・仕事のある日でもできる実況と声出しの練習としてショート企画を考えてみた。

第一弾は「10数年ぶりのスターソルジャー16連射できるかな?」である。

 

レギュレーションとしては

・ラザロボーナスを16連射で取る。

・ゼグも全部取る。

・デライラボーナスももちろん取る。

これ全部出来たら成功。ラザロは密着すると弾が2発当たってカウントされてしまうので気を付ける。

 

用意を全て済ませたところで念のため一度練習をしてみる。「いくらなんでもこのレベルでは……」という惨事は避けたい。

結果最初のトライで成功してしまったのでなんか台無しになってやめた。

 

・そういえばラザロボーナスって何秒間に16発なのかな?と気になる。

1.5秒くらいかと思っていたけれど高橋名人がブログで1秒と書いていたのでジャスト1秒なのだろう。

そのあともブログをのぞいていたらvtuberさんと組んでFF14を始めてて噴いた。やるんだそういうの!

吉Pとはハドソンの元同僚とも書いていて「言われてみたらかぶっているのか」と納得。

それからいまはMAGES.の社員であるとも書いてあって驚いた。MAGES.って言ったらついこないだ債務超過のニュースが……。名人どうなるんや。