2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

・ディアブロ4が待ちきれなくて昨日からディアブロ3をやりまくっている。最初にさわるクラスはやはり馬場だな。 1や2みたいにクラスによって性別固定なんだと思ってたら違うんですね。あれもっとアッピルしたらいいのに。 ・6月のゲーパスにルンファク4SPが…

・明後日の0時にはLOOP8が出て翌日にはディアブロ4のアーリーが始まるというのか。全く実感がないな……。 ティアキンは面白いんだけど漏れの中ではLOOP8の方が優先度が上なんですよね。 そしてディアブロを始めてしまったら全てが終わります。マジで終わりま…

配信時にエアコン使うとばっちり音が入るな。ノイズゲート貫通してずーっとドライヤーみたいな音が聞こえてるわ。 夏場は無言配信しかできん。指向性の強いマイク使ったら違うんかなー? ティアキンは祠をいくつか回ってがんばりゲージひとつ増やしたった。…

ティアキン始めました。 初っ端の空島から小型ゴーレムが殺しにくるね。防具が腰布みたいなのしかないから結構キツい。 あとついつい無双の回避コマンドやっちゃう。これは最初だけですぐ直ったけれど。 ところでパラセールは無くなったんですかね?あるよな…

ゼルダ無双厄災の黙示録を一気にクリア。19時間かからないくらいか。 ブレワイの100年前の戦争の話だって聞いて漏れはワクワクが止まらなかったんだよ。 負け戦であることはわかっているからイーラ並みにハードな展開になって泣きながら胸をかきむしるような…

・Wii Uの修理受け付けが部品がなくなり次第終了。 ストアも終わったし過去のものになったか。ファミコンやらスーファミに加えてゲームボーイ系列までたくさん配信してくれて助かってたんだけどな。 その分はSwitchでどーにかしてもらわないと困るな。ニンテ…

ブレワイのこと。 昨日の日記で強くなりすぎるとラスボス戦がつまらなくなるのではないかと書きましたが神獣4体全て解放した時点で厄災ガノン戦がクソザコになるらしい。そんなぁ……普通解放するでしょう? そのうえついに4人目の大精霊さんを見つけて防御力…

ブレワイのこと。 ずっとマップを見て「ここになにかある!」と決めつけては現地に赴く大会が繰り広げられている。大体何かあるから終わらない。 防具を強化してくれる大精霊4姉妹のうち最後の1人が見つからない。副産物として祠とコログが大量に見つかって…

・ディアブロ4の国内CS版は残酷描写カットですって。おのれCERO! ・ブレワイのこと。 やはり防御力が足りなすぎる。強いボコブリンの群れにとても太刀打ちできない。 そんなわけで防具を作るためにガーディアンを狩りまくる。ひたすら狩りまくる。 城壁の周…

・突如『改造町人シュビビンマン』がSwitchと箱で配信された! こういう事前告知なし(ないよな?)の売り方ってプラスになるのかなー?少なくともストアの近日発売のとこには無かったと思うけど。 シュビビンマンは中学のときに遊びまくったなー。漏れはキ…

・「ウマ娘のシステムがパワプロやときメモに似てるから訴えるわ」ってすげーな。2年も経ってからいきなりこれ言われたらたまんねーよな。ますますコンマイ嫌いになりそう。 ・ナデラがイギリス撤退について発言したぞ。 ゲーム部門トップのフィルじゃなくて…

・ブレワイのこと。 ブレワイってブレスオブワイルドであってる?あってなかった。ブレスオブ"ザ"ワイルドだった。 マスターソードが抜けました。わーい。初代ゼルダでハートの器が12個必要だったからそれで挑んだらリンクちんで泣いた。13個必要だった。 な…

・ブレワイはこんなにおもろいのにティアキンの評判で「ブレワイはベータ版だった」みたいなのがあって衝撃を受けている。 いまは神獣のゾウさんとラクダを取り返したところです。でも大森林を見つけてしまったのでマスターソード(退魔の剣?)を探しに行こ…

ブレワイ楽しい。ブレワイ→厄災→ティアキンとやっていきたい。ちゃんと無双系やるとなったら何年振りかな。 ジョイコンをグリップにセットして遊んでいるけれどいまのところ問題はないな。箱ユーザーだからXとYが逆になるのはご愛嬌。 垂れ流し実況でもやろ…

ティアキンの評判があまりに良すぎてブレワイを全く楽しめなかった漏れは異端なのかと感じている。 初めてブレワイを遊んだ時にはまだオープンワールド自体に馴染みがなかったのでフォールアウト4 を遊びまくった後ならブレワイも楽しめるのでは?とずっと考…

プリキュアの歌を歌手別にしたベスト盤があって北川さんのだけ持ってるんだけどアマプラミュージックにかなちゃんのアルバムが来たので聴いてみた。とてもすごく良かった。 どれも良いのだけれどなんと言っても新録のメドレーが素晴らしい。声質が変わらない…

・以前ネトフリ独占の『ハイスコア』がおもろいという話を書いたら友達が観てくれたのに漏れは途中までしか観ていなくて申し訳なかったので観る。 なんか格ゲー回が観られないんだよなー。なんか途中で「しばらくたってから再生してください」とか言われる。…

茜ちゃんと葵ちゃんを画面に出して、声に合わせて口パクさせて、字幕を出すまでの流れはわかったけれど自動化が出来ない。どーしても出来ない。 これを全部手作業でやるのは無理なので早いとこどーにかしたい。 どーにかするためにはいろんなサイトを見まく…

AviUtl周りの設定とかプラグインの導入が一段落。「ひとだんらく」と「いちだんらく」のどっちが正しいんだったかいつも忘れる。 とりあえずの素材も1話分撮れたから編集をやっていこう。普段見慣れているボイロ動画はこーやって作られているのかと感心しま…

・流石にGWは忙しいなー。疲れが溜まっているらしくいつもより3時間も遅く目が覚めてびびった。 ・RECentralの画質がボケボケなのどーにかならんかなぁと思ったら思いっきり「転送速度が遅いから解像度下げるかデバイス変えるかしてくれ」って表示が出ていた…

うーーーーーーん!