ゼノブレイド1&2のネタバレを含みます。


出勤前にイーラが終わりました。泣きました。
本編の500年前のお話なので、結末はわかっていたけどそれでもつらい。
そんでもって次に遊ぶゲームは何にしよう?と考えて、まずWiiUを買ってきました。わーい。
ゼノブレイドゼノブレイドクロスを両方遊べるのはWiiUだけ!ビーボより美味いのはビーボだけ!
ゼノブレイド2のラスボス戦は別の宇宙に存在する、ゼノブレイド世界のラスボス戦とほぼ同時に行われているのです。
ゼノブレイドを遊んでいた人たちは、高橋さんの「1と2は繋がっていません」発言のおかげで、2の10話を見てそれはそれは驚いたそうなんですよ。そらびっくりするわなー。
繋がってないと言えば繋がってないし、繋がってると言えば繋がってるし。
未プレイな漏れにはそこはわかんなかったんだけど、ガイルくんがひっくり返ってるの見て心底羨ましかったんですよねー。
いつかプレイせねばと思っていたけど、2のチャレンジバトルに1のキャラが登場するので、やるなら今でしょという事で本体を購入。
とりあえずゼノブレイドゼノブレイドクロス、#FEの3本遊べたら充分です。
botw遊んだらトワプリスカイウォードソードもやりたくなるかもしれない。
実はいままでにクリアしたゼルダって、初代とリンクの冒険だけだったりする。