・結構前だけどSAOとか今期の骸骨騎士様とかレイプ描写をあんなに生々しくやる意味あるんですかね。

注意喚起でもしてくれたら観ないからなんとかしてくれ。

 

・ターン制RPGやりたい。箱で。

箱でという時点でかなり限られるが手持ち&ゲーパスだと

DQ11S

ファンタシースター2

龍が如く7

あたりかなぁやりたいのは。FFの過去作は買ってあるけどやってない。

ゲーパスにある海外製JRPGは全部アレなんだよな。詳しくは言わないけどアレ。

FF15をウェイトモードでとかも考えたけど無いな。

ケムコスマホからの移植群も手ぇ出してないなー。見た目に全く魅力を感じない。唯一興味があるのはアームドアンドゴーレムくらいかな。メタルマックスみたいなやつ。

 

ターン制でキャラを超強くして無双したいという欲求を叶えてくれるのはDQ11Sと龍7か。

種集めは楽しいけどアタッシュケース開け大会は面白くない。

とするとドラクエか。ベロニカを愛でるのか。中の人も好きだしな。ドラクエか。ドラクエか……いいんだけどもうちょっと……なんかないかなー。