・飢え。

かつえ。

どれだけゲームパスで遊んでも、どれだけセールで散財しても、「これだ!」というゲームに出会えない。

気分的には「複数の味方NPC達とわちゃわちゃ共闘するゲーム」をやりたい。

例を挙げるならFF12や15。それからゼノブレイド。アクションでもいいのがあればやりたい。

とりあえずゴッドイーターリザレクションをニューゲームで始めて夢中。でもまだ足りない。

PT人数の多いターン制RPGでもいいのかな。いや、なんか違うな。

まぁ12月4日にDQ11Sがゲームパスに来るから、それまで何するかって話なだけなんですけど。

ていうかアレだわ、ヴァルハラが安定するパッチがくれば全て解決するんだわ。ぶっちゃけ流血問題はどーでもいいから、クライアントが落ちるのだけは何とかしてくださいよ。いまやる気になれないよ。

 

・晩御飯。

焼きビーフン。

ケンミンの焼きビーフン。袋裏の作り方がおかしいなと思ったら味付きタイプを買っていたでござるの巻。

えー、なにこれ調整できないじゃんと涙目で調理。

結果すげー美味しい。コンビニにある焼きビーフンと同じ味付け。作り方も簡単だし定番になりそう。

一応肉はちゃんと焼いて、野菜も電子レンジにかけておきました。

 

麻婆豆腐。

レトルトではなく豆板醤と甜麺醤で。甜麺醤はレシピより多めがいいな。

あと花山椒。これがないなら麻婆豆腐を作るなレベルで好き。山岡さんの三つ葉とカツ丼と一緒。

 

あとはご飯と残り物のお味噌汁。

味付けは置いといて、まず量が多いと言われたので気を付けよう。

たしかにビーフンは米粉ですからね。お腹に溜まるし白いご飯はいらないかと思ったけども、麻婆豆腐も食べたいと思っちゃったんですもの。そしたらご飯いるでしょう。

ここがすべての始まりなので仕方がないです。相容れない。