2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東雲侑子は短編小説をあいしているを読み終わる。 かわいい!ふたりともかわいい! いや恋愛ものを読んだー、って気になりました。 ぶっちゃけるとクラスメートの女の子がこっそり小説家やってて、それを知っちゃった主人公が取材のため、ということで恋人に…

はまちの既刊を読み終わったので、買ってあった本の中からずーっと気になってた「東雲侑子は短編小説をあいしている」をチョイス。 うおおもしれー、と思ったが今日は新刊が出まくる日なのでありました。 絶対発売日に買うシリーズやら、22日に出てたはずの…

ここんとこ恋愛分が全く足りてなかったので、ニコニコの「とらドラ!」一挙放送に付き合った。 寝る時間を過ぎてるどころか、起きる時間の2時間前だ!休みでよかった。 久しぶりなので前に観たときに良いなー、と思ったところのほとんどで涙がじわっと。 も…

・はまちのこと。 7巻も八幡は平常運転でした。 そろそろいい目みさせてあげて下さいお願いします(泣)。 ドラマCDのノリの良さで読後感はそれほど悪くなかったけど、八幡だけ救われてないよ。 ガハマさんが本気でグイグイ迫ればまとまりそうだけど、また「…

・はまちのこと。 6巻おわた。 内容が濃すぎます。 最後のバンド演奏のとこ、八幡とステージの間の「遠さ」がものっそい感じられて、ちょっと泣きそうでした。なんかものっそい寂しくなったなー。 もう買ってある7巻をすぐに読み始めたいところだが我慢だ…

お休みなので朝からねこすけを撫でまくった後で、さっそくはまち5巻。 ゆいゆいが可愛いのは相変わらずなんだけど、もう平塚先生でいいと思うわ。川崎さんが慌てたのは単純に慣れてないからなのか、すでに惚れているのかはわからなかった。ほとんど接点ない…

はまちが面白すぎるわー。 完全にゆいゆい派なんですけど、5巻以降でゆきのんがデレたら評価も変わるんでしょうか。 4巻ではゆいゆいがアピる暇もなくイベントが終了しましたが(花火のとこくらい?)、葉山が口にしかけた「ゆ」と、好きな娘のイニシャル「Y…

・ドキドキ!プリキュアのこと。 8話にして初めてgdgd でした。作画もお話も。 マナのキャラも崩壊してるし、全員なんかかわいくない。 戦闘パートでソードがハートに発破かけるとこだけは作画が良かった。おもせんが紫色なとこ。 そもそもアイちゃんが驚異…

久しぶりにチリビーンズを作りました。 クミンの香りが大好きで、ひよこ豆さんも大好きなのです。 でもって煮込む合間にラノベ2冊。久しぶりのマイルール破り。 お金が無くなっちゃいますからねー。 評判の良かった「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っ…

気を遣って昼過ぎに行ったのに、本屋さんが2件とも新刊ぜんぜん出てなかった! なんだよこれー。雑誌か?雑誌から出すから小説は後回しか? あきらめてチリビーンズつくるためにひよこ豆と赤インゲンとひき肉とセロリを買ったら、今度はトマトホールと青唐…

はまちおもしれー! アニメが始まる前に読みはじめて良かったー。 いまさっき2巻を読み終わったところです。由比ヶ浜カワイソス。 最近漏れの活字離れが進んでいる気がするので、もっと本を読んでいきたいと思います。 ついついゲームばっかりになっちゃう…

やーっとスマイルのファンブックが届いたよ! おっせーよマジで。発売日変更になったのかと思ったらそうでもないし。 絵本の中はみんなチグハグ!?と、オールスターズDXのボックスはちゃんと今日着きました。 DXのコメンタリは楽しみなんですけど、やはりあの…

スマイルのファンブックが16日に出てるんですよねー。 「超久々にビジュアルファンブックが出るよ!」って発表された日に注文したんですけど届きません。 尼の商品情報を見ても売り切れにはなってない。なんだこれ。 20日のBDもどうなるかわかんないね、この…

バレがあるぞ、気を付けろ! そんなわけで、『映画プリキュアオールスターズNewStage2 こころのともだち』の舞台挨拶に行ってきたよ。 まず声を大にして言おう。 佳那子ちゃんが可愛かった。 もう一度言おう。 佳那子ちゃんが可愛かった。 進行が超グダグダ…

はがないNEXTがとうとうこの話に。 理科ちゃんとの屋上はハーレム物としては画期的というか意外というか。 2011年9月26日に原作でのこの話にふれてますが(リンクの張り方わかんね)、そん時の漏れはだいぶ夜空寄りだったらしいな。 どー考えても夜空より肉だ…

プリキュア新聞が思ったより良かったね。 全員インタビューのあっちゃんのコメントが、単なるラブレターすぎて噴いた(笑)。 あとまどか新聞は買っただけで読んでないことを思い出しました。 これから反逆の物語の絵コンテ始めるとかマジかー。 こないだの何…

いやー、舞台挨拶行けないかと思ったー。ほんと絶望しかけた。もうちょっとでバッドエナジー出るとこだった。 新宿ならシフトいじらずに行けたんだけど、これがもう速攻で売り切れてねー。 漏れは池袋の雰囲気が好きなんだけど、新宿の方が圧倒的に人気みた…

PSO2のこと。 氷河のつがいのおおかみさんまでクリア。 変形ロボ倒してこいって言われて見に行ったら、誰がどうみてもメタルギアなのがいてフルボッコにされました。 誘導ミサイル全部ひとりで喰らったのは見えた。 坑道のあとは遺跡と宙に浮いてる島? なん…

PSO2のこと。 いやー、30時間くらい遊んだとこで、自キャラの色設定をしてなかったことに気づいたよ。 これはマズイ。 カラーリングを変えるのはちょっとめんどうなんですよねー。 キャラ消して作り直そうにも、いまいる船は人多杉で新規作成できないし。130…

・win8環境でPSO2は動く人もいれば、動かない人もいる。こんな感じだそうです。 漏れのPCだと一発起動したんですけど、 →ロビーをうろうろしてるうちに数分でプログラム終了。 →起動できなくなる。 →PSO2関連ファイルで拡張子が「exe」の子を全部win7互換モ…

なまためさんキター! 何カットか生のままの絵があったんでわかりましたけど、今年の修正もすげーな。死んじゃうよ? 予告みると来週は上野ケンっぽいので超楽しみです。 今週もらった桃饅がきっかけでロケやるのかなー。 笑顔をつくるのもまもるのも大事で…