箱版フライトシミュレーター解禁。

早速チュートリアルを始めるも、すぐに飽きてフリーフライトへ移行する小学生ムーブ。

自宅へ向かうことにしたんですが、調べたら茨城空港が収録されているようなので、そこから飛べば早いじゃん!と思ったがリストから見つけられなかった。何故だ。

とりあえず羽田を飛び立ち、わけわからんままフラップを仕舞ったりタイヤを収納しているうちにMM21が眼下に。東京と横浜ってこんなに近いの?いや違う、そうじゃない。方向が真逆だ。

これまた手探りでナビを動かし、松戸→柏→守谷と飛ぶ。

途中で我孫子が見えたので取手にも寄ってみたが、思ったよりは描写が荒いなー。どれが6国?これ常磐線?競輪場はわかった。バンゲリングベイみたいなのはキヤノンか。あとはなんだかわからんなー。

うちの方はもっと酷かった。いや、ある意味リアル。

守谷からTX(多分)に沿って飛ぶと、見えてきたのは一面の緑。ただひたすらに緑。

田んぼだ。田んぼしかない!あとゴルフ場。衛星画像をAI処理すると、ここはこんな風に見えるのか……いや、見えるけれどもw