2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

・ゼノブレ3でニアしゃんとの面会を済ませてシティーに戻ったところ街のみんながまるで最終盤であるかのような話をしてくる。 マジで?そこまでのオーラス感はなかったんですけど。ていうか短すぎるからまだ真ん中くらいなのかもしれない。ホントに終わるの…

ゼノブレ3がニアしゃんのいる天空の砦への入り口手前まで進んだ。2の真ヒロインであるニアしゃんに3で再会できる喜びよ。 こんなタイミングなのだがついにというかとうとうというかPSVRをポチった。 いつ買おうどうしようと悩み続けたPSVRをゼノブレ3が一番…

ゼノブレ3ではクラスを変えると見た目がそれに合わせて変わるのですが、それで気が付いたことがあるのです。 それは漏れが嫌いなのは嘘っぽい巨乳ではなくて乳袋だったということ! いやスイカよりデカいのとか明らかに人のシルエットを成していないのとかは…

ゼノブレ3のこと。 ミオの覚醒イベントが終わってミヤビが加入。雅楽士になれるようになった。 こいつがバースト付きのアーツを覚えるので1人でブレイクからバーストまで持って行けるようになった。1人でというかレジストされなければ1回のコンボでバースト…

ゼノブレ3のこと。 ほんとにイベントが片付かない。 イベントクリアがフラグなのか友好度が上がったことがフラグなのかわからないけれどイベントがイベントを呼んで終わらない。 合間にクラスランクのキャップが外れたりするとそれも上げに行くからとにかく…

・はじめてみた 前を走る4tトラックが車線越えたりしてて何だありゃと思ってたんですがそのうち中央分離帯にガスってぶつかっとんですよ。 前輪乗り上げた感じで芝生が吹っ飛んでて「あ、居眠りか」と気付いたわけです。窓閉まっててもぶつけた辺りがギュル…

ゼノブレ3のこと。 ようやくバーストが実用できるようになった。 ゼノブレ2では敵の耐性を崩す→ダウンさせる→宙に浮かせる→地面に叩き付けるというコンボでアイテムをばら撒かせる事が出来ましたが今回のこのルートは大ダメージを与えるのみになりました。 …

ゼノブレ3のこと。 6話に入った。5話ラストから6話序盤まではムービー観てるだけ。体感で映画1本分くらい?実際1時間以上はあるよな。 いや文句を付けてるわけじゃない。大事な話だった。精神的にはしんどくて仕方がなかったけれど。 シリーズ伝統の一旦全て…

・風都探偵3話のこと。 序盤から派手なバイクアクション。道交法改正以降ニチアサでは出来なくなってしまったんですよね。 って思ってたら『W-B-X』アレンジのBGMキター!いやボーカル入りだ!歌詞も違う2番か?まさかの新曲『W-G-X』でした。漏れは死んだ。…

・ゼノブレ3のこと。 旗振ってバフをかける応援団みたいなクラスが登場。ヒーローの声が嫌いな声優さんなので駆け足で終わらせる。クエストも「あれ、漏れ第1話見逃したかな?」みたいに唐突に始まった感が否めない。 ・箱のこと。 ゲーパスに来るピクミンみ…

・風都探偵の2話を観る。 OPの相関図!もちろんマダオ!とてもすごく良い。 内山くんのフィリップはたまに本物にしか聞こえないことがある。とてもすごく良い。 リボルギャリーが突っ込んできてから変身までの流れでBGMとSEがそのまんまで何故だかわからない…

キャプテントライデンが仲間になった。 今度のクラスは倒したユニークのアーツかスキルをもらえるのが最大の特徴。覚えた技は条件を満たすと強化可能で質・量ともに申し分ない。間違いなくやり込み用のクラスだなー。 ただし既に倒してあるユニークとは再戦…

ゼノブレ3の舞台が海に。ひろーい。マジでひろーい。 とりあえずマップの外周を埋めようと寄り道しながらやってたら4時間くらい経っていた。 30分程度じゃ周り切れない島がごろごろしてるんですよね。見渡す限りレベル90台後半の敵がいるエリアを見つけたの…

・ネット断ちをしてラノベ読む量がアホみたいに増えた。今月19冊読んでんのかよマジかよ。 まとめサイト読みたい!Twitter見たい!でもゼノブレ3はじっくり遊びたい。なんだかなー。 ・まだ涼しい方だったので急に食べたくなったパイシチューを作りました。 …

ゼノブレイド3がまだ5話なのにレベルが89になりました。 クラスランクは最初10までしか上げられないんだけどイベントをクリアすると20まで解放されるということはTipsでわかってたんですよ。それの最初のやつが来ちゃったんで「流石にこれやってると終わらな…

ゼノブレ3が割と進む。 この世界の人間は青年の状態で生まれて10年で死ぬのが普通なんですが「お前らは枷をはめられている状態で本当の人間の営みはそうじゃないんだ」と現実を見せられる場面があるんですよ。 子供から大人になって子供を産んで老いて死ぬも…

・久しぶりに「よく寝たな」と思えるくらい寝た。 おじさんが箱いっぱいの梨を持ってきてくれたうえに痛み始めてるからどんどん食べろとのことなので遠慮がいらなくなった。素晴らしい。 この世の果物の中で梨は最も美味しいのです。近所のゴルフ場近くの即…

今朝も夜勤明けの帰り道で何度か意識を飛ばして怖かったので朝ごはんはコンビニで買って済ませた。1000円を少し超えたけど気にしない。 おかげで7時間くらい寝られたかなー。明日は休みだから好きなだけ昼寝ができる。素晴らしい。 そんなわけでまとまった時…

アンパッキングという引越しの荷解きをするだけのゲームがあるんですが今日初めて遊んでみたんですよね。 存在自体は何年も前から知ってたけど「それ何が面白いの?」みたいな印象だったのよ。 それが気が付いたら3時間半経っててゼノブレ3も出来なきゃ昼寝…

ゼノブレ3を進める前にちょっとだけクッキングシミュレーターで遊ぼうと思ったが1時間半経っていた。シミュレーター系は時間泥棒で怖い。 明日は引越しのダンボール開けていくやつか芝刈りシミュで遊ぶつもりなのでよかったら見てください。

今日からクッキングシミュレーターがゲーパス入りなのだが16時になっても追加されていなかった。まーたTrek to Yomiの時のパティーンかよー。 仕方がないのでゼノブレ3でこなせるクエストが無くなるまで走り回る。先へ進むぞー。

風都探偵がメチャクチャ良かったなー。 仮面ライダーのゲームはやらないから主役2人の声は初めて聞いたけどフィリップは完璧ですねこれは。初期の頃の棒感リスペクトがたまらない。団長はカッコ良すぎるけど違和感無くなる予感。 そもそも実写からアニメにな…

・久しぶりに天ぷらを揚げたらなかなか酷かった。衣はもう少ししっかり付けないと。 ・ゼノブレイド3のこと。 ゴンザレス倒せた。2回目のチェインアタックで130万ダメージ出てなんとか削り切れた感じ。 ドロップなにかなー?と拾ってみたがアクセサリなかっ…

僕ヤバ7巻発売でーす。特装版あり。 いろいろあってスポットクーラーを買いました。いま使ってる窓用クーラーがうるさいくせに暑さに負けるんですよね。夜勤の人が寝なくちゃいけない時間帯に全く役に立たない。 スポットクーラーは簡単に言うとクーラーと室…

風都探偵が始まるねー。何故か8月スタートだから観忘れるひと多そう。 ゼノブレ3はレベルが70台になりました。でもまだ第三話だ。 イベント戦の敵がレベル20台だから全く楽しくない。何でレベルダウンをクリア後要素にしたんや……。

疲れている。 階段降りてるときに最後の一段を踏み外してコケたりビリヤード台の上にある何かを必死に摘もうとしたがよく見たら目印に貼ってあるシールだったりした。何度か意識も飛んでた気がする。

SNS断ちに加えてニコニコのコメも愉快犯を警戒して消した。趙つまんない。 いつからあるのかわからないけれどアマプラにナイトオブザリビングデッドがあったから久しぶりに観る。 何度観ても飽きないよなー。ほんとおもしろいわ。

アオのハコ6巻発売でーす。買いましょう。 ゼノブレ3が進まない。 棒術ヒーラーが終わったと思ったら盾持ち片手剣がでてきた。こいつはめっちゃ堅い。 続いてメカニックなヒーラーが登場。説明文によるとこれ1人でパーティーの回復は安泰らしい。 そろそろ先…

・SNS断ちが辛い……。 ・ゼノブレ3のこと。 棍で殴りながらバフとヒーリングをかけるヒーラーになれた。通常殴りで自分のHPが回復するおまけ付き。素晴らしい。 イベントの途中で流砂を登れるようになったのでマップ開拓も捗る。たーのしー。 ところで今回の…

・僕ヤバアニメ化!やった! ・ゼノブレ3のこと。 パーティーに一時参加する「ヒーロー」という枠があってヒーロークエストを終わらせると正式加入してくれる上に固有クラスを貰えてしまう。 つまりまた楽しいクラスレベル上げが再開されるということだ! 最…