ブレワイのこと。

ずっとマップを見て「ここになにかある!」と決めつけては現地に赴く大会が繰り広げられている。大体何かあるから終わらない。

防具を強化してくれる大精霊4姉妹のうち最後の1人が見つからない。副産物として祠とコログが大量に見つかっているので良し。

勇気・知恵・力の泉のイベントは全て終わらせたけれど何もなくて草。

 

赤き月が来るたびにリポップしたガーディアンを狩る作業もちゃんとやっている。古代兵装の矢が特効なんだけれど作るためにシャフトが必要で防具の強化にもシャフトが必要なので困った。

困ったので近接武器で殴りかかったら割とあっさり行けたので色々試そうとしたらマスターソードがガーディアンに反応して真の力ビンビンなのでこれで行くことに。

重度のラストエリクサー病なのでマスターソードはいままで神獣のボス戦でしか使ってなかったんだけれど意外と長持ちするわこれ。しかも限界を超えても10分で元気になる。これはもっと使っていくべきだったのではなかろうか。

 

そんなわけで目的の大精霊さんを見つけるまではシナリオを進めないつもりなのだけれど防御力上がりすぎて厄災ガノン戦が味気ないものになってしまうのでは?と少し心配。

寄り道した先のザコにとんでもなく強い奴がいるけれどシナリオ上で戦うことになるボスって大体弱かったんですよね。神獣イベントで戦った4体のボスのうち2体はほぼノーダメだったし。

強くなりすぎるのもRPGあるあるなのでやれるだけやってからお城に行こうかねぇ。待ちぼうけてるお姫様かわいそう。