2023-01-01から1年間の記事一覧

いよいよ龍が如く8の発売が迫ってきたのでやりかけの7と7外伝をクリアすることに。 どちらもいつでもクリアできる状態で遊びまくってたので数時間で両方とも終わる。 これでいよいよ待ちに待った龍が如く8体験版の解禁です!さっそく遊びます! ……これはヤバ…

・龍8新情報で「スジモンバトル」ktkr。 一本で本編以外に「ぶつ森」と「ポケモン」が遊べちまうのか……。 ・キン肉マンの新作でスグルの声を当てるのはマモなんどけどPVの感想で「違和感無い」と評判の模様。 まぁ期待しないで観てみるかくらいの感じで再生…

気になってたアーマードコア6を始める。 「勝てない」と評判のチュートリアルのヘリには7回目くらいで勝てた。実戦の後に操作チュートリアルが入って立ち回りとかシールドの使い方を教えてくれるの草。 一瞬投げかけたけどクリア済みのミッションを何度でも…

久しぶりに会う(一年ぶり?)友人らと焼肉きんぐへ。 気にはなってたけど来たことなかったお店。ていうか焼肉屋さん自体何年ぶりだかわからないくらい久しぶり。 食べ放題にジンギスカンがあってヤバかった。ペラいけどちゃんとラム肉だぅた。 これでタレが…

世の中には弾幕シューとかコンボゲーとか音ゲーとか出来る人が職人さんみたいなジャンルがあるけど漏れは別になりたいと思わない。 でもレイブンとかバーチャロイド乗りとかちゃんとしたリボン付きにはなりたいしFPSで最低限の立ち回りが出来る人にもなりた…

・ロブロックスとはなんなのか。 プレイヤー数があのマイクラを上回っているそうだが恥ずかしながらつい先日まで名前を聞いたこともなかったわ。 どうやらゲーム名ではなく概念らしいが遊ぶにはストアでロブロックスを落とす必要があるらしい。なんぞそれ。 …

・萩原一至原案のレトロ風ハクスラRPG『METRO QUESTER』が箱ストアの有料ソフト部門で1位に。 いまカウントダウンセール中なのにこれはすごい。 SwitchでもDLソフト売り上げランキングの16位にPC8801mk2SR以降版ザナドゥが入っててワロタ。 これはレトロゲー…

バルダーズゲート3日本語版発売で盛り上がるなか、ひっそりと発売されたSwitch版リトプリと天プレを買いました。わーい。 Steam版は買ってあるけどやはりCS版が欲しかった。これでマール3作そろったね。リトプリ発売前とか1ヶ月前くらいからほぼ毎日体験版を…

XBOX360で遊んでて昔の実績とか最初に買ったゲームなんだっけーとか懐かしいこと調べてたら色々思い出してきてアイマス熱が再燃しそう。これは危険。 Sランクになれた覚えは無いんだけどどこまで行ったんだっけなー。やよいからカニを貰ったことは覚えている…

いままでに何度も書いてるけどギアーズオブウォーとゴッドオブウォーの略称が覚えられない。 GoWがギアーズオブウォーでGOWがゴッドオブウォー。 「赤いサファイアがルビー」も覚えられない。合わせて覚えたいですね。

実況向きのゲームってなんだろうと考えるんだけどやはり「やってる人が楽しんでいる」ことが1番だと思う。 好きな実況者さんたちが新しいゲームを始めた時に「全員面白いと思ってないな」とすぐに伝わってきて観るのをやめたが案の定そのゲームは他のシリー…

・『龍が如くシリーズ 散った男たち展』が話題に。 卒塔婆風しおりと位牌アクスタにお線香などのグッズ販売が目玉。 展示コーナーでは献花台にお花を置ける。こんなイベント他にねーわw ・ちーちゃんが1月いっぱいで引退。 一期生からは初の引退者ですね。見…

360エリートでストアをのぞいてみたのだがログイン出来ているけどアカウントがうまいことなじんでいない変な状態に。 他の本体にアカウント情報を移すのってどーするんだったかなー。ソフトの新規購入も購入済みの再DLも出来ないぞー。 とりあえず天外魔境の…

・結構前からだけどSteamのモンハンワールドがセールのたびに売れまくってるんですよね。 TGAでワイルドが発表されてからさらに売れて売り上げ1位になってて草。 どっちかって言ったらライズの方が好きなんだけどいまひとつ爆発しなかったな。ワールドはとに…

ガリベンガーが先週に引き続き高橋名人だった。 名人は実はゲームが下手なのでキャラバン用にスターソルジャーを3分間ぶんだけメチャクチャ練習したということは知ってたけど今週のは本当に酷くて草。 ドンキーコングを1面クリアできずにゲームオーバーって…

・朝からTGAを観ていたが噂されていた箱の大ニュースとやらは無かった。 昨日リーカーたちが「マジでスゴいからネタバレは見ない方がいいよ!」って騒いでたの何だったんだよ。 ・Project EGGにログイン出来るようになった。なぞぷよやろうなぞぷよ。

・先日配信で『パンチアウト』を遊んだんですが試合中に「これ出来たらセキロできんじゃね?」と思ったんですよ。 あとから「パンチアウト sekiro」でググったら割とヒットして草。 やっぱりそうだよなー似てるよなーと思いながら河原田チャレンジ。 すると…

・昨日ちょっとマイクラを遊んでみたけれどやはり漏れには理解ができなかった。 どのくらいダメかというと最初の夜にクモと戦っていたら背後からクリーパーがやってきて爆死させられたくらいダメ。しかも全く気付いていなかったから本当にダメ。 ・咳がおさ…

・ぜんそくが大分マシにはなってきているけれど歌うと一発アウト。咳き込む。 しゃべりはどうかな。ずっと話し続けてるとヤバいかな。明日から連休だから寝てよう。 ・世間では好評価だけれど自分には理解できないもののひとつがマイクラなんだけどちょっと…

昨夜公開された実写版フォールアウトのPV観ました? 漏れはゲーム漫画アニメいずれの実写化にも興味が無くてフォールアウトも「どうせポリコレで酷いことになるんでしょう?」と決めてかかっていたのですよ。 でも以前発表されたスチルが原作再現度100%だっ…

急にドラクエ3をやりたくなる病にかかったのでSFC版を始める。 当然のように性格は全員セクシーギャル。これはステータスの上がり方が尋常ではないかわりにルビス様から「あなたはエッチですね」と辱められる諸刃の剣。 リメイク版は女性専用装備が強すぎる…

龍が如く7外伝は桐生チャンが6と7のあいだに何をしていたかのお話なので当たり前だけど最初は「6の続き」なんですよ。 それがだんだんと「7の外伝」になっていくところが面白いわけなのだが漏れは7から龍が如くに入ったのでこうなると7をやり直したくて仕方…

・今年の喘息ヤバい。全然薬効かない。

・友人が箱Sをポチったとのことで大変めでたい。 購入にあたって色々聞かれたなかで「ストアではドルで買うのか」なんてのがあっていまだに箱のイメージってそんなんなのか……と絶望。 でもきっとブログで「米ストアポイントが切れてるからヤフオクで買わなく…

・今年も喘息でちゃった。つらー。 ・ヤフオクで激写ボーイ買おうとしたらとんでもないプレミア付いててワロタ。 ・クリスマスに映画館でポケ戦上映会やるのマジで鬼畜。でも行きたいなー。

・来週のガリベンガーは高橋名人。2回目くらい? 予告でハドソンジョイスティック使ってスターフォースやってて胸アツ。スターソルジャーやってるとこは最近でも観るけどスターフォースはめずらしくね? ・プリキュア立ち上げ時に鷲尾さんと西尾さんが決めた…

デリパのこと。 ・生徒会長ことあまねちゃんがプリキュアになってしまった。 大変申し訳ないがこのキュアフィナーレが1ミリも可愛くない。マジでジェントルー返して。 あまねちゃんの家がフルーツパーラーをやっているので大胆にパフェをイメージしたドレス…

デリパのこと。 やはりジェントルーは早期退場するようでもったいない。ついにプリキュア5からの伝統である「黒いパワーアップアイテム」を使わされてしまうジェントルー。 でもその正体はプリキュアたちの通う学校の生徒会長なので死亡エンドはないでしょう…

・『スパイ教室』を全話観終わったけれど当時何であそこまで叩かれたのかはわからなかった。ダレずに全部観ちゃう程度には楽しめたのだけれど。 ・でもって『デリシャスパーティープリキュア』を観始めました。 舞台になる街の名前が「おいしーなタウン」で…

・『龍が如く7外伝 名を消した男』を遊んでおります。 6と7のあいだに桐生ちゃんがどうしていたのかというお話なのですが実際にはこれまでの桐生ちゃんの総括になりそう。全作遊んでる人にはグッとぬるんだろうな。 ところで7からフェイスキャプチャーの技術…