・今日も炊事中に銀英伝

『魔術師、還らず』なんて何度観たかわからないくらいだし、つい先々週くらいにも観たはずなのに今日はなんか物凄く刺さってしまった。

確か漏れは中学の時にアニメージュで銀英伝の事を初めて知ったんですよ。「世界初の週刊OVA」「テレビ放映はしません」って触れ込みで各巻2500円くらいだったから、中学生の漏れはこれを観られないんだなぁと残念に思いながら記事や年表をながめていた事を覚えています。

まぁすぐにテレビ放送されて色々揉めたんですけどね。そりゃふざけんなってなるよね。とにかく漏れは小説を読むよりアニメを観るより先に誰が退場するのかは知ってたんです。だからショックが少なかったとも言える。

それがいまになってものっそい衝撃を受けていることに驚いている。何度観ても楽しいなー。

 

FFXIが魔晶石ミッションに突入。激しくダルい。

レベル上げを楽しむためにはどうしても越えないといけない壁なのだが何度やってもここだけはダルい。