・ここんとこ20時とか21時に眠くて仕方がない。夜勤の仕事戻れんのかこれ。

今日はお通夜だった。会社用に香典返しをどのくらい残しておけばいいかわからなくて部長に電話したらお通夜と葬儀の日程を連絡し忘れていたことに初めて気が付いた。あちらもそれがわからなくて困っていたらしい。そりゃそうだ。

幸いというか何というかご時勢でお通夜も本葬儀も一般客は入れないのでその事を伝えて、家族葬だから御花も気持ちだけで充分ですみたいなことで難を逃れた。いや親族しか中に入らないのは本当ですよ。

平気なつもりで頭が回っていないのかもしれない。頭は普段から回ってないやん。Hahahaha!

明日お葬式が終わったら落ち着くのかな。役所への届出のことは明後日からでいいや。

 

・前に琴葉姉妹解説動画で観てから食べたくなっていたイチビキの赤から鍋を買ってみたのだけれど、おとーさんが咳と喉の痛みを訴えているのでお預け。具材まだ買ってなくて良かった。

これとりあえず2辛くらいからでいいんですかね?作る前に調べておかないと。楽しみすぐる。