本格的なジラートミッション攻略が始まったわけですが、最初のボス戦後に観られるイベントデモがとんでもなかった。

 

ヴァナ・ディール各地に点在するテレポ岩の役割。

メリファト山地を横断する「ドロガロガの背骨」の正体。

シドが研究していたクリスタルラインとは何なのか。

クフィム島にそびえたつデルクフの塔の役割。

神の世界への扉としてトゥー・リアを作ったこと。

1万年前に存在したジラート人の都の消失。

同じく古代人であるクリュー人とトンベリの関係。

 

これだけのことが一度に説明されます。しかも詰め込み式じゃなくてわかりやすく。

すげぇ!なにこれ!いままで「いつか絶対やるから」と、ネタバレを避けてきて本当に良かった……。

次もこのまま一気に進めたいところだけど、新エリア各地をまわる必要があるのでそう簡単にはいかないのです。

ミリシタのイベントとシャニマスもやりつつ、ゆっくりやっていきまっしょい。