昨夜♯FEをクリアしました。わーい。

わーい、じゃねぇ!

良質なRPGをクリアした時の「寂しさ」がはんぱねぇ。

喪失感というか「終わっちゃった……」というか寂しい。

いやちょっと面白すぎるわコレ。

戦闘の楽しさはダントツです。ターン制RPG全ての中でも上位です。

お話もメイン・サブともに良かった。

基本的にはペルソナなんだけど、毒のある人が全くいないペルソナだと思っていただけるといいかと。

3のテレッテもいなければ、4や5ほど重くもない。

ゲーム開始時点で結構な人数が死んでるけどまぁ、悲壮感とかあんまりないし。

みんなが絆を深めて困難に立ち向かっていく流れがとても良いです。

ファイアーエムブレムで合唱ってことで、あのCMソングくるかな?と思ったら一番の見せ場で来たからワロタ。歌詞は変えてたけどみんなノリノリで。

2周目の追加要素がいっぱいなので、アンコールを待たずに2周目に入ります。

ブレスオブファイアもDQ11Sもとりあえず積み。