コミティアのこと。

 

クラウドファンディングが今日から始まっております。

目標額3000万円のところ、17時の時点で6000万円超えそうでうれしい限りです。

コミティアが好きな方、興味のある方、無理のない程度にご支援よろしくお願いします。

 

FF11のこと。

 

またリアル0時またぎかYO!

ジラートの幻影」と「プロマシアの呪縛」をクリアすると、この2つのシナリオ共通の最終章に進めるんですが、ここでまたFF11くん得意の「リアル0時またぎ」が決まったー!

いまの仕様だと1人ですいすいっと進めるでしょう普通。なんで短いスパンで2回挟むんだよまったくもう!見直してくださいー。

 

そして舞台は「アトルガンの秘宝」へ。

FF14のプロディーサーレターライブにあたる放送ってなんて名前だっけかな。

とにかくアレで「後に作った地域の空の奇麗さに驚いてほしい」みたいな事をスタッフさんが言ってたんですけど、マジでここの空きれい。雲が超自然。超自然現象みたいになった。すんごく自然な感じがする。これが正解。

 

社長とかライファルとかゲッショーさんとか出てきたけど、マウはまだおあずけ。マウかわいいよマウ。

そしてアトルガンといえばビシージ!敵勢力が街中まで攻め込んできて、冒険者たちと総力戦を繰り広げる大人気コンテンツ!

フィールドに700人までしか入れないので、弾かれて涙を流す人が多数でてしまったこともありましたね。

発売当時アトルガンミッションを全く進めていなかった漏れでも、ちょいちょい参加して衛生兵としてケアルをかけて回っていたものです。

いまじゃプレイヤーキャラのインフレが進んだので、敵の勢力レベルが最大でもこっちが20人もいれば即終了です。

ギリギリレベル119の漏れはどのくらい戦えるのかな?と思ったけど多分ノーダメだった気がする。

そしてめっちゃくちゃ固いヤツがいると思ったらグー・フー・ルーだった。げぇっ、関羽ジャーンジャーン

みんなでフルボッコにしてラストアタックが漏れだったので非常に満足している。ほんの10分程度でリミポ15000に皇国軍戦績5000とか美味しすぎるわ。

これで当分戦績に困ることはないと思うので、ミッションをどんどん進めていきましょう。星唄ミッションで勾玉がもう一回光ったら、フェイス呼び出し人数が最大になると思うんだよなー。そしたらデュナミスで貨幣集めも始めたいなー。

 

電撃PSの記事とか読んでて「やりたくて仕方がなかったこと」がどんどん出来るようになって楽しいわー。貝獣物語女神転生を始めるのはいつの日か。

とか思ってたらニンテンドーダイレクトミニでSAGAコレクションとか出ちゃったじゃない。

SAGAの1作目ってリメイクされてないんですよ。されてないよね?されたっけ。

もしかしたらワンダースワンで出てたかもだけどGBAでは2と3しか出てないはず。久しぶりにやりたいなー。でも我慢してFF11に集中。