アオツバをトロコンしましたー。

『偽りの黒真珠』買うんじゃなかったのかよ!

それはそれ。これはこれ。今はターン制RPGだけで生きていたいのです。

DQ11Sが楽しみすぎるんですけど、楽しみすぎてPS4版のDQ11を始めそうな勢いだったので流石にヤバいと思い、「そうだ、11をやる前に1から3までを遊び直せばいいじゃない」と思ったわけですよ。ネタバレですねこれ。

そんでPS4版の1作目を遊び出したら中々楽しめたんだけど、数時間でメルキドでほのおのつるぎとみかがみのたてを揃えて、勢いでドムドーラ行ったらロトのよろいまですんなり取れてしまって萎えた。

理不尽萎えですがアプリ版ベースでスムーズすぎてなんか嫌。かといってWiiを繋げてファミコン版を始める程でもない。

そんなわけでアオツバに超集中したのです。色々叩かれてる「移植以上リメイク未満」な作品ですが、漏れにとっての好きな3DダンジョンRPG第1位なので面白いんですよね、やっぱり。

エンドコンテンツも神の座を完全クリアして、試練の極も9連戦のオーラスまで行けた。でもまだ勝てないわアレは。トロコンしたけどまだ続けよう。

Wizardry#1はDRPG界のレジェンドでありチャンピオンなのでランキング対象外です。念のため。