2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

・ダントラ2と2-2がDMMから発売。VITAをしまえない理由がまたひとつ消えました。 ・何年か前のバージョンで映画『E.T.』の銃が出てくる場面がトランシーバーに変えられたんですが(子供たちを追うエージェントだっけ?)スピルバーグが改めて「これはよくな…

・龍が如く7外伝のキャバ嬢オーディションにkson総長が受かって祭りに。 ずっとオーデの詳細をTwitterに書いてくれてて楽しかったですね。最優秀だと8に出られるらしいのでどうせならそこまで行っていただきたい。 あと集合写真が合格者5人ともとんでもなく…

・明後日の午後ローがコマンドーだ!絶対に観ろ! ・ライザ2がつまらなすぎて心残りにもならなそうなので3に戻った。かなり時間が空いたから最初から。 1と2を遊んで続けて3をやると動きの滑らかさとかレスポンスの良さが心地いい。 でもライザの胸の形が酷…

・ライザ2ストーリークリア。再プレイする前にどういう話だったか思い出せなかったんだけどそれも納得のつまらなさだった。 まぁとにかくこれでクリア後要素も解禁だからさいつよ装備を作って無双する楽しいパーティーの始まりです。 ライザ2をしゃぶり尽く…

・『妹が推しすぎる!』がKindleで1巻だけ22円なので買ってくだしあ(宣伝)。 ・ケミカルプランが食べたくなる時ってあるよね。 仕事いきしなにファミマに行ったら「プリンドーン」しか無くて草。そんなにはいらない。 ・台湾パインが100円安くなってたから…

・突然ウィザードリィの公式Twitterが始まってパニック。 「新作クルー?」で盛り上がってるけど旧作の権利まとめてベタ移植が一番嬉しい。 ・一日中ずっと頭の中で例の件をシミュレートしている。もうやるしかない。 そのためにはライザ2と3を終わらせるし…

・おにまいBD-BOXと『さばげぶっ!』のBDが届く。おにまいはいいぞ……。 さばげぶもいいよね。TV全話+OVA6話収録の北米版を買いました。あれがなかよしに載っていたという狂気。まぁりなちゃで選んだら間違いなくなかよしだけれど。 ・ネトフリで観られる日…

・テウチライブのファンミのチケットが昼夜ともに即日完売。5500円+ドリンク別でそれはすげーな。 行ける人うらやましいわー。漏れが見に行ったの14年も前なのか。来世は平日に働く仕事に就こう。 ・SIE飛び越えてソニーのCEOがマトにされてるの草。 上院議…

・実はずっと前から興味があってやりたい事があるのだが、それに手を出してしまうともう本当に時間がカツカツになってゲームをやるどころではなくなるのです。 だからそれだけはやるまいと思っていたのだけれど費用とか始め方を調べ出しているし、ここにもこ…

・地方CMでしか見たことのない金ちゃんヌードルをカスミでみつけたので確保。残念ながらあんましおいしくなかった。 エビが異様にプリプリしていて噛みごたえがあったのが印象深い。 ・ねこのでかい方がやたらくしゃみをするのでバカなことだと思いながら「…

・ファミマのシャキレタサンドがレタス大増量中。 全てのサンドイッチの中で最も美味しいシャキレタがレタス増量で最強に見える。 シャキレタに対抗できるのはトマトが入った野菜サンド系だけれどあれは高いからなー。 ・ライザトロコン。Steamは「実績」じ…

・『日本統一』はVシネマじゃなかった。 会長クラスがたっつぁんとか津川雅彦とかなんで東映だと思い込んでた。 日本統一は任侠ものなのに女の人が可哀想になることが皆無なのがいいね。陵辱もエロもないから安心して台所で観ていられる。 マジで朝チュンす…

・『僕ヤバ』と『おとなりに銀河』の放送時間が丸かぶりで漏れの心は悲しみに包まれた。 ・ライザのラスボス戦が終わる。いつも通り錬金術を真面目にやり過ぎたために通常攻撃だけで終わりそうだったから最後にあわててスキル撃ったわ。 クリア後に解放され…

・ヤマザキの「ビスクロ[ホイップクリーム]」は甘いもの好きなら買い。 エバラの「炭火焼き風 豚丼のタレ」もアタリ。買って良し。 ・Steamでコエテクのセール。 ライザ1と2がズンパスまで半額になってたので即買い。1はそろそろストーリークリアまでは行…

・ファミチキの香ばし醤油が評判なので試してみたが今ひとつ。ラー油メンチカツドーナツは辛いもの好きならオススメです。 ・やっぱりいまのマイクとVT-4だと音質ガビるなー。今月はソフト2本と乾燥機買ったし5月中に車検だしつらたん。

・企業のおもろいエイプリルフールネタが炎上を嫌って控えめなのがつまらない。やめたら? 猫街だけはやりました。96番目だった。去年がちょっとグダったから今年はシンプルでしたね。 ・最近ちゃんと睡眠時間を取れていない。ゲームをやりまくっているわけ…