ブレワイのこと。

昨日の日記で強くなりすぎるとラスボス戦がつまらなくなるのではないかと書きましたが神獣4体全て解放した時点で厄災ガノン戦がクソザコになるらしい。そんなぁ……普通解放するでしょう?

そのうえついに4人目の大精霊さんを見つけて防御力が30も上がってしまった。ブレワイの計算式は単純に攻撃力-防御力でダメージが減るので(多分最低ハート4分の1は喰らう仕様)昨日までと比べてハート7個半のダメージを減らすことが出来るようになったのか。それはやべーな。

いいかげんハイラル城に行かないとなー。でも100年前の記憶を巡るイベントが11ヶ所終わっててラス1なんだよなー。流石にこれは終わらせてから行きたい!

だけど手がかりの写真を見るとどうも目的の場所はハイラル場内っぽいんだよなー。平和な頃にお城で写真撮っててもおかしくないよな。

てなわけでお城に潜入したら厄災ガノンまであと扉一枚ってとこまで行けてしまって引き返しました。あまりにあっさりと辿り着けたからまだ先があるのかな?目的の写真を撮った場所は見つからず。