・先日、新しいのものに触れるのがしんどいという事を書きましたが、炎尾燃先生と富士鷹ジュビロ先生の対談を観ていたら同じことを言ってました。

「心を動かされるのにも心のパワーが必要だ」と。やっぱりそうだよねー。まぁこの対談自体、何回も観てる動画なんですが。

 

・大好きな源平討魔伝のアケアカが出た。確か10月くらいに。

まだ買ってなかったんだけど買おうかなー。ちょっとやり込みたいなー。

まずデフォから始めてクリアして、翌日から難易度を1つ上げていき、最高難易度まで行ったらロウソクを3本→2本→1本と減らしていきたい。コースは流石に慣れた最短コースでやるつもりだけど。

 

関係ないけど三途の渡守の婆さんの名前が「アンダーバー」から取って「安駄婆」なんですが、アンダーバーって昭和世代しか使わないとこないだ知ってソックでした。

略称はアンダースコアでアンスコなんですって。目の前の人がいきなり「アンスコがさー」とか言い出したら変態か同好の士か悩むからやめて下さい。