昨日一番書きたかったこと書き忘れたわ。

車検出したんですよ車検。そしたら代車がMAZDA2(前デミオ)だったんですけど、これがもうわけわからん子ちゃんなんです。

まず先進的すぎてカーラジオの付け方&FM・AMの切り替え方がしばらくわかんなかった。

そしてHUDが付いてた。HUD!マジかすげーな。

表示されるのは速度計と「いま走ってる道の制限速度」、そして前走車との車間距離アイコンと、多分だけど隣車線後方からの接近警報?なんかFPSで視界外から撃たれたときみたいな感じになる。

なにこれ未来か。駐車時に車を上から見られるな感やつも初めて使ったけど、これはとてもすごくいいですね。キャロルさんも7年乗って10万キロ超えてるんだよなー。次の車検までには買い替えかなー。

 

龍が如く7のこと。

有料DLCのジョブ2つを買いました。セール中だったし。

ジョブレベルを上げるとジョブ専用技と転職しても使える汎用技を覚えるんですが、加えてベースのステータスの底上げが出来るのです。

なので転職してレベル上げを繰り返すと、間違えるほど強くなれるという寸法。そしてもちろん有料DLCの悪魔と姉御でもそれは同様。

一周目クリア時で既にラスボスの必殺技全部オート回避したり、向こうのターンが来る前にこっちはみんな数回動けたりとやりたい放題だったので、もうやれるとこまで強化してから強くてニューゲーム&最高難易度で遊ぼうと思います。トロコンもしたいけどミニゲームやりまくらないとダメかなー。ちょっとめんどい。