・念願のステーキのこと。

 

ステーキ食べたいなー、と思うと毎度『ミノタウロスの皿』のラストカットが浮かびます。

でも「お店でステーキ食べたいなー」って考え出してから、すでに丸一年くらい経ってる気がします。

早く行けよと言われたら返す言葉もないんですが、極度の出不精なのでなぁなぁにしてきたのです。

さて、今回初めていきなりステーキに行ってきたんですが、和牛の熟成サーロインが無かった。完全にそれ目的だったのに無かった。がーんがーんがーん。

仕方がないのでアンガス産300gにしたけどイマイチだった。あれならステーキ宮の方がいい。

熟成和牛が食べたかったんだよー。また行くぞコラー。

 

FF11のこと。

 

プロマシアミッションあらかた終了ー。

あらかたってなんだよと思うかもしれないけど、それはこっちのセリフなのであります。

ラスボス戦おわってエピローグに入り、各地を巡って仲間たちとお別れをする、JRPGっぽいアレあるじゃないですか。

アレがさー、最後のバトルフィールドをでてから「リアル0時をまたいだら」発生するんだって。

終わらせたのAM1時ごろなんですけど!まるまる1日お預けなんですけど!

 

これまでにも「リアル0時またぎ」とか「ヴァナ1日後(リアル1時間)」とかあったけど、結構緩和されてるじゃない。

制限撤廃とかリアル1分後で良くなったとか。

なんでここで待たせるかなー。あれか、余韻に浸って欲しいのか。確かに面白かったけれども。

 

プロマシアとアルタナ様の行動を順を追って考えるとごっちゃになるんだよなー。

ストーリーアルティマニアはもちろん買ったんだけど、ネタバレが嫌で11年前から放置してある本の場所なんて……。