スマホがバッキバキになった。

流石に1.8メートルほどの高さから、それも角から落ちては耐えられません。

これどーすっかなー。このままでもいいかなー。

丁度いいからiPhone11 PRO MAXいっちゃう?メモリは一番少ないやつで。

 

でもまた落としたらなー。アレだしなー。

そんな感じで調べてたらありました。京セラのTORQUE G-04!

2mの高さから鉄板・コンクリに26種類の向きで落としてみたとか、1mの高さから連続落下とかバンパーついてたりアクリル+強化ガラスのシールドがついてるとかもうイミワカンナイ。

何よりカッコいい。写真貼るのめんどいから各自ググって下さい。

 

もうほぼこれで決まってたんですが更に調べてみると、あのキャタピラ社が出してるスンゴイのがあるんですって。

防塵・防水はもちろん完璧。ガラス面を下に向けて頭の高さからマンホールの蓋に落としても平気。階段の上から下までゴトンゴトン転がして落とす動画があったけど、これもなんの問題もないんですよね。

「トラックに轢かれても平気」ってのも嘘じゃないかもしれない。

 

ただiPhoneからAndroidへの移行ってのがなー。めんどくさそうだなー。

もう一度iPhone11を調べてみるかー……iPhone11 PROとPRO MAXのガラスは分子構造的に最強レベルに固くて、2.8メートルの高さからの落下に耐える……だと……?

これは、これはもう決まりなのではなかろうか。48回払い行っちゃうか。行っちゃうかー?