2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

・早くフルダイブ型のRPGが発売されてログアウトできない事態に巻き込まれないかなー。 ・Ageが全年齢版の君のぞLEを出すクラファンやるとかなんとかの記事を見て「いつまで過去の栄光にすがるんだ」と思ったが来年Switchでマブラヴとオルタを出すとのニュー…

・オトナプリキュア3話をやっと観た。 Eテレなのにこんなに濃厚な社会人百合をきちんと描いてていいのだろうか。大好物なので心が洗われる。 そしてラストに咲舞ktkr。しかも咲が超美人になってて漏れ大歓喜。 ・昨日のMSの配信はしょーもなかったなー。サー…

・RVCの設定を何もいじっていないのに声が無限ループしてどうやっても直らなくなった。 PCさわれない人の「何もしてない」じゃなくて本当に何もしてないやつ。 仕方なしにDLからやり直して再インスコしたらバージョンアップされてて誤変換がめちゃくちゃ減っ…

ついにアマプラから銀英伝が消える! 前から告知あった?なんかいきなり「もうすぐ終わるぞ欄」に出てきてて死にそう。 今年3周目くらいの銀英伝(観すぎ)を途中でとめて深夜食堂シリーズ全話+劇場版2本を観ているうちにこんなことになってしまうとは……。

ウィザードリィ♯2実況は少しお休みしようと思ったら再生のびてて草。 あちらさんの更新が無くなったけど終わったのかな?日曜と月曜が連休だから少しやりますか。

・明日発売の『スーパーマリオブラザーズ ワンダー』がメタスコア93! 久しぶりかつ現行機最後の2Dマリオではないかと言われるワンダーがとんでもないスコアを叩き出して話題に。 トレーラー観てると楽しそうだもんなー。多人数だとほんとヤバそう。 ・俺た…

・ウィザードリィ♯2の実況をやってるんだけどほぼ同じタイミングで同じマッピングツール使って同じレイアウトで先にやってる実況者さんがいて噴いた。 これが新しいゲームで何千人もかぶってたら気にもしないけど漏れとその人だけだと流石に気になるw ・前か…

ちょっといくらなんでもゲームにお金使いすぎた。反省。

・VRM買うか……。そしたら髪型とか衣装とかも買い出すんだろうな……。お金……。 ・オトナプリキュアでのぞみが子供に戻って変身したことが割と騒がれてるけどそこは気にならないなー。 大人のままであの衣装は薄い本で勝手にやってほしい。 それより戦闘シーン…

・RPGを掛け持ちでやるのは本当に時間が溶ける。 ウィザードリィが調子いいんだけどマール王国3本セットを買ってしまった。 昔から大好きなこのシリーズなんですがコンシューマーでは海外でリトプリと天プレが出るらしいとの報道があったままになってたんで…

ヤフオクで欲しいソフトを落としまくってると書きましたがここ数日で落としたソフトたち。 桃太郎伝説 桃太郎伝説ターボ 桃太郎伝説2 飛龍の拳 ドラゴンクエスト3(SFC版) サンサーラナーガ2 ウィザードリィ3 ナイトガンダム物語 ナイトガンダム物語2 銀河…

・やはりウィザードリィは楽しい。 シナリオ1は大好きでレジェンド枠なんだけど長く遊ぶなら♯2かな。特にFC版はそうですね。 ♯3は善悪中立の3パーティーを別々に育てるのがめんどいからパス。♯4以降なんて無かった。 ・実況時の滑舌をなんとかするのが今後の…

アキバまで中古ソフト買いに行くのめんどいなー。 そうだヤフオクをのぞいてみよう。 軽い気持ちでアプリを起動したのが終わりの始まりだった……。 大体のソフトが店頭価格よりも安い!送料込みでもはるかに安い! 大体の出品者さんが落札したその日か次の日…

・オトナプリキュアがとてもすごく良かった。 正直企画発表の時点ではコケると思ってましたすみませんでした。 初回からみちかおの現状が語られていてよかった。作画はいいし満と薫が公式に忘れられていないことがわかった。 成田脚本も全く変わってない。「…

・T・Pぼんアニメ化! ヴラド・ツェペシュとかやれんのか? ・ゲームやりながら全く関係のない話を続けるのって該当スキル持ちじゃないと無理じゃね? ・単行本で買ってる漫画の新刊が出て読み始める時に挟まってるチラシを取ろうとページを開いたらヒロイン…

・仙石寛子さんの単行本が全部そろった!はず! ・テレホーダイが新規受付ストップ。今年いっぱいで終了。 まだやってた!UOとディアブロとなんといってもPSOでお世話になりました。これ以上にひとつの時代の終わりを感じさせるニュースがあろうか。いやない…