ついに愛用のコントローラーとx4メモリを発掘。超久しぶりにDC版Ver.2を遊ぶ。
最後に遊んだのは、どうやら2001年の9月頃らしいよ。
フォントとか画面構成の違いもさる事ながら、コントローラーの違いが非常に問題です。
右手側にスティックが無いのがこんなにツラいなんて!昔はこれで遊んでたのか〜……。


XBOXで頑張るか、DCに出戻りするか悩む。ここで一つ賭けに出てみましょう。
DCのブロードバンドアダプターをヤフオクで競り落とせたらDCに復帰。もちろんオンで。
さっそくのぞいてみると、大体6000円台ですねぇ。とりあえず6250円で放置。
気付いたら終了していたので確かめてみると250円差で負け(チェック入れろや!)。
しゃ〜ないから未開封の「北へ。White Illumination」を2800円で落札して、おとなしくXBOXを起動。