2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

・Google STADIAの霊圧が消えた……だと……? まさか日本でのサービス開始前に終わってしまうとは。それに比べてフィルからはっきりと黒字であることが伝えられ本数が多すぎて順番待ちなソフトが3桁にのぼるゲーパスはやはり格が違った。 ・唯一買っている漫画…

今日は炊事以外遊ぶ! ゲーム以外何してたっけなー。おとついのこととか覚えてないわ。ポークビーンズが上手にできたな。豆料理は好き。

乱歩がたしか『鏡地獄』の解説文で「精神異常者の魂は死後どうなるのだろうか」という話を何かで読んで恐ろしくて夜も眠れなくなったのが話の元ネタだと語っていましたが8割方呆けていた人の魂は死後にしゃんとするのだろうか。だったらいいけど。 今日は役…

ワルター・フォン・シェーンコップという人が「喪服を着た女が美人に見えるのは確かな事実だ」と言っていましたが本当ですね。喪服+マスク美人が重なって最強に見える。 なんの話かというと火葬場で見かけた他家の方の話です。綺麗な人しかいなくてビビるわ…

・ここんとこ20時とか21時に眠くて仕方がない。夜勤の仕事戻れんのかこれ。 今日はお通夜だった。会社用に香典返しをどのくらい残しておけばいいかわからなくて部長に電話したらお通夜と葬儀の日程を連絡し忘れていたことに初めて気が付いた。あちらもそれが…

今日は打ち合わせが無い。 でも買い物したら書類提出したりしないとだわ。 ネトフリの映画メイキング番組とか宇多丸のラジオをポッドキャストで聞くのが癒し。 結局リコリス・リコイルを一度も観ないまま最終話を迎えてしまった。TwitterのTLがその話題で持…

・被害に遭われた方には申し訳のだけれど台風の日にMSFSで遊ぶのまた忘れたわー。 天候と時間がリアルタイムで反映されるから台風の日はみんな突っ込むんですよ。参加してぇ。 ・おとーさんが元気ないから半ば無理やり食事をさせている。 お通夜前に「とりあ…

あさ起きたらおかーさんが冷たくなっていた。 バタバタした1日だった。 医師の立ち会いのない状態で人が死んだ場合、警察と消防と救急がきて凄いことになるから覚えておくといいよ。 あと死亡検案書というものをお医者さんに作ってもらう必要があるんだけれ…

ネトフリはアマプラに輪をかけて検索がしづらい。 「これ」っていうのが無くてジャンル検索で探したいな。みたいな時になかなかうまくいかない。 そして声を大にしてクソだと言いたいのがエンドロールを飛ばす設定がデフォだということ。これはもう本当クソ…

ネトフリ限定配信のサイバーパンク2077のアニメの出来が良すぎてSteamの同接が7倍になったんですってよ。 これは観ないとということでネトフリに初めて加入。早速観始めたら止まらない。全10話4時間ちょいを一気に駆け抜けてしまった。 これはとてもすごく面…

昨日P3の最終話を観始めたんですよ。 モノレールにものれーるが死んで巨大ペルソナを全て倒したのに影時間が消えなくて仲良くなった転校生は実はデスのシャドウで大晦日にニュクスが降臨してこの星の生命は全て失われるんだって! みたいな夢も希望もない状…

咳が治まったからようやく髪を切りに行けたわ。 せっかくの休みなんでたまにはちゃんと料理をしようと思ったんだけど急に気分が悪くなって食欲も無くなったのでシャケとキノコのホイル包み焼きは食べられなかった。 りんご一個かじって21時くらいに就寝。だ…

昨日からP3の映画を観はじめたけどとてもすごく出來が良いな。戦闘シーンに全く迫力も爽快感も無い以外は素晴らしい。

咳止めが強いかわりに眠くなるやつなんで仕事中ずっと眠い。とてもすごく眠い。

なぜ出勤前の仮眠を終えて起きようとするタイミングでねこ1号が枕元で丸くなり2号が胸元の実にちょうど良いところに乗っかってくるのか。 ここから更に8時間熟睡できること間違いなしなのにどかして起き上がらねばならない地獄。

フィル・スペンサーがTGSのために来日するんですってよ。本気か、今度こそMSは本気で日本市場を開拓してくれるのか。 18時からストリーム放送があるけど特に隠し球とかは無いらしい?フィルがわざわざ来るのに?みたいな現状。オクトラ2出してくれたらそれで…

今回のニンテンドーダイレクトは漏れ的にはオクトラ2とミンサガリマスターとライザ3かな。 ミンサガはボスキャラが更に十数体追加されるのがヤバい。つよニューはあるかなー。あったら皇帝の奇病とかも楽だろうなー。

呼吸器科行ってきた。 最初の問診と場合によっては診察も外のテントでやってるんですって。いまそんなんなんだねー。 吸入とさいつよクラスの咳止めをもらってきたのでもう大丈夫かな?

甘みとしょっぱさは強く感じる。カレーの味はまるでわからない。謎。

DQ11Sを再開。咳は止まらない。

DQ11Sで軽く種集めなどしてみるが1時間もせずにやめる。やはりまだ調子は戻らない。

ゴティックメード10周年で全国50ヵ所でリバイバル!今度こそ!ホントにマジで今度こそは!

まだまだゲームが出来るとこまで快復しない。咳ひどい。

熱はひとまず置いといて咳がどうにもならない。 喘息でてるのかなー。でも痰に色が付いてるから多分違う。 ちょっと動くと咳が止まらないので何もできん。

ゼノブレイド3を終わらせた。 近年稀に見るラスボス戦のクソさとか消化不良な伏線の数々にネットの評価を見るのが怖くなったわ。 まぁDLC次第ですかね。3は遊びやすさとか戦闘の楽しさはシリーズ最高なので過去作を遊び直すのがしんどくなったことが一番の問…

熱は下がらない。今朝方の咳はしばらく治らなくて寝られないほどだった。 それはそうと調子が良くなったらゼノブレ3をとりあえずクリアしてしまう事に決めました。 友人に聞いたところやはりオリジンに突入したらそのままエンディングまで行くらしい。サブク…

熱が8度4分まで上がる。でも昨日より楽。 咳と痰が出るようになってしまった。37度5分が4日続いたらコロナの疑いが出てくるそうだがどうか。

喉が痛くて熱がある。食欲も無い。 春先にとんでもないことになった時ほどではないからコロナではないと思いたい。サンドイッチ食べられたからきっと平気。

ゼノブレ3のイベントラッシュが止まらない。 ヒーローをパーティーに入れた状態で関連するコロニーへ連れて行くというあまりにも単純なフラグに今まで気が付かなかった。 雅楽士はちょっぱやでランク20に上げたいところ。雅楽士6人とモニカの組み合わせがお…

PSVRが届いたよ。 全てはtwitchで語ったのでそちらのAC07動画参照。忘れずにダイジェスト作らないと。 結局夜までフラフラしてたな。旋回中に頭を進行方向に向ける動作がヤバい。なんか高度が高いと酔いにくい。空母着艦時に海面近くを飛んだ時が一番酔った…