しみで仕方がない。紹介される全ソフトがゲームパスにデイワンで対応なのが凄すぎてチビるよなー。…

昨日からダイの大冒険(新)を観始めたけどもう34話まで行ってしまった。 今週の放送が80話だからすぐに追いついてしまいますわー。30話のポップがメガンテ使うとこは話覚えてても泣くわあんなの。 でもそのあたりを執筆してた頃のマシリトとのやりとり詳し…

いっそ清々しいほど堂々とメタルマックスをパクったアームドアンドゴーレムがずっと気になっていたのだがセール中なのを発見して買ってしまった。 やらずにパクリ呼ばわりは失礼だったかもしれないが遊んだら想像以上にメタルマックスだったのでどうせならメ…

ダンガンロンパアニバとゼロエスケープダブルパックとサムニウムファイルとドキドキ文芸部があるのだがどこから手を付けるか。

VRChatが気になるんだけど手ぇ出したら本当に終わるよなー。 趣味の偏りが進んでて今はゲームとVtuber最優先でアニメ全く観なくなっちゃったんですよ。今年のアニメちゃんと観たの1本も無いわ(一応プリキュアは録画している)。 この上VRChatを始めたら文字…

ゲームパスに対抗するために強化されたPSのサブスクが始まったのだが圧倒的敗北感が物凄い。 楽しみにしていた「昔買ったやつ遊べるよサービス(名前忘れた)」は対応ソフトが少なすぎるし、海外では無料だけど国内では買い直しらしい。 あとストリーミング…

いつだったか6月1日に「今年も半分終わりましたね」みたいなこと言っちゃったメディアが馬鹿にされてたけど、しろまんた先生がそんなつぶやきをしていてネタなのかマジなのかわからんかった。 そんな6月1日はヤン・ウェンリーとワルター・フォン・シェーンコ…