『新釈・剣の街の異邦人 黒の宮殿』のメインシナリオをクリアする。

2014年6月にXBOX360で『剣の街の異邦人 白の王宮』が発売され、

2015年1月にPS VITAでバージョン違いの『同 黒の宮殿』が出て、

2016年7月にPS VITAでブラッシュアップされた『新釈~』、

あとsteamとXBOX ONEで『STRANGER OF SWORDCITY』と、数度リリースされてはその都度購入(steam版は除く)。

そして投げ出すことを繰り返して来ましたが、今回ついにクリア出来ました!わーい。

やはり新釈の遊びやすさは異常。待ち伏せ時の気力の消費量を新釈基準にするだけで、他バージョンも格段にやりやすくなるんだけどなー。

でもって毎度お馴染みのクリア後ダンジョンですよ。

メインシナリオのラスボスは2ターンで倒せたので、黒の宮殿もいけるだろうと思って突っ込んだボス連戦。

1戦目で2人やられ、2戦目でさらに2人死亡。3戦目で惜しくも全滅でした。何気に今回100時間以上やってきたデータで初の全滅だったわ。

流石の難易度なので大人しくレレルあげ&トレハン。

そしたら出るわ出るわ。もうアホみたいに強い装備品が山盛りですよ。

同一世界観の『円卓の生徒』で頑張って手に入れた、魔王に対抗するための特別な一点物が複数個ボロボロと出てくるのはシステム的にしゃーないんですけど、時系列的に剣街に次の作品である『デモンゲイズ』のヒロイン・フランの生まれる前の卵が出てきてワロタ。もちろん何個も。

なにこんな大事なもの無くしてるんだよ!シリーズ通して遊んでるとホントにペイデは駄目な子の印象しかない。