昨日書き忘れたけど、おとーさんも食欲ないって言うから晩御飯作らなかったんですよ。

で、仕事前に久しぶりにバーガーキングに行ったのです。

そしてボリュームが物凄いことで定評のある、デラックスチキンワッパーを頼んだのです。

あってる?デラチキですデラチキ。

「肉感がハンパない」との事だったんですがこれが本当に凄い。肉。

どのくらい凄いってワッパーパティも1枚入ってるのに、あの肉汁の風味とか炭火の香りとか全くしないの。

あの存在感のあるワッパーパティが完全に死ぬくらいのチキンの肉感。褒めてんのかこれ?

「ワッパー」として味わいたかったらオプションで1枚追加するとかしないとダメだわ。とにかくチキンが襲って来るわ。

 

まぉそれは置いといて家の話だけど。

うちのおかんはまず重い。多分80キロくらいある。ないか?わからん。いまは右腕を痛めているので自力で起き上がれない。

そしておとーさんの力では介助出来ない。出来るけどヘトヘトになるレベルで頑張らないと無理。

なので漏れが色々やらないとなんだけど、これが時間食うわけですよ。

ゆーっくり支えないといけないし、利き腕が動かせないから食事も一人では出来ない。

色々拭いたり炊事したり。洗濯はおとーさんに任せていいかな。んで仕事。

自由時間とか寝る時間とか、同じ境遇の人はどーしてんのかな。放棄するのかな。

「重い?だって仕方ないよ、重いんだから。一人で生きていける人以外は我慢しなくちゃ」

ティファロックハートさんの名言が突き刺さりますね。

あと昨日のクリスマスイブにニコニコで、ブレンパワードのジョナサン・グレーンの台詞集がランキング上位に来てまして。

なんでクリスマスにこの動画が来るのかわからない方は、この機会に是非『プランパワード』をご覧ください。わたしも何年かに一度観かえす名作です。

この中の「げっっっそりする感覚」って表現が今の漏れにピッタリだと思いました。げっっっそり。

 

そんな感じなので痩せようと思い立ち、おとといFit Boxing2を始めたんですが、昨日はそんなもの使わなくても筋肉痛になるくらいでしたね。

ジャブはいいけどストレートが遅延するのが気に入らない。

マリカ欲しいなー。8DXが売れすぎて9を出せないのではないか、と言われるくらい売れまくってるあれ。2017年4月発売で去年より今年の方が売れてるからね。凄いよね。

今後も介助が続くなら箱ではなくswitchかなぁと思ったり。引っ張られて元気なくなるのは絶対に避けないといけないからゲームとVtuberとねこいじりは減らさない方向で。じゃあ寝れないのか……。